yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

以家人之名 家族の名のにおいて 2021.02邦題修正  32話 33話あらすじ ネタバレあり 

 

2020.12.13追記 

2021年2月wowwowプレミアムで放送決定です🎉🎉

私の訳に間違いあってもそっと黙っておいてくださいww

家族の名においてというタイトルらしいですがほぼ同じでしょうwww

 

f:id:yndelmmoko39:20200914221008p:plain
f:id:yndelmmoko39:20200908184018p:plain
公式サイトより

 

 

 

※あくまで個人的な訳ですので間違いはご愛敬で ( ´∀` )

 

 

今までのあらすじは👇

 

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

 

 

ついにあの人達が帰国!!

そしてあの人たちが急接近??

 

 

風雲急を告げる32話33話です

 

唐仙は庄北を呼び出します

母親と麻雀した時にお金をもうけさせて

あげてたのかな?

(このあたりはざっくり訳でわかりません)

 

そのお金については気にしなくていいという

趣旨のはなしをしにきました

 

最後に明月は恋愛経験がなくて

戸惑っただけだから

あなたが嫌いで拒否しているわけではないと。。。

 

余計なことだねと去っていきます

 

 

その背中にありがとうとつぶやく庄北です😄

 

庄北は子秋のカフェで仕事中💻

(そういえば触れてなかったですが庄北は弁護士です🌻)

 

子秋に唐仙がなんで

突然安定した仕事につこうと考えたのか聞いてます

 

子秋は昨日のオーディションで代役だったことを

話します

 

ひどいなそれは。。。と同情する庄北

 子秋に関係をあやしまれて

ただの友達だと言い訳してます

ここのラブラインもありそうだなぁ・・・

 

子秋は今からバイトだからと仕事場を出ていきます

 

昼夜働いて自分のお店を守ろうとしています😥😥

 

 

 

 

そしてあの人達がやってきます

 

凌霄が恐れるあの人達が。。。

 

そうです・・・・・・

 

 

凌霄ママ&妹 がついに登場です

 

 

空港から直接ホテルに行った二人

お兄ちゃんに電話しようという

妹に誕生日にサプライズしよう

と🙄🙄

 

喜ばないと思うんだけどな……

 

 

尖尖とデートして

仲良く遊びながら帰宅した凌霄

 

マンションの部屋の前で母と妹をみて

固まります

 

 

母も笑顔ではありますが

尖尖をみてわずかに顔をこわばらせます😐

 

妹は明らかな不満顔

 

母を見て離れた尖尖を力強く引き寄せます😂😂

 

 

 

二人にどうして来たのか聞きます

母は法事などに全く帰国できていないので

先祖の供養や親せきへ挨拶したりするため。。。

 

それと妹がお兄ちゃんの誕生日に会いたいといったからよ

 

妹はちがうってwww

 

 

尖尖が途中で果物を持ってきます

玄関先で帰宅しようとしますが

凌霄母に招かれて入って話をします

 

顔がひきつっています😑😑

 

 

会いたかったわなんて言ってますが

表情は怖いです、、、😮😮

 

妹は以前来た時のことは覚えてないと全否定です

 

 

かんじわるっ😎😎

 

しかし妹なりに傷ついているのです

 

タクシーのなかで自分をみてもちっとも喜んでなかった

尖尖を見ている時のほう嬉しそうだったって

嫉妬ですね( ´∀` )

 

 

 

家では凌パパが突然帰国した凌ママに

警戒しています

 

また連れていく気かも。。。と

 

李パパはいい人なんで

穏やかになったそうだよなんて

ひとのいいことをいってます😆

 

 

 

 

夜、なかなか眠れないうえにうなされる凌霄

母の夢をみます😪😪😪

 

その時突然扉があき尖尖が入ってきます

慰めるように一緒に眠ります🤗🤗🤗

 

 

それはそれで。。。男の人としては複雑ですけど

 

兄弟も同然の2人は静かに眠りにつきます

 

 

 

唐仙は博物館の仕事を頑張っています

食事中も歴史を覚える努力をしています

 

 

朝食後仕事へ行く子秋。。

最近はお店が維持できるぐらいの売り上げになってきたみたいです😃😃

 

 

 妹の旦那さんを見舞いに行く賀梅。。

過去の話をします

2人の苦しい歴史をお互いに打ち明けます

 

妹と別れた後に携帯が鳴ります、、、、

 

でてみると美容院からの電話で

 

冬冬がいなくなったとの知らせ😫😫😫

 

捜しにいきますが

みつからず仕方なく警察官の凌パパへ電話を

 

 

連絡を受けた李パパも一緒に捜したみたい

冬冬が自身の子供でないことも打ち明けます

 

 

(これはもう一筋ラブラインでましたね😘😘)

 

冬冬は無事にみつかり李パパの家で話をします

再婚してないのになぜ子秋を引き取りに来なかったのか

疑問をぶつけます。。。

 

そこにはとても大きな理由が隠されていましたが。。。。。

 

 

答えず泣く賀梅を見つめる父

 

夜、お店でなぜこんなに気になるのか。。。と独り言を😏😏

 

 

 

 

 

凌霄母は歯科医院を訪ねます

そこで同僚の女医を気に入ったようす

手を握りながら笑っています

 

凌霄は突然歯科医院にきた母と妹に戸惑いを隠せません

でも、お昼ご飯を食べに行こうと誘います

妹にも明日一緒に遊びに行く約束をします

 

妹も嬉しそう😅😅

 

家に帰宅する凌霄。

シンガポールから帰国するときに

尖尖の電話に出るのを邪魔して携帯を投げつけられたことや

母親をみて尖尖が一歩遠ざかったことなどを思い返し

ブルーになっています。

 

母親が原因でまた離ればなれになるのが嫌なんですね (/_;)

 

そんな凌霄を予想していたのか子秋に内緒で凌霄の部屋で

待っていた尖尖

 

今日も一緒に寝るつもりみたい

 

でもそんな尖尖に安心したのか

もう大丈夫だと尖尖を帰します

 

翌日リビングの机の上には

靴がおいてあります

 

高校生の時のように

履いて家の中を歩いています

笑顔が素敵な凌霄です😍😍

 

 

 

 

 

明月の母親がマンションを購入した件で

父親がやってきます

一緒に母親を説得するみたいです

 

親子で話し合うためにレストランへ

 

父は絶対にマンションを買うことを許さないといいます

母親は買わせないなら離婚するといいます

 

父は何も言わずに怒って席をたちます

思わぬ展開に動揺する明月。。。

 

 

 

唐仙も父母とごはんを食べにいっています

博物館で働く娘に喜んでいる母、、、

でもこの母のせいで女優の仕事ばかりで勉強もできなかった・・・・

 

ここにも複雑な親子関係があります

 

 

 

凌霄の誕生日会はホテルでやることに。。。

 

凌霄は李パパの手料理楽しみにしていたのに。。。。

子秋のケーキも妹が取りにいきますが

お金はいらないと主張している子秋に

お金をたたきつけてケーキを持っていく妹

 

子秋は忙しいのを理由に誕生日会にきません

凌霄はお金をだしたことにお怒りモードです

 

李パパに感謝をしたいと言って献杯しますが

自分の子供でお前は養父だアピールがすごい😒😒

凌パパもすっかり怒ってしまっています

 

トイレで妹が尖尖に嫌味をいいます

 

ママはお兄ちゃんとあなたは認めないと思うわと。。。。

それに私もあなたが嫌いだしね、、、と

 

何故わたしが嫌いなのと言い返してますが。。。。

 

妹が去ったあとで泣いています😥😥😥😥

 

 

しらけた雰囲気で終わってしまった誕生日会🍰🍰

 

タクシーのなかでいつ帰るのと

早く帰ってほしいのが丸わかりの凌霄😔😔

 

 

5.6日はいると、、、

重い気持ちで外をみています

 

 

真っ暗な部屋へ入ると

バースデーソングとともにケーキを持った

2人の兄弟が。。。

 

暗い顔が一気に笑顔に変わります

 

願い事願い事

(中国でも韓国でも消すときに願い事いいますね)

 

といわれ祈ります

その後3人でケーキを食べます

 

怒ってたんじゃないのか

 

ときかれて子秋は

胃が悪くなりそうなんで

行かなかっただけだと(^O^)

 

3人で俺の手作りケーキを食べたほうが良いと

 

尖尖はそんなことない凌霄ママの食事は豪華だったよといいますが

子秋は呆れた表情

おばさんが嫌いなんですね😛😛

 

 

3人で子秋の手作りケーキを食べて

結果、幸せな誕生日になった凌霄でした🤗🤗

 

 

 

翌日豪華な食事ととか言っていた尖尖ですが

胃もたれで朝からトイレにかけこんでいます😖😖

 

 

 

実家の厨房では李パパが手料理をたくさん作っています

そしてどこかへ。。。。

 

賀梅のところへ持って行ったみたいです

冬冬が李パパの手料理が大好きなので

作って持っていってあげたらしいです

そして何があったのか本当のことを教えてほしい

というとついに過去の話をし始めます

 

 

賀梅が愛する息子を諦めた理由が

ついにわかります😥😥😥

 

 

故郷を離れたあと

美容師になるために頑張っていた母ですが、

別の美容師に顧客が暴力をふるってきたので

それを助けてあげようとして

相手をおしてしまい

客が頭をうって亡くなってしまったのです

 

 

 

そして母は懲役4年の罪で服役することに😭

 

 

 

 

私が殺人者だと知っても子秋の面倒を見続けてくれた?

ときく賀梅。。。。

 

当然だ

 

と即答する李パパ

そんなあなただから私が育てるよりあなたが育てたほうがいいと思った。。。と母

どんな事情があっても親子で向き合うべきだと父は諭します

子供に対する償いは1つ1つ重ねていくべきだと

 

 

ううぅいい人だ~~~(/ω\)

 

そのころおばさんと子秋も会っていました

おばさんから母のことを恨まないでと そして

母の過酷な人生をきく子秋

 

 

2人で歩いた思い出の地を歩きます

 

 

そこには子を思う母と母を慕う小さい自分がいるのでした。。。

 

 

ドラマのタイトルの意味がここにきてぐっと

わかってきましたね

みんないろんな問題を抱えています。。。。

 

家族とはいったいなんなのか。。。

親子とは。。。。

 

 

 

よくできたいいドラマです😁😁😁😁

34話であいましょう( ´∀` )