yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

以家人之名 家族の名において 2021.02邦題修正 28 29 話話あらすじ ネタバレあり 

 

追記2021年2月wowwowプレミアムで放送決定です🎉🎉

私の訳に間違いあってもそっと黙っておいてくださいww

家族の名においてというタイトルらしいですがほぼ同じでしょうwww

f:id:yndelmmoko39:20200908184359p:plain

f:id:yndelmmoko39:20200908184018p:plain

公式サイトより

以家人之名 家族の名のもとに 28話 29話  あらすじです

 

(※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑))

 

今までのあらすじ は👇

 

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

 

前回凌霄や子秋の闇の部分が浮き彫りになりましたね😥😥😥

 

そんな2人の過去に触れて

落ち込んでいる尖尖

 

父に電話します

 

父は疲れているのかシップを貼ったり

肩をたたいたりしています

 

(尖尖パパも年を重ねているのです)

 

 

電話してくるなんてなんかあったのか?

と優しくきく父

父の励ましが必要だ

ガソリンを頂戴

    と

いいまわしがかわいいな (*´▽`*)

 

ガソリン切れかよし待ってろ

仕入れるからなんて冗談いってますね

 

父に再婚しないのかききますが

そんな気はないよと

 

(子秋のお母さんのこと実は 

 今も好きなんじゃないか

 と私は思います)

 

電話の最後にお父さん愛してるよ

と言って電話を切る尖尖😊😊

 

電話を見つめてびっくりしながらも

微笑む父

 

この父といてみんな幸せだったんですね😂😂

 

 

 

 

尖尖は昼休みに凌霄を訪ねて歯科医院へ

 

突然きた尖尖にびっくりする凌霄

 

(嬉しそう)

 

毎日一緒にごはんを食べようという尖尖に

戸惑う凌霄

 

なんで突然きたのときくと

 

尖尖はお兄ちゃんは

色々複雑に考えすぎなんだ

かしこい頭は患者さんのために使えと

 

私がずっと可哀そうだと思ってあげる

だからもう自分で可哀そうだと思わなくていい

 

 

 

そして別れ際に走って戻ってきて

 

背が高すぎる、、、

 

といって襟首をつかみます

 

そのまま

 

 

キス

 

します😘😘😘😘

 

うれしそうな凌霄

尖尖といるとしあわせな感じがしますね

 

 

夜、凌霄父がちょっと体調が悪いというので

付き添いで漢方医にいく凌霄

 

実は父は凌霄の睡眠障害についてみてほしくて

自分を口実に漢方医にいったもよう😊😊😊

 

 

薬をもらいに行ってこいといって追い出して

先生に息子の具合をきく凌霄父

 

父の心がうれしくて微笑む息子😚😚😚😚

 

愛されてるじゃん🤗🤗🤗

 

 

ここにきて凌霄は段々穏やかさを

取り戻しつつあるようです🤗🤗

 

 

 

 

 

別の日尖尖と部屋で映画をみています

 

シンガポールにいた時の話をしてっという尖尖に、

 

 

シンガポールでの生活について

語り始める凌霄😂😂

 

母親は事故から目覚めても

最初なにもできなかったこと。

 

少し動けるようになっても下の世話まで必要だったこと。

 

 死にたがって大変だったこと。

 

小さな妹には自分が必要だったこと。

 

母親が食べるのが嫌で払いのけた

おかゆが肩にかかってしまったこと。

 

等々。。。

 

 

辛かった日々を淡々と語り始めます( ;∀;)

 

母親が立てるようになったら帰国しようと

決めていて

その日がきたので帰国したこと

静かに語ります

 

その手をにぎりながら静かにきいてあげる尖尖でした😂😂

 

 

 

 

 

子秋の母親が他のママ友と

冬冬と一緒に

レストランへ来ています

 

冬冬を特別学校に行かすのかとか

興味本位でそんな話をされています

 

母が目をはなしたすきに

冬冬がいなくなります

お店のなかを探すと

冬冬は店員とはなしています

 

 

その店員は。。。。。

 

子秋でした😥😥

 

自分のお店を閉店したのかきくと

 

 

ただ仕事にもどりますといって

去っていきます

 

子秋がゴミを捨てていると犬が。。。

 

その犬になつかれて結局家まで連れて帰ります

 

途中で尖尖に会って、

一緒に犬を洗いながら

話をはじめます。。。

 

 なんでそんなに機嫌が悪いのかきくと

 

自分じゃなくて他の男選んだのに

機嫌がよかったらおかしいだろ

 

といい返します

 

ごもっとも😏😏

 

でも尖尖の血がつながってなくても家族は家族だ

結婚しても離婚したら他人だし

という話になんとなく納得はしたみたい

 

 

 

 

3人は父親の店で麺を食べています

 

中国の麺料理って牛肉だけ別にでてきてあとで上にのせるタイプが多いみたい

     ↓

それを凌霄の麺にだけ入れてあげます。。。

 

変な空気を察知して子秋の麺には2ついれてあげます

 

子秋は顔をあげて

 

2人にいいます🤨

 

3つ約束しろと

 

1.公平に扱え

2.兄と恋人が意見が合わないときは兄に従え

3.兄と恋人が仲が悪くなったら兄の味方をしろ

 

不服そうな凌霄ですが尖尖から逆らうなと合図されてだまります(笑)

 

 

そのあと父が尖尖が頼んでお見合いさせた

おばさんと帰宅します

 

おばさんに料理を教えるらしい

 

 

父はあまり興味がなさそうですが、

相手はかなり乗り気みたい🙄🙄

 

子秋はおばさんに兄がいるのかききます

父が2人いると答えると反対と手を上げます🙋‍♂️

 

兄が4人はいらんと (*´艸`*)

父は今更結婚するきはないと。。。

 

このまま凌霄の父と年を重ねるつもりだ と

 

その時凌霄が尖尖の机の上の手を握り、いいます

 

僕は父のようにはなりません

仕事と家庭なら家庭を選ぶので

安心してくださいと

 

ヒューかっこいいぜいぃ😍

 

 

2人の手には気づかず

それは良い考えだといいますが

 

机の上の2人の手を見て固まります😨😨

 

 

つまりそのぉ 2人は、、、、、とことばにつまる父

 

尖尖は心配しないで大丈夫だから と父に笑います

 

父は子秋をみます🙄

 

子秋は気持ちの整理は

もう終わってるから大丈夫だよと

 

どういうことかさらに確認しようとしますが

おばさんが呼びに来ます

 

尖尖はそのまま強引に父を厨房に連れていきます😆😆

 

 

父に再婚してほしい尖尖は満足そうだけど

兄2人はなんか複雑そう。。。。

 

 

 

 

 唐仙はアルバイトの帰りに

庄北と会います

その帰り際に庄北の携帯の待ち受けの明月の写真をみてしまいます😥😥

 

ショックで家に帰って泣き崩れる唐仙。。。。

 

省略してますがこの前段階ですでに色々あった2人なんです

 

 

実家では凌霄と尖尖が子秋の借金について

話しています

お金を貸したいけど受け取らないしどうしたら、、

と悩む尖尖

 

凌霄は簡単なことだと

 

 

クレジットカードで返済したらいいと

 

カードの番号わからないよ~~

いうと僕は知ってると

 

(シャワー中に財布から抜いたらしい)

 

 

で  前にもでてきた

 

 

じゃあかわいく頼んでみてって😘😘

 

 

 そこで顔中にキスしてあげる尖尖

 

もう1回と言って凌霄からキスしようとすると。。。。

 

家の玄関ががちゃっと😁

 

父が入ってきて 

パッと離れる尖尖wwww

 

凌霄と2人でいるのをみて

複雑そう

で膏薬をとってきてと凌霄にたのみます

 

尖尖にどうしてこうなった?

 

とききます

逆に尖尖はききます

父さんは両手をあげて賛成すると思ったのにと

 

父はいいます

凌霄は100点満点の男だが

彼の母親は私たちを憎んでいる。。。。

 

賛成するはずがないと

今はそんなでもないよと尖尖は言いますが‥‥

(´ε`;)ウーン… この先母親の反対は出てきそうですね

 

 

明月は明月で母親が公務員試験を無理やり受けさせようとしています

勉強する姿を携帯でみせています

ストレスからお酒を飲みまくっているようす

 

 

友達各々が人生の分岐点にたっているんです、、、

 

 

 

 

 

尖尖と凌霄は子秋夜にが働いているレストランへ

隠れてみてたけどすぐばれます( ´∀` )

 

お金を返したことを報告

ありがたくうけいれます

もし返してなければ路上生活になってたって

もつべきものは兄弟ですね

 

最後にくぎをさすことも忘れません

夜俺がいなくても9時以降は家に行くなと

まぁお兄ちゃんですからね(^o^)丿

 

 

実家のお店に子秋の母が冬冬と一緒に訪れます

 

今の子秋の窮状を知り実父に抗議の電話をします

そこで6.7年前からお金をわたしていないこと

その理由が自分の事を父と呼ばないこと

(李パパだけが父だから)

自分にはもう息子がいるからいいということ(ひどい)

 

などを言い放ちます😡😡

 

母は怒り心頭です

良かれと思って預けたのにこんな結末ですからね。。。

 

 

冬冬が後天的な自閉症なことなど

お酒をのみながら話す2人母も苦労してここまで

きたんですね。。。

 

 

家に帰宅した子秋にでんわがかかってきます

実の父です

母が留学中のことで罵ってきたことを教えられます

 

めまいがするほどのショックを受けて

電話を投げつけてでていく子秋😖😖😖

 

偶然部屋に遊びにきた尖尖を押しのけてとびだしていきます

 

皆で捜しにいきますがみつかりません

 

 

母親の美容院へ行ってドアをたたき続ける子秋

今更母親ぶって腹がたつのでしょう

 

 

実父に留学中に言われたことを思い出します

李家と断絶しなさいと

そしたらお金をだすと。。。

 

それはできなかった子秋😭😭😭

 

 

美容院の前で座る子秋の前に

尖尖と凌霄がきます

 

足が傷ついてないか確認する尖尖を強く抱きしめます

 

凌霄がとめてやっと離します😅😅

 

まっすぐに尖尖だけをみつめる子秋

手を握って静かにみつめかえします

 

 

28話 29話は

それぞれの苦しみと親のエゴ

李家への愛

そして李パパの愛

など葛藤が表にでてきました

 

 

30話へGOGO 🚉🚉