yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

我凭本事单身 プロフェッショナル シングル 17話~20話 あらすじネタバレ ありありです

 

f:id:yndelmmoko39:20201124203942p:plain

公式サイトより

 

※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑)

 

今までのお話しは👇カテゴリーから

yndelmmoko39.hatenablog.com

 中国ドラマあらすじ👇他のもよければ

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

オススメ中国ドラマ家族の名において👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

前回ルームメイトに転科希望がばれた原浅

 

一人で孤独に油絵の練習をしています

そこへ秦深がやってきます

 

心ここにあらずの原浅を心配します😥😥

 

みんなに転科したいことがばれて

怒らせてしまったことを話します

 

部屋では相変わらず冷たくされます

 

自分が最初から油絵科に転科することが目標だったこと

でも部屋を移動するつもりはなくて

管理人のおばさんが勝手にそう思い込んでるだけ。。

 

と説明しますが冷たい視線。。。

 

 

CMで話題のミラブル plusはこちら

 

 

 

 

図書館で一人時間をつぶして寮に帰ります

 

みんなは先に眠っています

 

仲良く過ごした日々を思い泣く原浅

 

誕生日おめでとうのメールが両親から入っています

が友達から祝われないので悲しそうな原浅

 

そこへ秦深が

罗欣欣が買ってお祝いしてくれるはずだった

仙女ケーキを夜一緒に買いに行こうと誘ってくれます

 

少し元気がでます

 

 

寮に戻ると真っ暗でみんないません

お風呂に行こうと部屋から出ていこうとすると・・・

 

電気がつきます

 

 

そして。。。

誕生日の歌が聞こえます

 

ベランダからルームメイトがあのケーキとともに現れます

 

よく見ると部屋にはお祝いの飾りつけがww

 

今度隠し事したら許さないからといいます

 

願い事してと言われて

 

みんなと永遠に仲良くできますようにと

願う原浅です👍👍

 

みんなとお祝いしていてハッと気づきます

 

秦深が待っていることにww

電話してルームメイトが誕生日を祝ってくれるので

今日はいけないと告げます

 

それをきいてほっとして嬉しそうな秦深

 

21時以降に2人で会ってお祝いしようと約束します

 

 

そしてついに秦深の口からでました

 

彼女になることを考えてくれないか?と

 

今日誕生日なのに.。。。

(なんもないのか?的なww)

いうと原浅のてをつかみ

パワーストーンのブレスレットを手につけます

誕生日おめでとうといいます

 

 

手作りだというそのブレスレット

 

実に男性的な。。。と苦笑いの原浅

 

きちんとした告白を引き出したい原浅。。

寮の前まで送ってもらいますが言いませんww

 

 

秦深は寮の前に咲いているバラをてにとり原浅に渡します

 

男前には似合うわww

 

そして。。。

バラを顔の前さしだして・・・・

 

付き合ってくださいとはっきりいいましたwww

 

笑顔がもれる原浅

 

お試し期間ね~とバラを持って寮に帰りますww

 

部屋にもどりメールのやり取りをするバカップルww

 

嬉しそうではありますが凌薇のうつ病の薬を思い出し

皆にはまだ内緒にしておこうと提案します

 

秦深は宋司翊のためかと疑います

本当のことを言うわけにはいかず。。。

 

慎重に付き合っていこうとだけいいます

 

 

自宅で作る炭酸水【e-soda】

翌日原浅に朝食を買って渡します

陈起南に疑われないように原浅はあげようとします

が、譲らない秦深

 

図書館で2人で勉強していると宋司翊から電話が

 

イヤホンで話をしようとする原浅

イヤホンの片方を自分の耳にはめる秦深

(結構嫉妬ぶかいのねwww)

 

緊張しているから声がききたかったんだ

という宋司翊の電話を無理やり切りますww

 

ちょっとむっとしたのか

お詫びに自分のほっぺを指さしキスを要求する秦深

なぜかほほに指をつんつんする原浅

(意味が伝わってない?)

 

わざと原浅のペンをおとしてテーブルのしたへ。。。

ハートマークがとびましたww

 

 

食堂2人でランチ中に宋司翊の試合が放送されています

 

それを観ようとする原浅

邪魔する秦深

 

せこいわよ応援してるだけなのに

 

他の男を見ているのは嫌だと秦深ww

自分だけ見てほしいといいます

 

クールキャラどうしたww

 

宋司翊が優勝して大喜びの原浅

秦深も嬉しそうな顔に思わず笑ってしまいます

 

バスケの大会に1人足りないという事で

宋司翊が原浅を推薦します

秦深はダメだと反対しますが

原浅はやる気みたい・・

 

2人でいる時に宋司翊から電話がかかってきます

 

最近忙しいので参加できないわと答えます

 

何故と食い下がる宋司翊

横から忙しいんだからダメだという秦深

 

何の権利でとつっかかる宋司翊

 

付き合ってるからと

本当は言いたいのに原浅との約束で黙っている秦深

 

決まずい雰囲気に1人でにげだす原浅www

 

 

凌薇が父親の学校の絵本の作成を手伝ってほしいと言いにきます

 

本当の目的は2人の関係を調べるためのようです

図書館で2人ではなしていると凌薇がきます

 

付き合ってるの?ときかれますが

即否定する原浅

 

秦深から突っ込まれて凌薇が落ち着くまでは。。。

 

と説得します

しばらく秘密にすることを了承してくれた秦深ですが

できるだけ早く公開したいといわれますww

 

食堂で別の女の子とごはんを食べている秦深を見た原浅

隣に座り食べます

明らかに気のある女の子の態度にいらいらする原浅

 

 

するとメールが

 

公開したくなっただろう?と

 

席を立って寮へ戻りますww

一緒にいた罗欣欣に怪しまれます

 

秦深から電話がかかってきますが

ママからの電話を装ってごまかします

怒った秦深は週末映画に行かないなら陈起南に言うと脅します

 

デート中知ってる人が来て

つないでいる手を強引に離した原浅に腹を立てて

映画館で端っこの席同士をとる秦深

 

原浅は鑑賞中にメールでご機嫌をとりますが無視されますww

でも帰り際原浅を抱きしめて仲直りします

 

 

転科の試験に1番で合格した原浅

 

油絵科の試験に合格したのは嬉しいですが

やはり寂しい気持ちも溢れています

元気のない原浅に筆をプレゼントします

 

秦深のルームメイトと原浅のルームメイトで

ランタン祭り?に遊びにでかけます

 

伝統的な衣装に着替えて、、、

かっこいい秦深に見とれます❤❤

 

 

長い袖に隠れてそっと手をつなぐ秦深

 

みんなとわざと離れて引っ張っていきます

 

すぐに合流しますが

また2人だけで船に乗りに行きます

陈起南は怪しいなと言う顔をしています

 

電話がかかってきて

原浅には会っていないと嘘をつく秦深

しばし2人のデートを楽しみます

 

 

時間差でみんなと合流する2人

 

秦深は明日は自由行動にしようといいます

 

 

旅館に移動するときに凌薇たちと出会います

 

違うホテルからわざわざ移ってきた凌薇

2人が夜会ってるとそこに現れます

 

ごまかして中に入る原浅。。。

(これって誰の為にもならない行為だとおもうなぁ)

 

 

カップルで競い合うイベントが開催されていて

皆でそれに出ようといいますが

原浅は隠し恋愛中なので出ないと言い張ります

 

なぜか秦深がそこへきたに一緒に出ようと誘います

 

荷物持ちで待っている原浅。。。

そこで凌薇の友達から思わぬ話をききます

 

凌薇のうつ病はもう治っていて薬も飲んでいないと

 

原浅は見たくないので風景をみてくる。。と

1人で海辺?の方へいきます

 

舞台ではギリギリのところで

陈起南の手を引っ張って参加します

(最初から凌霄とでるつもりはなかったのね。。。)

 

色んな誤解から嫉妬して

自分が秦深に身勝手なお願いをしていたことに気づく原浅

 

謝ります

 

誠意は?

 

と言われ原浅からキスします😘😘

そこをみてしまう凌薇

 

凌薇は海鮮市場でカップル大会の優勝賞品の

ネックレスを(初恋は永遠にと刻まれている)

原浅がしているのを見ます

 

そこで付き合っていると明かす原浅

 

そして聞きたいことといいます

 

私に近づいたのは秦深のためよね?と

 

その話を聞いている秦深。。

原浅を呼びます

 

凌薇は最後に私より原浅のどこがいいの?

とききますが

どこがとかじゃなく

ただ好きだから好きなんだといい

手をつないで去っていきます

(いいね!)

 

帰りのバスの中で今度は堂々と秦深の横に座ります

 

皆に私もうシングルじゃないのと告げ手をつなぎますwww

 

グループのメールにその手をつないだ写真をUPします

 

原浅のルームメイトにご飯をごちそうする秦深

婿と言われめちゃめちゃ注文されます

 

皆からの質問責めにも嬉しそうな秦深

 

 

原浅は宋司翊と会ってもいいかと秦深にききます

だめだ電話で伝えろといいます

それでは誠意がないからきちんと真実をはなしたい

と原浅は言います

 

しぶしぶ許す秦深

でも5つ条件を出します

1. 2人キリはだめ

2. 体に触れるのはダメ

3. 2時間以上はダメ

4. 僕を優先すること

 

そして5番目は。。。ほっぺにキス😘😘www

 

宋司翊とカフェで話をしようとする原浅

 

そこには秦深もいて違うテーブルから見張っています

なんの話か分かっている様子の宋司翊

 

2人だけで話したいとカフェから連れ出します

 

好きだと告白されます

知ってる

でも友達だと思ってるからと告げます

 

おめでとうと強がりをいう宋司翊

 

宋司翊にありがとうと言って別れる原浅

 

 

 

夜怒った?とメールする原浅

電話も無視する秦深

 

愛嬌をつかって許しを請おうとしますが

なかなか許してくれません

 

本当はメールをみてにやにやしているのに怒ったふりしてます

 

罗欣欣が秦深を心配させようとついた嘘のせいで

漢方薬を飲まされる原浅、、、

 

毎日逃げまどいますwww

 

怒っていると思っていたのに

寮でルームメイトたちに惚気話をしていると聞き

ではあの態度は。。。。

と気づく原浅www

 

 

ここで20話まで終了です

 

凌薇は結局嫌な女でしたね

自分よりいい所とか聞く女は最低。。。

 

自分に自信があるんでしょうな。。。

 

 

恋愛モードの秦深は嫉妬深いですね

 

宋司翊がちょっとせつなかった。。。

 

あと4話になりました

 

ほのぼの学園ラブストーリーですね

これといって波もなくwww

 

では21話で✋