yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

我的小确幸 溺愛ロマンス~初恋やり直します~  #12#13#14 あらすじネタバレありありです

 

 

2021.10/13追記 日本初放送決定!!ホームドラマチャンネルで11月より 溺愛ロマンス~初恋やり直します~というタイトルです 大好きな唐晓天さんがみられます!~~是非みて下さい

 

f:id:yndelmmoko39:20210218075349p:plain

公式ポスターより

※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑)

 

 これまでのお話しはカテゴリー👇から

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

唐晓天さん主演 別ドラマもどうぞ👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

大人気華流ドラマ 家族の名においても是非👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

病院の食堂でロンの肩を抱いて

動画を撮影したシャオチン

 

 

会社をでると母が2人を待っています

母の前ではこれ幸いとばかりに

ロンの肩を抱いて嬉しそうなシャオチン

 

 

母がくれたホラーの映画を見て

怖がるふりをしてシャオチンに抱きつく演技をするロン

 

こっそり尾行していた母はそれを見て

満足して帰っていきます

 

映画館を出て2人で公園を歩きます

階段を上り息があがるロン

 

昔のことを思い出すシャオチン

 

子供の頃と逆だなといいます

 

階段の途中で今日は2人の初デートってことだねというシャオチン

 

ロンは

 

そうね偽カップルとしては初デートってことねと答えます

 

本物のカップルになることはある?

と聞くシャオチン

 

 

今はそんなこと考える余裕はないわ

弁護士事務所に入るのが今は一番の目標だからと答えるロン

 

 

もし弁護士事務所に合格したら僕の彼女になってくれると聞くシャオチン

 

なれなかったらどうするの?

諦めるの?ときくと...

 

 

その時は僕が君の彼氏になるよと答えます😀

 

その答えで笑顔になるロンでした

 

 

 

 

家に帰ると母がパソコンの前で何やらソワソワ

どうもパソコンを壊してしまったみたい

 

仕方なくシャオチンの部屋でパソコンを借ります仕事をしつつ

 

真面目に仕事するシャオチンの顔に見とれるロン

 

その視線に気づいて傍にくるシャオチン

 

パソコンを覗きこみます

 

 

間の悪いことにジョンチェンからシャオチンの写真が送られてきます

私が頼んだ訳じゃないと焦るロン

 

ジョンチェンがシャオチンのファンサイトに

送った写真が間違えて送られたものでした🤭

 

 

 

 

翌朝キッチンにはシャオチンの姿が

母といそいそと朝食を用意しています

朝から口説きにかかるシャオチン

 

攻めますねーー(笑)

 

2人の姿を写真に撮って

私の婿はかっこいいと自慢するという母ww

 

 

 

 

温让の書店に母が訪ねてきます

(シャオチンの祖母)

 

その暮らしぶりにショックを受ける母

お客さんも全然いないし。。。

 

という声に客のふりをして入る程程

その場を取り繕うのに協力しますww

本を扱うその姿に見惚れる程程

 

 

 

ロンの弁護士事務所ではインターンの慰労会が行われます

場所は程程のBBQ屋さんです

 

食事の後貝が原因で食中毒がおきます

 

お店に迎えにきていたシャオチンが対応にあたります

明日レポートの発表があるジンジンがどうしてくれるのか

ロンをせめます

 

 

       追加登場人物 熊京京 ジンジン

       父親が有名な弁護士で上官易が好きな様子

       ロンと同じ弁護士事務所の実習生

 

 

 

上官易が期日は事情を説明して延ばせないか

交渉すると言ってくれます

 

上官易にこの件が採用選考に影響されないようにと

さりげなくお願いします

 

そんなことはもちろんないと答える上官易。。

 

 

 

お店に帰り落ち込む程程

酔いつぶれたので温让の部屋に連れていき寝かせます

 

 

その間にみんなでお店を掃除します

その様子をみて泣いちゃう程程( ;∀;)

 

 

ロンは徹夜でジンジンの分のレポートを作成しますが

自分の分は作成できず、、、

 

結局期限は延長されて自分の分も作成する時間をもらえましたww

 

 

程程のお店は封鎖されてしまいます

 

温让とお店に忍び込み原因を追究しようとします

 

貝が怪しいとにらんだ2人は

市場で貝を仕入れた業者から

悪い貝を 買わされたことをつきとめます

証拠をつかみ警察に報告します

 

 

 

弁護士事務所に無事に採用されたロン

直接会ってシャオチンに報告しようとシャオチンをよびだします

 

 

 

ロンは広場で会うなりシャオチンのパーカの紐を引っ張り

顔を近づけて。。。

 

キスします

 

シャオチンはロンからのキスを受けて

今度は自分からキスを返します

それを見かけてにやにやする母www

 

 

 家に帰ると母がこれから飛行機で帰るといいだします

 

空港に2人で送っていきます

 

母から父の弁護士ノートを受け取り

守ってあげてと頼まれるシャオチン

 

 

ついに2人の交際が始まります

 

会社まで車で送るシャオチン

ビルの前でハイヒールが靴ずれしないように

ばんそうこうを貼ってあげるシャオチン

 

さらに足が疲れるからと履き替えようのスリッパまで

(至れり尽くせり)

 

ロンからのお礼はほほへのキスでしたwww

 

上官易に付き合い出張に出かけるロン

 

シャオチンに電話で報告します

 

シャオチンの電話をもたされていたジェンチェンは

電話の相手が女朋友となっていることにびっくりします

従姉がすきだったんじゃないの?と責めます

 

それが君とどう関係あるんだと

とぼけてかわすシャオチンwww

(従姉が彼女だと恩恵があると思っているから)

 

 

 

 

上官易の胃の調子が悪いことを見抜き

薬を機内で渡します

その細やかな心遣いに魅かれ始める上官易

 

 

 

 

ロンの初めての出張&仕事はうまくいった様子

出張先の会社からでると謎の番号がメールで届きます

 

ホテルの部屋でメールを待っていますが

シャオチンから連絡がきません

やっと電話にでてくれますが

ビデオ通話しようというと切られます

 

ちょっとお怒り気味のロン

 

そこへ部屋のベルが鳴ります

ドアから外をのぞくと誰もいません

(バスローブででる?)

 

不審に思い開けてみると・・・

 

そこにはシャオチンの姿がwww

(1日ぐらい我慢せんかい)

 

ロンを抱きしめるシャオチン😍

 明日も仕事なのに朝一の便で帰るとww

 

今日したいことがあって。。。

と意味深なことをいいだします

 

 

そしてそれは。。

 

手術した患者さんのお店に一緒に行ってご飯を食べる事でした

 

そこでシャオチンの医者としての志をきき

ますます好きになったロン

 

ホテルの部屋で今までどんなふうに暮らしてきたのか聞きます

 

そのうち眠ってしまったロン

 

その間にシャオチンは飛行機に乗って帰宅していました

 

シャオチンが描いたロンの寝顔のスケッチをみてにやつくロンwwww

 

 

ロンは空港からまっすぐにシャオチンの家にむかいます

戸が開いた瞬間に抱き着いて会いたかったといいます。。。

でも中には、、、

 

 

病院のスタッフがwwww

 

 

他の人がいるなら言ってよと赤面して去っていきます

(引っ越ししたら招待するのが中国では習慣なのかな)

 

 

 

料理中も味見させるふりして

キスしたりラブラブ全開の2人🥰🥰

 

ジェンチェンだけが

まだロンが彼女だと気づいていません

 

ロンに彼女来てないねと聞きます

 

他のみんなにあなたの従姉が彼女でしょう

と言われて初めて気づきましたwww

 

 

 

 

詩集の注文を送る手続きをしている程程

温让の姿をSNSにUPして人気を集めて本を売ろうと協力しています

 

 

良い雰囲気になりますが

程程が勝手に昔のDVDをみてしまい

(勝手に見たらだめだよ~)

 

温让は元カノを思い出してショックを受けます

そのままお店からでていく温让

 

 

 

温让の後ろをついて歩く程程

 

2人で缶ビールを飲みます

昔の恋愛を思い出し苦い気持ちの温让

 

そんな温让を抱きしめる程程・・・

 

 

ここで14話終了です

 

 

 

ついに付き合いだしましたよwww

ライバルらしき男も登場

これから上官易の動向が気になりますね🙄

 

 

温让のことがまっすぐに好きな

程程カップルも面白くなってきます

 

 

この話は面白いので一気に見終わりました

 

これから徐々に書いていきます~~

 

では15話で✋