yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

韓国ドラマ あんにょん? 私だよ! 9~16話 後半あらすじネタバレありありです

 

f:id:yndelmmoko39:20210412183307p:plain

NETFLIXより

これまでのお話しは👇

 

 

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

 

おすすめドラマはコチラ👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

このドラマ基本的に恋愛ほぼ出てきません

 

なので恋愛ドラマ好きには少々物足りないかも。。。

私はこういう日本のドラマにはない

ファンタジックな部分すきですけど🙄🙄

 

では9話~

 

ハニを好きな気持ちを認めたユヒョン

 

屋上部屋まで4人で帰ります

 

中に入ると部屋が荒らされていて

 

全員で犯人を追いかけます

 

犯人は大家の娘で作業部屋にしたかったから

住人を追い出したかったとのこと

 

 

 

その後なぜか決闘しようと公園へ行く2人

 

 

公園でハニのことを好きな心情を

正直に告白するユヒョン

アンソニーはそれがなぜか面白くありません

 

 

アンソニーの牛乳事件でヒントを得たハニは

アレルギーのある人でも安心して食べられるお菓子を

公募に出品することを決めて

 2人で開発しはじめます

 

徐々に近づく2人😍

 

 

アンソニーも地元の広報大使に任命され順調です

 

17ハニはアンソニーの事務所に所属しないか誘われます

 

なぜか17ハニに逆らえない体質のアンソニーwww

 

 

 

ジウンは仕事帰りに下腹部の痛みを感じます

 

病院へ行ってみると。。。

 

おめでたでした

 

昔ハニと20年後の自分に書いた手紙を思い出します

 

母親になりたいと書いた自分を。。。

 

 

祖母が療養施設に入る前に会いに行くハニ

ハヨンは相変わらず17ハニが娘だと誤解しています

 

ハヨンに父の声が入ったテープを聞かせるハニ

 

そこへ祖母がいなくなったとの知らせが

皆で外を捜しますが見つかりません

 

 

父が事故にあった現場にいた祖母を連れて帰ります

 

母に今までのように生きない

父がくれた時間を大事に生きると誓います

 

ユヒョンとハニは豆腐でお菓子を作ろうと考えます

 

 

ユヒョンはハニに尽くして少しずつ

自分をアピールし始めますww

 

17ハニは祖母の顔見たさに

ハヨンの家に忍び込みます

祖母はハニをみて可愛いハニが来たのねといいます

 

祖母は17ハニに充電器を渡し

必ず電話に出ろと告げ

おばあちゃんが必ず助けてあげる

と抱き締めます

 

 

家から去ろうとすると

母に会ってしまいます

慌てて充電器を忘れます

 

 

久しぶりに見る母に涙が止まらない17ハニ

 

地元に戻り事故の合った日のハニを思い出すアンソニー

あの事故になにか関係あるようです

 

 

ドユンの母は工場長となにやらよからぬ密談を。。

 

 

夜母が家にやってきて

祖母が渡したがっていた充電器を持ってきます

17ハニを急いで追い出します

 

そこへユヒョンが来ます

母は男性と会っている

ハニの変化を喜びます

 

 

ハニの母のタクシーを見て

昔あるタクシー運転手に

すくわれたというユヒョン

 

 

 

祖母から渡された充電器で

持ってきた携帯を充電する17ハニ・・・

 

 

 

ユヒョンの父は目がどんどん悪くなっています

もう失明する日も近い様子。。。

 

 

公園で偶然ユヒョンに出会い

2人で酒を飲みます

 

 

 

ハニはアンソニーの撮影現場に

契約書をたたき返しにいきます

 

 

そこでなりゆきからCMに出演するハニ達

久しぶりにメイクして美しくなるハニ

3人とも楽しそうです

 

 

久しぶりに実家に帰宅するユヒョン

ジウンの妊娠で幸せが漂います

 

 

 

ハニ達は試作品の試食会を開き老若男女の意見を集めます

 

 

全体的に面白くない味という評価。。。

 

悩むハニ。。

子供の頃近くの兄弟スーパーで

ポン菓子を食べた時を思い出します

 

お菓子の上にポン菓子を乗せることを思い立ちます

 

そのお菓子の味は17ハニも認めさせます

 

 

キレイに化粧してキャリアウーマン風で

公募に挑むハニ

イカの着ぐるみを付けてプレゼンします

 

家で成功を祈る17ハニの古い携帯が鳴ります

 

 

とろうか迷っていると誰かが家に。。。

 

 

ハヨンでした

焦る17ハニ

 

ハニの家で古い携帯を見るハヨン

 

 

 

 

その画面にはD-34の文字が浮かんでいます

 

 

公募の優勝前祝と称して

サムギョプサルを食べに行く3人

 

ユヒョンを助けた話になり

その件を思い出せないハニを

トイレに連れていきます

(17ハニとはその話1回しているので)

 

トイレに行っている間に

道士からメールが入ります

 

過去から来た子を連れて来いという

 

ラインの文面をみたユヒョン

 

 

お店のTVで雨が降ると知り

お店からタクシーで移動します

 

 

急ぎすぎて携帯を忘れています

忘れていったハニの携帯に

道士から電話が入りユヒョンがでます

 

 

危険なので来るなと伝えてくれと。。。

 

タクシーを追いかけて2人を止めに行くユヒョン

 

その道中でひらめきます

ハニは同一人物ではないかと。。。

 

 

運転手はナビの通りに運転しますが

なぜか到着しません

 

そして。。。

ブレーキが利かずに事故にあいます

 

父の夢を見るハニ

 

病院で目覚めます

 

病室にはジョブス道士もいて

道士によるとこのまま一緒にいると

17ハニは死んでしまうと

お札を渡して去っていきます

道士のに聞いて今までのいきさつを飲み込んでいるユヒョン

ハニに誰にも話さないからと約束します

 

 

17ハニにお札を肌身離さず持たせるため

財布に隠して入れておきます

 

 

 

目が見えなくなることをドユンに知らせる父

 

後継者をドユンと決めているのでしょう

 

家に帰宅すると

姉がキレイに掃除して掃除機まで

置いていってくれます

 

 

ハヨンは本当にあの子が

ハニの子供か疑い始めます

 

家の玄関にもお札を貼るハニ

 

ユヒョンがおかゆを持ってきてくれます

徐々に接近する2人😍

 

 

ドユンの母がジウンに

なにやら悪いことを頼んでいます

 

ハニのPCでなにか操作するジウン

 

 

出社すると公募で優勝したとお祝いされますが

直後監査室から人がきて。。。

 

 

公募の盗用を疑われるハニ

そこへ父が倒れたとドユンから連絡が

 

父を励ますユヒョン

息子を信じる父・・・

 

 

ソヘと遊んでいると

芸能人の話になりアンソニーの家に行きます

 

 

オーディションの前でピリピリしています

17ハニの言葉で目が覚めていい芝居をするアンソニー

 

 

家に帰りいない17ハニを心配して

つい責めてしまうハニ

外で自分が情けなくて泣いていると

ユヒョンがきて慰めてくれます

 

部屋に戻り仲直りする2人

 

 

ユヒョンはスパイだったスンヨクを呼び出して話を聞きます

叔母が関わっているか聞くがとぼけるスンヨク

 

ドユンは妻がハニのPCを触っている映像を母に

見せられ動揺します

(結局ジウンは何もしていません)

 

ジウンはハニを訪ねます

 

妊娠したジウンを祝福するハニ

 

しばらく出勤停止なのを知りアンソニーが来ます

ユヒョンも加わり4人でピクニックへ行きます

 

会社では工場から金属片がでたと報道され

父が倒れます

(例の工場長がグル)

 

下がった株を叔母が集めます

 

 

 

ハニが部屋に戻ると母と姉がいます

 

母は17ハニを見て自分の娘だと気づきます

 

 

ハニはにあの子は父が死んだことを知らない事を告げます

知らせないようにしようと話し合います

 

 

ジウンがPCに何もしなかったので

盗用の疑惑は払しょくされて復帰できることに

 

義母に何故やらなかったのか

なじられるジウン

 

 

会社を奪おうと乗り出す叔母

ドユンは母についたのかユヒョンに冷たくて・・・

 

 

父が退院して別荘へ療養に行きます

病気を隠すためユヒョンには海外へ行っていることにします

 

ジウンは義母を止めようとしますが

悪態をつかれてしまいます

そこへドユンが帰宅し

ジウンには手をだすなと言います

(ジウンが盗用に関わっていると思ってる)

 

 

アンソニーが部屋に来て

一緒に食事をしようとしますが

あの子にはかかわらないでとお願いします

 

17ハニは反発して何かあるなら言ってと迫ります

 

全く引き下がらない17ハニにお札の話をします

怖がる17ハニを必ず元の世界に送り返すと励ますハニ

 

スンソクを捜しているユヒョン

 

スンソクの実家を訪ねると

体の悪い祖母が苦しんでいます

病院へ連れていき

スンソクに連絡します

 

叔母の悪だくみと

ジウンが知っていることも知ります

 

役員室でドユンと叔母の話を聞いてしまうユヒョン

ドユンも知っていたと知りショックを受けます

 

 

17ハニは精神的に不安定になり

一旦ハユンの家で母と姉に預けることにします

 

 

部屋に帰るとユヒョンがいます

 

 

酔っぱらっているようです

自分の本当の姿を知っても怒らないでね

と告げて帰っていきます

 

 

別荘を突き止めて父の身体が悪いことを知るユヒョン

 

 

父と会社を守るために

本当の身分を明かすユヒョン

 

 

 

従業員たちもまた自分達の会社を守ろうと

動き出します

 

少額株主を訪ねて委任状を集めます

 

 

その苦労が報われて株主総会で勝ちます

 

 

叔母は工場に異物を混ぜたこと

株価操作をしたことでつかまってしまいます

(ドユンが通報した)

 

ドユンは母を止めるには

ここまでしないとダメだと

ジユンやユヒョンにも内緒ですすめていたのです

 

 

アンソニーは高校の時のいじめが発覚します

(韓国では実際問題になってますね)

17ハニはホテルへ会いに行きます

そして隠れてる場合なの?

きちんと謝罪して向き合うべきだと言います

 

 

記者会見を開き芸能界引退を発表することになります。。。

 

 

母が父の墓参りに行ったとき

17ハニはこっそり後をつけています

そこで父の死を知ってしまいます

 

父の死が自分によって引き起こされたことをしり

泣き崩れる17ハニ

 

 

2人のハニを抱きしめる母。。。

 

 

 

17ハニの携帯の残りの数字は

どんどん少なくなってきます

 

 

どうしたら帰れるのか困っていると

例の携帯に父から電話がかかってきます

 

戻る道はお前が知っているはずだと言い

切れてしまいます

 

 

アルバムなどをみて記憶をさぐるハニ

 

 

 

訪ねてきたユヒョンと一緒に父の写真をみます

ユヒョンはハニの父の顔をみて

母が死んだときに斎場に連れていってくれた

おじさんだと気づきます

 

 

 

17ハニはカメラを買ってもらったときに

初めて野外撮影した場所を夢にみます

 

 

 そのトンネルへ1人でむかいます

 

すぐに気づき追いかけるハニ達

 

そしてトンネルでハニを見つけます

戻ればしんどい現実が待っていることは分かっています

しっかり乗り越えて

生きてといい別れを告げます

 

 

17ハニが元の世界に戻ると

そこは父が死んだ日の現場で。。。

父は微笑みながら戻ってきたんだなと言います

 

そして大丈夫だ

頑張ったなと。。。

 

ここから17ハニは辛い思いを乗り越えるんでしょう

 

 

アンソニーはトッポキ屋をはじめました

そこでいじめの被害者を守る運動をしています

 

 

ハニとユヒョンは

今までの仕事をしながら

恋人同士に。。。

花束を送るユヒョンに

お返しはハニからのキスで終わりです😘

 

 

 

アンソニーが父の事故に関与していたのは

オーディションのことを先生にチクったことでした

(そのせいで親が呼び出された)

 

 

最後はなんとなくおかしいなとは思います

帰った後に記憶があると歴史が変わると。。。

 

 

パラレルワールドってことで

17ハニはまた違う人生を生きるってこと。。

なのかな??

 

ラブ要素は非常に少ないドラマでしたけど

家族の愛と過去を後悔しないで前向きに生きる大切さを

描いたドラマかなと思います

 

 

最近見た中では好きな作品です

 

NETFLIXで見られますので

是非みて下さい

 

 

評価するなら星3.8ぐらいかなwww

 

 

ではまたあらすじで✋