yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

我,喜欢你 Dating in the Kitchen 見終わりました全24話 あらすじネタバレ

 

 

f:id:yndelmmoko39:20210303195412p:plain

公式ポスターより

2021.0803追記ーー😁😁

 

2人はスパイシー&デリシャスという邦題でLALATVにて

日本初放送決定でーす♪♪

 

 

※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑)

 

キャスト紹介

 

ゴーチェンナン・・・ホテルのシェフ見習い21歳の女性

(赵露思)

ルージン・・・ホテルの社長36歳のおじさま

(林雨申)

 

 

最初から最後まで面白かったし中国ドラマにありがちな

無駄な韓国ドラマっぽさもそれほど感じませんでしたね、、、

 

中国のドラマも良い意味で成熟してきたのかな

(何さまだww)

 

今回は一気にあらすじだけ説明します

 

ある日チェンナンは友達の復讐のために

車に小麦粉をかけます

 

 

これが誤解で

別人の車だったんですね(ルージンの)

それがきっかけでルージンと出会います

 

 

 

 

色んな美食を食べつくしていたルージンは

全ての食事においしさを感じなくなっていました

 

そんなときひょんなことからチェンナンの料理を口にします

久々においしさを感じるルージン

 

今までの出来事からホテルをくびになるチェンナン・・・

お金もなく職もなくなり困ります

 

そんな時に車の賠償と称して彼女に毎日調理させるルージン

 

彼女の部屋に自分の私物をもちこんだり

結構早い段階から恋人っぽくなります

 

 

そんな時秘書でルージンに片想いしているリーマンが帰国します

そして今までの彼らしからぬ行動に苦言を呈します

 

自分らしくない行動に気づき

チェンナンを行きつけのレストランに招待し

普段の自分はこうだといい

もう彼女の料理は口にしないと宣言します

 

ルージンとの間になにかがうまれていると思っていた

チェンナンはショックで落ち込み。。。

 

階段から落ちてけがをします

 

 

 

海外で仕事をしていてもやはりチェンナンが気になるルージン

彼女の写真をみたり彼女の作ったものをみたり。。。

 

 

その頃チェンナンの元には幼馴染のズーチェンが戻ってきていました

 

 

暴風雨の日

ケガをしたと聞き彼女の元にもどるルージン。。。

飛行機も列車も動かず

タクシーを乗り長距離を移動して彼女の元に駆け付けます

 

 

帰ってみるとチェンナンの元にはズーチェンがいます

色男の登場に動揺するルージンwww

 

チェンナンと仲直りしようと模索するルージン

取り付く島もないチェンナン

 

ホテルに戻るようにマネージャーが来ます

 

待遇が良くなって戻ることに決めるチェンナン

 

 

ホテルでズーチェンに会い

彼が新しいマネージャーだと知ります

 

 

 

結局仲違いしたままのチェンナンとルージン。。。

 

 

ルージンがスイスに戻ると聞き

チェンナンはスープを持って空港に向かいます

空港で出会いまた仲直りする2人です

 

 

しかしルージンの自宅ではリーマンがこれ見よがしに

料理を作っています

その姿にショックを受け泣くチェンナン

 

 

ホテルへ視察にくるルージンとリーマン

厨房へもきますが

目も合わせないチェンナン

 

その後ルージンたちが食事している席に呼ばれて

リーマンにどこの留学先だとか

留学していないと知っているのに

傷つくことを聞かれます

 

 

厨房にきたルージンに住む違う世界が違うことは分かった

と冷たくいうチェンナン

 

 

そのセリフのせいか隣に引っ越してくるおじさんwww

 

 

ズーチェンと接近するチェンナンに気が気ではないルージン

2人が研修先でイチャイチャしているのを尾行したり。。。

 

おじさん恋して嫉妬していますwwww

 

酔ってホテルの部屋で2人きりになるチェンナンたちにやきもき

 

ホテルの従業員に見に行かせますが

チェンナンにばれて怒られます

 

がそれがきっかけでついに恋人同士に😍😍

 

ルージンの母親に料理を振舞うコンテストで選ばれ

シェフに抜擢されます

 

しかし2人の関係から同僚に不正を疑われます

 

そして罠にかけられて料理に細工され

ルージンママから嫌われます

犯人はルージンが暴いて信用は取り戻します

 

別の日ルージンママから食事にまねかれますが

 

実は役員同席の食事会で、、、

招待されたはずなのに調理させられるチェンナン

 

あまりの仕打ちにそのまま帰ります

追いかけるルージン

 

家の前で前のシェフに殴られそうになるチェンナン

ルージンがかばって殴られます

 

自分なんかをかばって、、、、

 

と言うと

君にはその価値がある

ぼくの愛する人だから。。。

といいついにキス😘😘

 

この後はあまり大きな進展がなく

わりとラブラブが続きます

 

リーマンとの関係で誤解が出たり

ズーチェンに告白されたりしますが

 

そのたびに仲直りして元さやにwww

 

 

後半からはルージンの実父や弟が出てきます

 

父が死んでから性格のよかった弟が豹変してしまうのが

ちょっとびっくりでしたが

ルージンの弟  路征役の方演技が上手😁😁

(于翔)

 

キャラが途中激変するんですが

そこからの演技が目が笑ってなくて素敵でした

 

 

結局父の会社を買収して弟に譲り

最後は仲直りします

その後兄を見習いしっかりしてきます

 

最後はチェンナンがお店を開いておわりなんですが

突然母がチェンナンの事認めたり。。。

その辺もっと前半にいれていこうよ

 

って感じはありますねwww

 

 

最後は。。。

 

出会いのきっかけの

小麦粉かけてあるフェラーリの飾りがついたケーキに

ルージンが指輪を載せ結婚してくださいといいハッピーエンドです

 

 

終始おじさんの愛を感じる作品でした

中国のドラマ全般に言えることですが

恋愛前半詰め込みすぎwww

 

後、ライバル諦めるの早いっっ

もっとねばれ~

そこだけは韓国ドラマ見習うべき🙄🙄

 

このドラマは見やすいし面白いのでオススメです

 

星3ぐらいかな😄

 

 

 

赵露思さん 

もっともステキなことで見た時より

大人になられてましたね

ちょっと痩せたかな?

 

このドラマも好きなドラマでした

NETFLIXで見られます

ぜひどうぞ

 

 

今回はざっくりあらすじでした、、、

 

次回は。。。

どうしようかな細かく。。。

 

う~ん気分で✋www