yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

甜了青梅配竹马 イジワルな君に恋をしたSweet First 8話 日本語あらすじネタバレ

 

f:id:yndelmmoko39:20201017220440p:plain

f:id:yndelmmoko39:20201011183007p:plain

公式ポスター

※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑)

 追記 2022年5/19よりLaLaテレビで

放送決定‼️

邦題はイジワルな君に恋をしたです 

 

拾光里的我们も同時進行で視聴中です👇

 

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

大学生活編へ本格突入の8話です

 

過去記事はコチラ👇

 

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

新しい登場人物の晴雪が曲者感満載ですね🤔

 

 

 

猫の動画を撮影をしていた女生徒たちには

誤解をといて消してもらったらしいのですが

誰か別の人間が撮影していて

それを悪意を持ってながされたというのが

牧云の予想です🤔

 

 

悪意なんて持たれる覚えがないという念風

 

念風が図書室で勉強していると

他の女生徒が嫌がらせをしてわざと本を落としていきます😫😫

 

そこに晴雪が現れて本を拾ってくれます

 

 

噂なんてすぐに消えるから気にしないで

と励まします

そこへ牧云が現れて晴雪に言います

 

時間が経って忘れられても

悔しいじゃないか

疑いは晴らしてみせる

 

俺が守らなくて誰が守るんだと言います

 

かっこいい🥰🥰

 

 

誤解を解くために新しい動画を子慧と3人で作成しますが

なかなか解けません😖😖

 

猫も元気だという映像を流しますが

違う猫を使っているのでは?

とさらなる誤解が生じます

 

映像のコメントがさらに荒れます😭😭

 

 

その上、玄関に嫌がらせをされたり

念風はだんだん怖くなります

牧云は怖がらなくても大丈夫だと抱きしめます

 

牧云は誤解を解くために

猫の治療をしてくれた病院の先生や

根の世話をする念風の映像などを記録し

編集して放送します

 

 

牧云は心の中で呟きます

 

どんなことからも一生俺が守ると

 

やばい牧云かっこよすぎ( ^o^)⊃⌒♡

 

1人では助けられないと思ったのか

大学のバスケ部のチームメイトに助けを求めます

キャプテンの林抽が好きな子慧と恋人だと

思っているのでみんな助けたがりません

(態度も悪いしね)

 

ただの友達で恋愛感情は一切ないといいます

 

結局林抽はただの友達なら助けてあげると

最終的には助けてくれます😏

 

何をどう助けてくれたのかはよく分かりません

多分、動画にコメントしてくれた?

 

とにかく牧云が頑張って作った動画のおかげで念风の濡れ衣は消えたようです

 

猫も近くのカフェの店主がもらってくれることになりました

(これも後で揉める原因に)

 

そこへ晴雪が来ます

 

晴雪は誤解が解けてよかったわねと言います

 

牧云はなぜか浮かない顔をしています😠😠

 

 

そして晴雪と友達になった念風

 

しかし牧云は彼女とは距離を置けと言います

 

思わせぶりに牧云だけを見て去っていく晴雪

そんな晴雪を睨む牧云

 

多分牧云の感は当たってますね😏😏

 

あの女はかなりのクセモノの予感がします

 

カフェを出る時に例の動画を自分の携帯で見ながら出ていきます

 

彼女がやったんじゃないですかねぇ😏

 

疑いを晴らしてもらったのが嬉しくて

牧云のほっぺたに念風はキスをします

 

 

いつもは顔に出ない牧云なのにあたふたと

動揺が顔にでています🥰🥰

 

カフェでバイトを始めた念风ですが

バイト中にお客さんの子供が

預けた猫の毛をはさみで

切っているところを注意します

 

ところが主人はお客さんに謝れと

 

譲れない念风はネコを連れて帰るといいますが

 

君が辞めるのはいいが猫は5万元払わないと連れていかせない

といいます( ;∀;)

 

そのころ大事な発表会でプレゼンすることになっていた

牧云は発表の相方と打ち合わせをしていました

 

その時念风からSOSが(甘えてるな~~)

 

 

大事な発表があるにも関わらず

相方に信じてるから任せると言って

 

カフェへ行ってしまいます

(本当に念风ファーストww)

 

 

牧云がカフェの店主を論破して

(秦尧に電話で聞いたということは法務系?)

無事猫と一緒に家にかえれた念风😃

 

 

バスケで活躍をする牧云のせいで

また自分の注目度が上がって嫌になる念风。。

 

食堂でごはんをたべていましたが

席を替えます

 

そこへ子慧がきて自分の事を牧云にアピールしてと頼みますが

無視してご飯を食べます😶😶

 

そこへ林抽とその友達がきますが

子慧は私は牧云の彼女だと主張します

 

念风はその姉だから

家族で団結している私たちの仲を壊すことはできない

 

とさらに誤解をあおります

 

気まずくなった念风は先に行ってしまいます

それを追いかけて子慧も

先に行ってしまいます

 

 

 

 

バスケの練習でコーチからキャプテンは牧云にするといわれます

当然反発するチームメイト😠😠

 

そりゃそうだろ

実力あるからって協調性もないやつキャプテンにするか??

 

 

更衣室で林抽に子慧との関係をさらにきかれますが

 

本当に全く関係ない

 

キャプテンも実力で奪い返せばいい

と言い放ち去っていきます

 

(生意気すぎやろ😖)

 

家に帰るとまた子慧がいてうんざりする牧云

 

 

 

念风にお腹が空いたから

ご飯まだかときいています

 

念风の海鮮チャーハンをおいしそうに食べる牧云をみて

子慧は何か考えてます

 

 

 

キャプテンになった牧云はみんなに練習をさせますが

全くいう事を聞きません

 

しかも子慧が水を差し入れになんか

きたもんだから

牧云はますます孤立してしまいます😅😅

 

 

家に帰るとまた子慧がいて牧云は

家に誰か呼ぶなら先に連絡してくれといいます

(勝手についてきてるんだから仕方ない)

 

バスケの試合の時のチケットをくれと子慧が

たのみますが

最初はすげなく断わる牧云。。。

 

子慧もなれたもので

念风が雄姿をみたいって言ってるから、、、

と説得www

そんな事言ってないと否定しようとする念风ですが子慧に制されます

 

念风がみたい、、、という言葉に騙されて

 

2枚とってやると言います(笑)

 

 

 

 

夜バイトを探している念风のうしろから

独立したくてバイトを探しているのか??

 

とききます

 

社会経験を積みたいだけよと答えます

 

 

夜遅くまでバスケの戦略や

課題をこなす牧云

(頑張り屋でもあるんですよね)

 

朝起きるとスープを作って持たせる念风

空になってなかったら許さないよ

といって持っていかせます

(ここも過保護だな)

 

 

バスケの練習ではさぼった罰で牧云以外

全員腕立てをさせられています

実はコーチは林抽の父親で

だからこそ厳しくしているみたい😐😐

 

牧云は憎まれ役になっていますが

ストレスが溜まっているようです

(そりゃそうだろ)

 

 

 

晴雪に生徒会?の一番偉い人を紹介されますが

やはり無視する牧云

(反骨精神のかたまりかい)

 

 

そこへ電話がかかってきて

面接で遅くなるからと念风から連絡が入ります

 

 

家に帰る前にスープを飲み忘れていたことに気づき

全部飲む牧云wwww

面接がもう14回も落ちていることに落ち込む念风

見る目がないだけだよと牧云

バイトは捜し続けています

 

 

教授から論文を褒められて

喜んでいると

子慧からバスケ部がもめているとの連絡が

 

すぐにかけつける念风、、、

もみ合いになり

念风を後ろにかばう( ´∀` )牧云

 

そこへ謎のスーツの男が。。。

バスケ部のスポンサーのある企業の代表らしい。。。

 

 

はい ここで

新しい登場人物紹介です

 

欧阳予。。。欧阳晴雪の兄ですね 欧阳グループの跡取り息子。  

      なんか嫌な存在ですね🙄

      

 

牧云はバスケの試合で考えてきた作戦をみんなに告げます

反発しますが

最後にはみんな作戦に聞き入ります

 

そして牧云の作戦と活躍により勝利することができます

 

試合には欧阳兄妹が、、、、

どうも兄は念风に興味がある様子

 

晴雪は花束を牧云に渡そうと近づいていきますが。。。

 

 

というところで8話が終了です

 

 

 

嫌な兄弟が登場しました( '֊' )

 

 

どう発展していきますか(๑• . •๑)?

 

 

 

 

では9話で✋