yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

拾光里的我们 Way Back Into Love 5~8集日本語あらすじ  ネタバレあり

 

f:id:yndelmmoko39:20200925074447p:plain

公式ポスターより

 

※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑)

 

4話まではこちら👇

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

 

 

エレベーターホールでうずくまる徐嘉修をみつけて

病院へ連れていった陆珈

病院で大騒ぎしますが

ただの盲腸で緊急手術します

 

 

 

日本って今は盲腸ではあまり手術しないらしいですけどね

 

どうなんですかね国ごとにちがうのかな?

 

 

手術の後で眠る徐嘉修

 

起きると社員が自分を囲んでいます

 

みかんを食べている陆珈をみてるので

皆はお腹空いてると思いおかゆをもってきたと

食べさせようとしますが

これは当然ダメなんで

 

おならがでるまでは水もダメといわれます

 

そこへ以前助けてあげた下の階の会社の社員押しかけます

 

抗議しにきたのかと緊張がはしりますが

 

そのあとで実は社員たちをたすけてあげたことが判明

なぜかお礼にザリガニ料理置いていきます(笑)

 

 

厳正なる抽選をしてwww

徐嘉修の面倒を見る人を決めます

そして陆珈がその役目を引き受けることに。。。

 

早くガスをだすために赤ちゃんのための運動をみて

お腹をマッサージするのですが

なんとなくいい雰囲気になります

がそこで叶昂旸から電話がかかってきますwww

 

 

トイレにいきたいので尿瓶を使いたいのですが

陆珈がいるので使えない徐嘉修。。。

 

ネコの世話を頼みたいので家に帰ってくれと頼んで

やっと用を足せました😂😂

 

 

 

 

ジャニスと一緒に徐嘉修の部屋に入ります

潔癖なので部屋は片付いています

 

ジャニスはネコが苦手なようで

ネコを見てにげまわり家具をこわしたり

散らかしたりします

 

ばれないように隠して動画を撮影して送ります(笑)

 

 

それをみながらおならがでやすいポーズをとる嘉修😊

 

 

翌朝陆珈に電話が

 

例の仕事の報酬が振り込まれたとのこと

早速嘉修に報告しに病院へ

 

無事に仕事が終わったと意気揚々とはなす陆珈。。。。

 

でも嘉修の答えは ・・・

 

本当に単独でできたのかな?

 

 

徹夜した夜

実は嘉修が眠ってる2人の代わりに完成させたのでした🙂🙂

 

 

3か月の違約金を払ったら辞めさせてあげるよという徐嘉修。。。

 

 

 

 

 

 

 

会社に利益をもたらせれば報償金がでるというので

そのお金で違約金を支払らおうと考えます

 

会社の、あるアプリを担当してこれを収益化するという計画を練ります

 

 

 

しかしこのアプリは同僚の古傷で。。。

 嘉修は賛成しません('ω')

 

怒って病室をでていく陆珈。。。

 

陆珈を呼び止めた瞬間おならがでます

なんのタイミングwww

 

 

このアプリの制作者が婚約者に振られたときに

作ったアプリのよう。。。

(ちょっとこのあたり私が理解できていない)

 

 同僚の開発者と社長を説得しようと

ジャニスと叶昂旸は協力してくれますが

なかなかうまくいかず。。。

 

 

 

会社にその同僚と同じ女性に二股かけられて捨てられた

という男がきますが

実はこのアプリの開発権目当て。。。

 

 

陆珈はお金のために開発したんじゃないんだと

男に言い返して会社に戻りますwww

 

自分の事を思って

言い返してくれた陆珈の

おかげで開発する気持ちになった同僚

商業化することに賛成してくれます

(どうゆうアプリかいまいちわからん)

 

 

 嘉修の家で説得できたことを報告

報酬についてきくと

会社の規則は公明正大に評価するので

賞罰の規則に従い利益にたいしての賞金はだす

といいます

 

アプリの開発に動き出す陆珈たち

 

開発に成功して報償をもらう陆珈ww

 

 

みんなに火鍋をおごります

 

もちろん病み上がりの嘉修に対する嫌がらせです

(辛い物だから)

その魂胆をみぬいて

先にお粥の出前をとっていた嘉修www

 

そこで飲みすぎて嘉修の部屋で暴れてけがをしますが

覚えていない(*_*)

 

 

出勤してすぐに退職願をだす陆珈

拍子抜けするぐらいすんなり退職を認めます

 

 

その裏には彼女を思う

社長としてのおもいやりがありました

 

 

 

 

実はアプリの中に特許侵害の要素があったみたいで

(ここよくわからない)

アプリのストアから強制的に落とされてしまったみたい🙄

 

それが発覚する前にそっと彼女を退職させてあげたよう

 

陆珈は例の火鍋屋の友達のお店で

飲みながら昔の手紙について話しています

最初に嘉修に手紙をかいたのですが

無視(返信しようとしていた)されたと思った

陆珈は叶昂旸にも送った件について嘉修は知ってるの?

 

とか 

 

 

そんな話をしていると

アプリが消えていることに気づく陆珈

 

ジャニスに連絡をとり事態を把握します

 

 

 

賠償額から自分の責任分を計算で割り出し

そこから報奨金をひいた額の不足分は

会社に戻り働いて返すことにします

 

みんなに責められると思い会社に出社すると。。。

 

歓迎してくれるみんなに感動する陆珈😥😥

 

 

 

 

 

会議で初恋の話になり

社長の初恋はいつと聞かれて嘉修は高校

と答えて陆珈をみます

 

そして陆珈に君はとききます 

(多分自分だと思ってる)

 

幼稚園と意地悪く答えます

 

嘉修はむっとします

その後アプリの開発計画を話して

会議は終了します

 

 

 

 

解散して会議室をでると

宅配の人が。。。

ベイビーの守護者(注文者の名前)

は誰ですか?

 

ときくと

 

私~~とジャニスが答えます

 

ということはこの人がベイビー?

と横にいる陆珈をみます

 

 

それを後ろでみている嘉修

もしかしてジャニスは陆珈を。。。という疑いをもったよう

 

ジャニスをよびだして

服装を女らしくしてみたらどうか・・・

といってきます

 

そのセリフを誤解して社長は自分が好きなんだと思うジャニスwww

 

 

ジャニスはそれを陆珈に相談しようとしますが

父が待ってるからと実家に急いで帰ります

 

食事を終えて学校の敷地を散歩していると

(父は高校の先生で官舎?に住んでる)

そこで昔の先生に会います

 

職員室で話をしていると嘉修がきます

暇な時にきて先生を手伝っているらしい

 

生徒が分からない問題があると職員室にきたので

教えてあげようとするが分からない陆珈😶

嘉修が代わりに教えてあげる姿にみとれます😍😍

 

 

今日はカッコいいねと嘉修にいいます

 

照れてうるさいというが横眼で陆珈をみてますwww

 

 

遅くなったので家まで送る嘉修

 

家の前でまた来週といって別れます

がしばらくするとお土産を手に家にたずねてきます。。。。

 

 

ここで8話終了です

 

 

 

 

 

 

本当は陆珈も嘉修もお互いが好きなのは間違いないですが、

なかなかしっぽをだしませんねwww

 

 

9話~でまた✋