yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

拾光里的我们 Way Back Into Love1~4話 日本語あらすじネタバレあり 

 

 拾光里的我们のあらすじネタバレです

 

※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑)

f:id:yndelmmoko39:20200925074447p:plain

公式ポスターより

 

以家人之名の視聴が終わりましたので 👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

 

違う中国ドラマを見ようかと色々物色しておりました(笑)

 

 

 

 

キャスト

 

  

孙千  スンチェン 

 

アイドルの方のようです 身長が172cmと高いです     

スタイル抜群です😁  

主演の萌医甜妻も見ました 

お嬢様飄々拳は只今日本語で録画中

 

陆珈役  25歳女性 北京から郷里に戻ってきた

     徐嘉修と高校の同級生お互いが初恋のようす。。

 

 

唐晓天 タン・シャオティエン

 

モデルの方らしいです

身長188cmとこちらもスタイル抜群ですね

 

徐嘉修役  陆珈とは同級生

      お互い高校時代の初恋のようす

      故郷で企業して今は陆珈の社長

 

徐嘉修の共同経営者の叶昂旸

こちらも高校の同級生 

こちらも陆珈に好意があるようす

 

今のところは主なキャストだけ

のちのち必要な方はまたでてきたときに(笑)

 

 

 

 

陆珈は北京の会計事務所で社長に犬のように

こき使われています

 

社長が主催のパーティーに乗り込んでかつらをはぎ取ります

それを写真に撮り、去っていきます😂😂

そのエレベーターですれ違ったのが徐嘉修でした

この時はお互い気づかず素通り

 

 

郷里に戻る陆珈

 

 

実は2人は両想いだったようですが、

ラブレターでの何らかの誤解で

結局交際することもなく終わった様子。。。

 

 

2人の郷里の友達が結婚することを連絡してきます

 結婚式にはでるよと返事をしています

 

 

 

 

陆珈には父だけしかいないみたいです

父に内緒で退職したので父に叱られています

が父は優しい人みたいで

 

こちらで仕事を探すというと喜んでいます

(どうも本当は仕事に就きたくないみたい、、、)

 

面接でめちゃくちゃいったり受かっても理由をつけて断ったり、、、

なぜなのかは不明

 

やりたいことがあるのか・・・

 

 

 

 

徐嘉修は会社の社長で叶昂旸と共同で会社を経営しています

 

会社がなんの会社なのかみえていません

アプリ系の設計事務所

 

 

どうもそこに陆珈は紹介されたみたいですが。。。

 

 

 

結婚式がはじまりました 

 

ブライズメイドに選ばれて受付している陆珈

そこへ徐嘉修がきます

 

徐嘉修からお祝いを受け取れと友達にうながされますが

よそよそしい雰囲気。。。

(高校以来会っていないようす)

 

なにがあったかはまだ不明です🙄🙄

 

 

 結婚式の終わりごろ同級生だけが円卓に集められます

そこで徐嘉修と叶昂旸の隣に座る陆珈

 

どこの会社に決まったのかときかれて会ったこともないのに

社長がすばらしいとか嘘をいいます

(社長は徐嘉修ですから嘘には気づいている)

 

かなりお酒がすすんで

酔っぱらってしまった陆珈は

2人とものほっぺたにキスします😘😘

 

 

 

 

翌日職場で徐嘉修が社長と知り断ろうとしますが

 

色んな人の説得で財務の責任者として入社することになります

 

陆珈は仕事ができるみたいで

任された仕事もすぐこなしています

 

 とにかく辞めたい陆珈と徐嘉修の攻防がはじまります

 

この会社、社則が多いのでそれを利用して辞めよう試みます

(社則が個人個人で違うみたい)

 

社内恋愛禁止とかあるので

(これはどうも陆珈のだけ)

叶昂旸と恋愛してるふりしようとしたり

何度も試みますがうまくいきません

 

 

先回りして阻止されていますね

 

 

結局諦めて他の方方法をとると

恋愛演技は終了しました🖐️😁

 

 

叶昂旸は残念そうです😄

 

 

 

 

徐嘉修になにかお願いする声が

 

 

下の階で会社を経営していて

(事業をしていた男の話ははしょりました😅)

 

賃金を払わないので全員に辞められた男が

人手をかしてくれとお願いしています

 

全員忙しいからダメとすげなく断る徐嘉修

 

一人コーヒーを飲んでいる余裕がある陆珈に目をつけます

 

彼女をかしてくれといいますが

徐嘉修は彼女にはできないよといわんばかりの態度です

 

カチンときた陆珈は

やるといいます

 

そしてもし私が

 期日までに仕上げたら辞めさせてくれといいます

(そんなに辞めたい理由はなんだろう?)

 

徐嘉修も負けていません

もしできなければどうすると

 

(´ε`;)ウーン…そうきたか。。。

 

そして条件をだします

 

もしできなかったら

(規則では1か月は働かないとだめ)

退職までの期間を3か月に伸ばしてもらおうといいます

 

 

その時横の男がいいます

 

でも1人だけ。。。?

 

 

後ろから叶昂旸がでてきて

自分が手伝うといいます😄😄

 

 

 

 期限が短く1週間で完成させなくてはならないということに。。。

時間がもったいないので陆珈は近くの同僚の家に

 

間借りします

 

ジェニスという女性の家と同居することに。。。

 

ジェニスは外勤ばかりで最近出社しておらず

まだあったことがなかったのです

(なのに同居するという日本人では考えにくい展開(笑))

 

この女性男っぽくって

かっこかわいい女性です

 

 

 

 この女性の家へ引っ越しをした陆珈

 

真向いの部屋は徐嘉修の自宅でした

 

連日の徹夜作業でなんとか終わらせた陆珈と叶昂旸でしたが…

 

 

 

 

 

 疲れて帰宅する陆珈

 

マンションのエレベーターの前で徐嘉修が倒れています

 

 

とにかく病院へ行こうと。。。

 

そこで4話までが終了です

 

 

今のところ何故会社勤めが嫌なのか不明

(読解力不足なのか。。。)

 

高校のラブレターがなぜ2人にいったのか

 

これからですね

 

 

今のところまずまずの面白さです😊😊