yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

甜了青梅配竹马 Sweet First Love 9話 10話 日本語あらすじ ネタバレ

 

f:id:yndelmmoko39:20201017220440p:plain

f:id:yndelmmoko39:20201011183007p:plain

公式ポスターより

※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑)

 

 

8話までの記事はコチラ👇

 

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

バスケ部のキャプテンとして試合に勝利した牧云

 

晴雪は勝利の瞬間花束を抱えて牧云に近づきます

 

が目も合わせない牧云😏

念风のことだけ見つめてます

 

面白くなさそうな晴雪、、、

なんかこの女不穏な雰囲気🙄

 

晴雪は祝勝会?に行こうと誘いますが

牧云は家に帰るといいます

微妙な雰囲気に念风は

一緒に行きましょうと誘います

 

レストランで今までの非礼について謝るチームメイト

(戦略とかまじめに練ってたので見直したみたい)

 

 

 

その席で念风と牧云の仲にただの兄妹ではない感じをうけた晴雪

皆もそう思ってたと口口にいいますが

子慧だけは子供の頃から一緒に育ってるんだから

そんなことあり得ないわと否定します

 

 

 

牧云はなんともいえない表情、、、😏😏

 

 

 

トイレに行ってくると言って出ていきます

トイレからでると晴雪が待っています

 

そして私にバスケを教えてといいます

めんどくさそうにいいよ

とこたえます

 

2人で部屋に戻ってきたのでみんなに冷やかされます

 

バスケを教えてくれと言われただけだ

といって

レストランから念风を連れて出ていきます

 

 

 

 

家に帰って話をしていると

念风に面接に通ったとのメールが入ります

 

 

嬉しくて抱き着くとそこには牧云の顔が

キスしそうな距離に戸惑う牧云

 

ドギマギしていると

 

ただいま~~と両親がwww

 

4人で食卓を囲みます

 

 

 

アルバイトにいくとそこは欧陽グループで

社長の個人秘書のバイトでした

 

ということは雇用主は晴雪の兄 欧阳予です

 

何故こんな大会社が大学生を??

 

これにはどうも訳がありそうです🙄🙄

 

(例のあの猫この人が飼ってる。。。)

 

 

 

念风が子慧と授業が終わって外に出ていくとそこには牧云が

 

 

 

秦尧がくるとのことで料理を作ろうとなります

 

その前に

欧阳予の個人秘書になったというと

牧云は行くなといいます

 

理由とかではなくとにかく行くなといいます

 

(なんとなく裏を感じているみたい)

 

一緒にいた子慧はとにかく今は買い出しが先だと

無理やり連れていきます

秦尧が来るのでおしゃれして部屋からでていく念风

 

しかし現実は悲しいもので、、、

 

正式に幼馴染の女の子と付き合い始めたとの報告が。。。

(以前でてきた朗読のときの意地悪な女の人)

 

ショックでそのまま外に出ていく念风

外で一人で泣いていると牧云がきます

 

そして泣くな。。。

泣いてる顔は見たくないといいます

 

同情心がないの?

と言って無理やり自分の肩に手を回させて

抱き締めて慰めなさいよ

と言います

 

やはり緊張気味になる牧云www

そして心の中でこう思うのです

(慰めて一生抱き締めていたい 卓依風)

 

弟として生きて本心を隠している

苦しさが伝わります(´;ω;`)ウッ…

 

 

そして泣くだけ泣いたらすっきりしたのか

秦尧のことが好きだったわけではないのかも。。。

いまは失恋したのが恥ずかしいだけ

 

牧云はいいます

もともと初恋は美しい物だ

自分自身の理想を初恋に投影しているだけなんだよと

 

帰ろうといいますが疲れて動きたくないと

 ( ´∀` )

牧云はお姫様抱っこ運びます

 

落としたら許さないというと

うっすらと笑いながら

抱えて家に戻ります

 

    心のなかでは

(俺が一生守ってあげる 卓依風)

 

とつぶやく牧云です😍😍

 

 

 

 

牧云が念风を迎えにいくと落ち込んだ様子ででてきます

 

念风は牧云がバスケ部でもめごとをおこした時に

教授の話をさえぎって牧云の元へいったことが原因で

アメリカの検討会に連れていってもらえなかった

と落ち込んでいます

 

 

牧云になんで違う大学いかなかったのよと

 

きずつくなぁ。。www

 

 

2人は食堂にご飯を食べに行きます

 

すると晴雪とその側近Aがきます

牧云の前に座って話しかけますが

 

無視します

 

そして黙って席を替えます

 

側近Aの女は

なんであんな平凡な女にかまうのかしら

ほかの人には冷たいのに。。。

大好きな恋人みたいだわ

 

 

晴雪はいい人ぶったコメントしてましたが

そのセリフをきくやいなや席を立ちます

 

こわ~い(-_-;)

 

よく分かりませんが大学で発表会てきなもの?

みたいなもんがあるみたいで

それに牧云は招待されたよう🙄🙄

 

人工知能学部の代表なのかな

(こういうのは日本にはないからいまいちわからん)

 

そこには晴雪と側近Aの姿も、、、

 

 

牧云たちの家を訪ねる子慧

 

玄関の扉を開けた瞬間締めようとする牧云

 

その発表会?にダンスで

一緒にでようとしきりに誘う子慧

 

そんな時間はないからでたくないと

念风はいいますが

1万元の賞金があればアメリカに行けると

なぜか牧云がいいます

(普段目立つことさせたがらないのに)

 

 

ダンスの練習中に晴雪がきて

発表の場所が分かったら連絡すると言われます

 

がこれが罠で

 

討論会?の発表の場所にダンスの衣装で行って恥をかきます

 

審査員には牧云の姿も

 

牧云は晴雪がわざとしたことにすぐに気づきます

 

そして彼女にいいます

 

警告しておくが念风に触れるんじゃない

めちゃくちゃ後悔することになるぞ(-_-メ)

それと純真なふりはやめろ

吐き気がする

 

そういい捨てて念风を追いかけます

 

 

バイトの実習にでかけると

行きたかったアメリカの医学の検討会へいけるといううれしい話

 

喜んで帰る念风

 

その後晴雪が兄のもとへ来て怒りをぶつけます

 

知ってるのよ

なぜ念风の為にありもしない仕事を作り上げて希望を叶えてあげるのよ

 

兄は冷静に答えます

 

父の罪を償うためだ

 

お前は知らなくていい

 

(過去のと事故なんか関係ありそうです😑😑)

 

晴雪はまた何かたくらんでいるようです

いい人ぶってるけどどうしても

牧云と念风を引き離したいみたいだし。。

 

夜、堤胤とビデオ通話する念风

アメリカに行けるかもしれないと伝えます

 

今日の実習についてきく牧云

もう行くな絶対後悔することになるぞといいます

 

なぜそんないい条件の仕事が突然舞い込むんだ

よく考えろといいます

(確かにそうだ都合よすぎ)

 

俺を信じろ行くな と牧云

 

なにか思い当たることがあるのでしょうか

牧云は父親に電話するかどうか悩んでいますね

 

玄関のベルがなり開けると

子慧がずぶぬれで入ってきます

 

そのまま玄関で倒れます

 

子慧の父親はヒドイ人で母親が出て行ってから

母親への不満を全部子慧におしつけるようです

 

この日も具合が悪いのに接待の席へ連れていかれた😥

 

泣く子慧を静かに抱き締める念风・・・

 

 

授業が終わると後ろから親友よ(グェイミー)と呼ぶ声が

(本当は親友よりもっと仲がいい呼び方らしいですが)

 

 

教室で話していると

討論会に再び参加できるとの連絡が

 

(討論会だったんですね。ダンスの練習はなに?全然分からないわ)

 

念風は会場にトラウマがあるし

もうやりたくないといいます

子慧は1万元は大金だから

今度はちゃんと準備して

もう一度チャレンジしたらいいんじゃないのといいます

 

 

結局もう一度挑戦することにする念風

 

しかしこれも晴雪の罠で

2人1組なのに相方が現れない😠

 

牧云が相方となり討論会が始まります

 

見事優勝する2人🤭

 

 

帰りにスーパーにいって買い物をします

念風の好きなドリアン味(´・д・`)

のアイスがないと2人で探しますがやはりありません

 

別の日も色んなスーパーで探し続ける牧云(•ө•)♡

(念風の望はすべて叶えたい)

 

 

 

 

 

学校で嫌な女 晴雪に会い誕生日パーティに誘われます

 

子慧と一緒にオシャレしてでかけます

 

その頃牧云はまだアイス探してる(笑)

 

嫌な友達側近Aもいます

 

誕生日プレゼントのお礼といって

晴雪に連れられて部屋にいきます

 

子慧は牧云に連絡( ^o^)Г☎チンッ

 

そこで事故にあったのは

牧云の両親の仕業のような

録音をきかされます

(どこで誰がとってたんだよ(๑• . •๑)?)

 

ショックをうけて

信じないと走って去っていく念風

( ホンマに酷い女 (# ゚Д゚) )

 

牧云は両親の贖罪のために

あなたを守ってるのよ

と更に煽ります

 

グラスの割れる音で事故を思い出し

苦しみ始めます

そこへ牧云がきます

 

 

そして彼女にお前のような優雅なフリをして

内心の汚さを隠す女が一番嫌いだ

永遠に念風に近寄ってほしくない

お前には善良が何かも一生分からないだろう

 

だから俺たちに近づいてほしくない

 

ヽ(*´∀`)ノイェ-イ

 

2度会いたくない といいます

 

そして念風を抱えて帰宅します

 

家に帰ると念风は牧云に本当のことを教えてと迫ります

 

落ち着けと念風を落ち着かそうとしますが

 

興奮状態で聞きません

 

ずっと信じてたのに

この世で1番愛してる家族だったのに

 

 

牧云は腕に怪我してたみたいです

腕から血が😭

 

両親がどんな人か信じてくれ

といいますが

念風は

 

あなたの両親で私のではないわ

 

といって出ていきます(;A;)

 

 

買っておいたアイスが寂しく溶けてます🍨

 

 

 

 

 

2人の今までの歴史を思い出し

外で1人でビールを飲みまくる念風

 

変な男達に連れて行かれそうになります(/ω\)

 

牧云は怪我してるのに助けに入り

更に怪我をします

 

そこへ別の人が。

 

警察に電話するふりをしてくれます

 

助けようかという言葉を断り

牧云はそのままタクシーで自宅に連れて帰ります

 

(あんな根性悪い女で何度か会っただけの人の話簡単に信じるかなぁ。)

 

家に帰り世話をする牧云

 

自分も怪我してんのに。。。(´・д・`)

 

 

念风は夜起きて

晴雪の話を思い出します

 

事故は偶然なのかしら

事故のあと誰が株を受けとったのかしら?

 

信じないといいますが動揺は隠せません

(事故に欧陽グループが関係してるの感じですが)

 

 

念風は発熱します

 

牧云は病院に行こうと言いますが拒否します

 

念風は聞きます

あなたは私が好きなの?

 

 

そうだと答える牧云

 

私とあなたは一生ありえないわ

と言います

 

それでも倒れた念風を世話します

 

途中で起きてお風呂場に行く念風

 

 

お湯をためながら携帯を取り出して。。。

 

 

ここで10話終了です

 

 

なんだあの女 (# ゚Д゚)

突然ストーリーが変わりすぎだろうww

 

 

根性悪すぎやしヽ(`Д´)ノプンプン

 

何したいねーーーん( º言º)

 

 

で、あの女なんであんな証拠色々持ってんねんwww

 

そこが最大の疑問だわ(笑)

 

 

ということで怒涛の11話で✋