yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

甜了青梅配竹马 イジワルな君に恋をしたSweet First Love 2話 3話 日本語あらすじ ネタバレ

 

f:id:yndelmmoko39:20201011183007p:plain

公式ポスターより

追記 2022年5/19よりLaLaテレビで

放送決定‼️

邦題はイジワルな君に恋をしたです 


※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑)

 

 

 

1話のあらすじは👇

 

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

1話目の終わりで席替えすることになった念风たち

好きな人の隣を選ぶらしいです

牧云は自分を選べと迫りますが

念风は拒絶www

 

 

牧云は子慧と隣になります

念风の横には堤胤が😆😆

 

すごい目でにらむ

 

 

 

 

1話の中で兄弟と知らず?

と思ってましたが

血がつながっていないと堤胤に話してますから

知ってますね

 

そのうえで子慧にそんな感情は生まれない

と言い切っています

 

 

弟はバリバリ好きみたいですけどね😗😗😗

 

席替えのあとで模擬試験があるんですが

全く勉強ができない念风は落ち込みます😌😌

 

(中国って黒板動かすとPC画面でてきて最先端)

 

牧云は一番最初にテストを終えて

先生に集めてもってくるようにいわれます

採点もしてました

(相当優秀なんですな)

 

 

採点をしていると秦尧がきます

 

お前は大学どこにするんだといわれて返答につまります

念风と同じとこに行く気なのか?

と問われますが

 

うるさいと無視して採点し続けます

 

俺の行きたいとこへ行く

 

堤胤に性格可愛いといわれている念风を思いだし

腹が立つようす🙄🙄🙄

 

 

 


 

 

 

子慧は  牧云に靴をプレゼントしようとしますが

いらないと断られます

それを秦尧に渡されてしまいます

 

限定品の高級なやつですが

秦尧もサイズが合わないと断ります

 

 

ここで血がつながらないけどそんな関係じゃないと

子慧に告げます

 

それで友達になりますwww

 

 

 

理想というなの作文を書かされているときに

堤胤と手紙をまわしているのを目撃する牧云

激しくやきもちを焼いて手紙を見せろと迫りますが

みせない念风

 

秦尧に心変わりしたといいつけると脅しますが

みせません😶😶😶

 

 

 

 

 

どういう時間割なんだか不明ですが

牧云は全校生徒の前で高三の決起集会みたいなので演説します

 

その演説のあと何になりたいか聞かれて

念风は医者になりたいといいます

堤胤はまだ考えているところだと。。。

 

 

堤胤が一緒にご飯を食べようと誘いますが

牧云がご飯作れというので帰宅します

(このやたらとご飯作れとかいうのも実は深いわけがあります)

 

帰宅すると両親が戻っていてごはん作ってくれてます

なぜ教えないの?と怒ります

 

 

父母は勉強ができなくても健康ならいいと🤗🤗

 

国内が無理なら海外の大学にいかせようと思っていると話します

 

 

授業中に寝てしまうので成績が悪いのですが

それには深い理由があるのです。。。。

 

姉に気を使ってあげてくれと両親から頼まれます

 

なぜあんなツンデレの方法なのかは分かりませんが

実はすごく気をつかっています(半分やきもち)

 

 

 

 

テストが返ってきます牧云は満点ですが

念风は落第点です

落ち込む念风😥😥

 

堤胤が励まそうとして自分は長く生きられない

と医者に言われていると話します

それを聞いて諦めないで頑張るという念风

 

授業で自分の作文を読まされる念风

 

みんなに笑われてショックをうけます

牧云は手を挙げて念风の作文を評価してあげます

皆はそれを聞いてう念风の作文をバカにするのをやめます

(何気にかばう)

 

 

 

 

念风は部屋でテストの結果をみて泣いています

みんな私がバカだから笑ってると

努力してもできない。。。

抱き締めて慰める牧云

 

 

翌日テストの時間に問題がありますという

牧云 手に配られてからの時間が不利だみたいな話??

 

(ここはっきり分からない)

 

 

結局正しい時間

でテストやり直し。。。

 

結果はかなり得点UP

 

 

次の日牧云におかずを

たくさん作らされたので

遅刻しそうになる念风

自転車に乗せてもらわないと遅刻なのに

乗らないと意地をはるので

意地悪して子慧を乗せていった牧云。。。

 

そして遅刻する念风😂😂

 

廊下で立たされます

しかも秦尧にみられて恥ずかしそう

 

自分で意地悪しておいて

いざ学年主任に怒られていると気になる牧云

 

子慧がわざと音を立てて先生の気をそらします

先生が注意しにくると

高3なのに立たせるのはよくないのではと意見します

堤胤も先生に具合が悪そうなので

やめさせてほうがいいと思いますといいます

 

先生は今回まで見逃すと言って

許します 

堤胤をみて苦々しい顔する牧云(笑)

 

 

自分だけが助けてあげたいんでしょうね😏

 

 

 

 

    授業中に念风が簡単な例題もとけないのを見た先生が

念风に家で復習もしてないのかと

呆れた顔で言います😑

 

 

念风が家で勉強することができない理由は

牧云の世話をしているから。。。

(ということにしている)

 

なので牧云をみます('_')

 

先生に叱られてうつむく念风

 

牧云は助けに入ろうと立ち上がりかけますが

 

その時隣の堤胤が後で僕が教えますと提案します

 

 

そして放課後・・・・

2人が親し気にしているので気が気じゃない牧云

 

掃除するふりして邪魔しますwww

 

そこへ秦尧が

 

 

さらに別のクラスメイトもやってきて

教えようかと

 

もてもて念风😆😆

 

さらにやきもちをやく牧云www

 

早恋(早くから恋愛すること)はだめだと秦尧の前で言って

念风を怒らせます

 

教室をでていく念风

追いかけようとする堤胤

 

モップで足を引っかけます

秦尧が助けたので転ばずに済みますが

あらかにわざとなので秦尧は

何を考えてるんだよと呆れます

 

 

 

一人で落ち込む念风

 

そこへ堤胤が

このまま諦めるの?

いいえ次のテストで必ず牧云を見返してやるわと

 

 

その後食堂で牧云に会う念风

 

無視して堤胤とごはんを食べます

すごい目でにらみつける牧云

帰宅後も口をききません😁😁

 

 

 

翌日授業を一生懸命きこうとしますが

すごい眠気に襲われます

(この眠気の原因を牧云は本人に隠そうとしているみたい)

 

 

それでも頑張って勉強する念风

昼ご飯も食べずに勉強します

 

 

ご飯をたべていない念风が心配で

お弁当を持って教室に行く牧云

堤胤と念风をみて嫉妬にかられ弁当は1人でたべてしまいます😅😅

 

 

案の定念风は体育の授業で倒れてしまいます

子慧が牧云を呼びにいきます

 

抱きかかえて保健室へ連れていく牧云

 

生理だったのでお腹が痛くなったみたい

(紅糖水という生理の時にのむといいものを作ってあげたいようで

先生に頼んでいます)どんだけ ツンデレやねんwww

 

教室へ戻ると堤胤は体育の授業を見学して勉強しています

一緒に勉強を続ける2人

 

そこでこれからも僕が勉強を教えるとはなしているのを

聞いて腹が立って去っていきます

 

 

放課後図書室で勉強を続ける2人

堤胤がなんで寝てしまうのか聞きます

 

家事をしてから遅くまで勉強して

授業中寝てしまう悪循環なの。。。。

と話します

(本当の理由は勿論別)

 

 

目標について聞かれて

念风は自分は牧云と離れて遠くの大学へ行きたいと

(そして秦尧と付き合いたい。。。。)

 

 

 

勉強に必要な参考書をリストにして渡す堤胤

捜しにいくと全部貸し出し中

実は先回りして牧云が借り切っていましたwwww

 

 

明日捜しに行ってみるわと念风が言うと

僕のを貸すよ

週末学校のカフェで会おうということに

 

それを聞いて色々想像する牧云

 

 

 

追いかけて念风に週末は出かけたらだめだといいます

 

監視してるの?

と(# ゚Д゚)怒り出す念风

 

 

友達との時間を邪魔しないでと念をおします

 

週末結局2人の前に現れる牧云

そしてここにくる理由を作るために

勉強を教える約束をしていた子慧もあらわれます

 

 

4人一緒に勉強しますが牧云と喧嘩になります

 

 

家庭の問題だから家庭で解決するといって

念风を連れていきます

 

 

 

ご飯を作ってあげないつもりだった念风ですが

胃が痛い演技にほだされて結局作ってあげます(笑)

 

 

この後念风が何故毎日のように 

寝不足なのか分かります

 

 

夜念风の部屋に入る牧云

念风は窓を開けて外を見つめてたっています

(まるで飛び降りようとしているよう)

 

そうです、、、

 

 

 

念风は夢遊病なんです

 

(用事をいいつけて眠る時間が少ないと思わせるカモフラしてます)

 

ベットへそっと寝かせて自分は床で眠ります

 

見張るためでしょうね

 

そういえば1話目も隣で寝てるシーンあったな

とここで合点がいきました

 

ただのシスコンかと思ってましたがwww

 

   

 

 

牧云は名門大学の推薦が受けられるので

検討しろといわれますが

断りたい様子。。。

 

姉のせいかと言われ黙ります😑😑

 

お前の姉は大学にいけるかどうかも難しいのに。。。

姉の為に自分を犠牲にするなと先生

 

姉は自分が絶対大学へ行かせますと先生にいいますが

 

自分のことを大事にしろ

父母に連絡して相談すると先生はいいます

 

 

父母にしらせたくないんでしょう

海外にいて今は連絡がとれない

 

いない間は自分が家長ですといいます

 

 

ここで3話終了です😃😃

 

 

みんななぜ牧云の好意に気づかないのか不思議なくらい

やきもち焼いてますねwww

 

 

 

 

 

ここまで私的にはかなり好みのお話です

 

 

これも全く物語に関係ないんですが

牧云の役のかたの肩にずっと肌色のテープ貼ってあるんです🙄

 

タトゥーでしょうね

 

中国はタトゥーあんまり気にしないんだと思ってましたけど高校生役だからかな?

 

 

また4話〜で😁🖐️