yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

甜了青梅配竹马 イジワルな君に恋をしたSweet First 第4 5話 日本語あらすじ ネタバレ

 

f:id:yndelmmoko39:20201017220440p:plain




公式ポスターより

追記 2022年5/19よりLaLaテレビで

放送決定‼️

邦題はイジワルな君に恋をしたです 

※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑)

 

 

 

 

 

3話まではこちらからどうぞ 👇

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

 

 

 

前回教師から名門大学の推薦枠に入れるといわれましたが

同じ大学に行きたいから?断った牧云でした

 

牧云は夜中に念风の部屋に忍び込んで

答案用紙を見つめています

おそらくどう指導しようかと練っているのでしょう

 

 

 

学校🏫では創立記念の出し物?

出たい人は色々希望に応じて出られるみたいですが

 

 

参加するかどうかは自由みたいですね

 

念风はクラスメイトに勧められますが勉強があるから。。。

と最初はあまり乗り気ではありません

牧云は参加はだめだと反対です

 

最初は参加する気がなかった念风ですが

秦尧が

挑戦してみなよ

と誘うのでやる気になります

当然むっとする牧云

 

家に帰宅後何をするのか考えますが

どれも才能がありません(/ω\)

 

柳子慧と相談した結果2人で朗読をしようということになります

先生に届けをだしますが

勉強も順調でないのに大丈夫なのか

と聞かれます

 

そこに牧云が

 

あんなに反対していたのに(笑)

 

僕がきちんとフォローしますから

と助け船をだしてあげます

 

ツンデレさんめ😃😃

 

 

秦尧の幼馴染の女性も参加するらしい

この女性がキレイだし

秦尧と親し気だから落ち込む念风

 

 

休みの日も練習に出かける念风

ボイストレーニング受けるとかどんだけ~☝

 

 

練習しても一緒だとバカにしている牧云に

私は姉なのよ

敬いなさいと言ってでていきます

 

その背中に姉だなんて思ってないとつぶやく牧云

なんか切ない。。。。

 

 

 

 

念风が授業を受けていると

後ろのほうから牧云が声をかけます

 

無視する念风、、、、

 

 

何度も呼ばれるので仕方なく外へ出ますが

公演への出演を諦めるようにいいます

 

応援していたけど

秦尧の為にでたいのでやきもち焼いてます🙄

 

念风を諦めさせるのに協力してあげるという

子慧の誘いで仕方なくザリガニ料理を食べにいく牧云

(ザリガニって中国じゃごちそうなんだな)

 

辛い物のせいかザリガニのせいか(笑)胃を悪くする牧云

子慧に連れて帰ってもらいます

 

 

文句をいいながらもかいがいしく看病をする念风

 

翌日には起き上がれるようになりますかまだ体調悪そうです

 

朝温かい野菜スープを作って

 

自分の事は自分で頑張る

牧云に一生頼って生きていけないんだから。。。

 

といいます

 

その背中に

一生頼ってもいいのにとつぶやく牧云です😘😍

 

 

 

 

家でも発生の練習をする念风

ゲームなどをして邪魔する牧云

 

家に子慧が訪ねてきます

そこでアルバムをみながら思い出話をする念风

子供の頃から念风のそばに他の男がくることを

許してなかった牧云が明らかにwww

 

 

そこで子慧は念风が秦尧が好きなことに気づいて一安心です😑😑

 

応援するといいます

 

ボイストレーニング中に秦尧がきます

幼馴染が念风に対して嫌味をいうので子慧が言い返そうとします

 

がその前に牧云がきて

人の努力をばかにするもんじゃない

と言い返してくれます

 

 ボイストレーニングでみんなに笑われて落ち込む念风😥

 

帰宅してみると

無理して学校にきてくれていたようで

痛くて動けない牧云が😑😑

 

牧云の好物のチャーハンをつくる念风

 

寝ていたのでチャーハンを置いて

そっと部屋を出ていこうとすると

念风の為につくっている問題集が目に入ります

それを見てそっと寝ている牧云の長いまつ毛に触れようとします

パッっと目が開きますが照れて顔を反対方向にむけてしまいます😘😘

 

速足でへやを出ていく念风www 

 

 

夜になって

TVで夜間の外出で誘拐されるニュースがうつってます

 

 

その横でメールをみる念风

堤胤からの返信がないことが気になります

 

そこで電話してみることに

 

すると電話にでたのは彼の父親で。。。

救急車で運ばれたとの連絡にいてもたってもいられなくなります

すぐに病院に向かおうとしますが

例のニュースが気になって牧云は反対します

(まぁ同然っちゃ当然)

 

 

そのまま牧云を振り切ってでていく念风

 

通りを歩いていると牧云が自転車で追いかけてきます

そして帰ろうといいますが

 

世界で1人だけ

私のことなんでもできるとはげましてくれた

友達が苦しんでいるのに

何もしないなんてできないと言って

そのまま病院へ向かおうとします

 

俺も着いていくと

牧云は一緒に病院へでかけます

 

 

 

 

病院で堤胤の父親とあった念风

 

拡張型心筋症であることを聞きます

最近楽しそうだったのはきみのおかげだね

といいます

 

手術も難しい状態のようす(/ω\)

 

病室で堤胤とはなします

 

堤胤は10歳からいつ死んでもおかしくないといわれていたこと

だから覚悟はできている(´;ω;`)ウッ… と

 

念风は自分も同じ悪夢をずっとみてしまう事を告白します

 

 

それを病室の外から聞く牧云

複雑な表情。。。

 

その理由を知りたくて自分は医者になりたいんだと念风はいいます

 

 

帰宅後拡張型心筋症について調べる念风

ある大学が目に留まります

 

(ここ目指すのかな)

 

夜眠っていると牧云が入ってきます

そして勉強の邪魔をしたことを謝ります

したいことがあるなら全力で応援すると

寝ている念风に話しかけます

 

そっと目を開けて微笑む念风😊😊

 

起きていたんですね

 

 

 

 

朝新作のパンを作って感想をメモする念风

(なかなかの辛口評価ww)

 

太ったんじゃないかと言われて

 

鏡をみます(太ったのか確認)

 

あんたなりの姉に対する思いやりよねと

牧云に♡を送ります

 

その♡右手でキャッチする牧云(笑)

 

走ってカロリー消費をしようと

ランニングに行きますが。。。

 

疲れてすぐにへたってしまいます

 

一緒に走っていた牧云がお姫様だっこで家に連れて帰ってくれますwww

 

その他朗読のトレーニングにも付き合ってくれる優しい牧云

 

レーニングの成果か今度の発表の時にはみんなから良くなったと

褒められて嬉しそうな念风😃😃😃

 

 

秦尧は練習用のマイクをプレセントしてくれます

そのマイクを使って学校で練習に励む念风

(恥ずかしくないだけですごい)

 

その様子をみながら姿勢などを注意する牧云

そっと協力しています😏😏

 

 

病院に行って堤胤に会いにいきます

 

そこで堤胤に牧云の行動はすべては

君が好きだからだと思うといわれ慌てます 

 

当日、スーツで行こうとしますが

牧云に制服が基本だといわれ

しぶしぶ着替えをします

(スーツのがダサかったwww)

 

みんなはお化粧したりして着飾っています

秦尧の幼馴染の女に嫌味言われて落ち込む念风

子慧が化粧したあげようとしますが

先生から衣装は制服で化粧は禁止だといわれて

みんな慌てて落とします

 

本番で台本をなくしてしまい焦りますが

堤胤について自分が感じたことを堂々と語ります

それを録画する牧云🙄🙄

 

 

 

 

先生に呼び出されてテストの結果を渡される念风

 

怖くて開けられません

 

自転車で牧云と2人乗りで帰ります

(法律的に中国では大丈夫なんでしょうね)

 

部屋でテストの結果をみると。。。

散々な結果

 

そこへリビングから

根本的になってない

頭悪いんだよ

ときこえてきます

 

自分のことを言ってると思って

きれる念风

 

実はサッカー見てていってるだけ・・・

 

 

成績が貼り出されますが(今時ないな)

1位の牧云に対して24位の念风、、、

 

落ち込みます😥😥

 

家に帰って早速勉強しますが

牧云からごはんを催促されます

今は忙しいから無理というと

牧云は自分で作ります

せっかく作ったので念风に食べさせたいと思い

持っていきますが

堤胤に会いに行くといって家をでていきます😂😂

 

 

悪い話といい話があるけどどちらをさきに聞きたい?

と聞かれて最近いい話ないからいい方でと

 

海外で手術できることになったから何日か後に休学するとのこと😃😃

 

休学が悪いニュースなのかな??

 

牧云が例の動画を送ってきてくれて

そのスピーチが勇気をくれたといいます

 

家では玄関で牧云が待っています

 

玄関の照明をなおしているふりとかしてますwww

 

 

待ってないからとかいいつつ

ついてもいないTVに向かって

ゲームしているふりをする牧云www

 

それがかわいくて牧云と腕を組もうとしますが

はずされます(照れてますね)

 

 

ちょっとずつ姉弟から男女の香りがしてきましたね~~~

 

牧云のツンデレ具合が私的には👍です(笑)

 

 

ではまた6話~で✋