yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

甜了青梅配竹马 イジワルな君に恋をしたSweet First 6 7話 日本語あらすじネタバレ

 

f:id:yndelmmoko39:20201011183007p:plain
f:id:yndelmmoko39:20201017220440p:plain
公式ポスターより

※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑)

 

 

今までの記事はコチラ👇

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

 

 

念風に腕を組もうとされると

照れてるのかはずそうとする牧云 

 

気にせずさらに近づいてお礼を言う念風

ぴったり密着されて

ドキドキしているみたいです (笑)

 

進学を考えていますが自分に自信が持てないのでどうしたらいいか悩んでいる念風

 

そっと頭を撫でて励ます牧云、、、

 

 

 

翌日朝ごはんを自分で用意して

朝ごはんぐらい頑張ればできるということを

アピールした牧云

 

彼なりの励まし方でしょう (笑)

人は努力すれば何でもできる

自分もご飯を作れたといいます

 

台所の至る所に励ますメモが貼ってあります

それを見て笑顔になる念風

弟はますますかっこよくなってきたね

と褒めます

 

 

照れて元々かっこいいわと😙

言い放って去って行きます

 

 

 

次の日学校で念風の作文が先生に誉められます

医者になるという夢について語った作品です

 

それを聞いて他の生徒達が

あの成績でなれるわけがないと口々に笑います

その嘲笑をきいて牧云が手を挙げて先生に言います

 

夢に向かって努力することはとても素晴らしいことだと思います

そしてそばでいつも頑張りをみてきました

段々成績もあがってきています

 

僕は彼女を信じていますと

 

次の日から牧云との勉強の日々が始まります

 

その前にいらないものを捨てろ

と言って韓国ドラマの本を捨てられます

キムスヒョンが見えましたね(笑)

 

病院で提胤に勉強を教わる念風

それを見てやきもちを焼いて邪魔する牧云

 

夜提胤から LINE が入ります

夢遊病に関する内容でした

 

自分が夢遊病だと知らない念風は

私は夢遊病なのではと疑い始めます

 

確かめる方法としては寝る前

最後に身に着けていたものを

寝る前に写真に撮っておいてその位置が変わっていたら

夢遊病の可能性があるというので

実験をしてみます

 

次の日起きてみると

牧云がベットの下で寝ています

 

そうです昨日の夜も夢遊病で歩いていたのです(/ω\)

 

最初は牧云に部屋に入ってくるなと怒る念風

ですがスリッパの位置が変わっていることに気づき焦ります

 

 

そして牧云に聞きます

夢遊病なの?と

 

 

牧云は動揺しながらも

韓国ドラマの見過ぎか

ネット小説の読みすぎだと😅😅

ごまかして部屋を出ていきます

 

昨日も夢遊病でずっと起きている状態だった

念風は次の日授業中ほとんど寝て過ごします

 

 

牧云は翌日授業の一環だと言って

博物館に連れて行きますが

 

それは課題?にある博物館ではなく

脳について語っている生物科学館です

 

その展示物は夢遊病についての展示のようです

それをみせたかったのかな?

(この意図が、あんまりわからないなぁ😒)

 

 

 

夜、手術に出発 する前に 提胤に 何か贈り物をしたいと考える年風です

 

中国版Siriみたいなのにきいてみて

電子書籍リーダーを購入したいと考えます

 

500元ぐらいするので悩みます

(日本円で8000円ぐらい)

 

子慧がお金を貸してあげるといってくれますが

それではダメとはなしていると

怪しげなバイトのビラを手にします

 

 

4時間で250元貰える絵のモデルのチラシ……😏

 

子慧はそんな怪しいバイトは信じたらダメだよ

女の子が連れ去られてる事件が多発してるから

 

と助言しますが………

 

 

結局バイトをすることに。。。

 

行く時に牧云に嘘をついてでていきます

行ってみるとどうも怪しい雰囲気

終わりまでやりきってバイト代は貰いますが

 

走って逃げます😖😖

 

帰宅が遅くて心配してる牧云

 

子慧の家で勉強してるという事になっていたので電話して確認します

 

もちろん約束してないので

焦って2人で探します

 

携帯に電話しても出ないし

バイトの現場にも行きますがしまっています

 (場所分かるぐらいのバイトならそれほど怪しくないような)

 

 

タクシーの中で眠っていた念風。。。

牧云にメールをします

 

牧云は走ってタクシーへ

 

具合が悪くてうずくまっていたので

タクシーに乗せてあげたそう

牧云がおぶって帰宅します

 

心配して家までタクシーで来た子慧

 

大丈夫だから家に帰れと子慧に言い

念風をお姫様抱っこで

家に入ります

 

その姿になにか感じたような子慧🤔🥰

 

 

 

 

ベットに寝ている念風に

何かあったら呼んでくれと言って出ていく牧云

明かりを消そうとしますが

電気をつけたままにしといてと念風に言われます

 

その夜

案の定念風は夜歩き回ります🤔

 

心配してリビングで寝ていた牧云

すぐに気づいてベッドに寝かします

 

朝起きて

牧云がそばで寝ていることに気づいて

そっと頭を撫でる念風

撫でられてることにすぐに気付いて目を覚まします

昨日の嘘を謝ります

 

その夜父母からテレビ電話が

 

勉強より健康が大事だから

と言う父母に

メールで僕が付いてるから大丈夫と

送る優しい牧云です

(*`・ω・*)ゞ

 

次の日朝から提胤の為にケーキを焼いてます

 

牧云はヤキモチを焼いてます(笑)

 

病院に行くと言う念風に自分も行くと

いう牧云(¯―¯٥)

なんで?ときくと見舞いとwww

 

2人にしたくないんだね

 

無事に電子書籍リーダーをプレゼントする念风

 

 

危険な目にあって買ったプレゼントだもんな

と嫌味をいう牧云

 

そのうえケーキを奪い取ろうとします

 

その時、念风が提胤にいいます

危険な目にあったときに

目眩がして車の事故にあったような記憶が

頭に浮かんできたと

 

その話をきいてハッとする牧云(˙◁˙)

 

しょうもない小説かよ

と誤魔化す牧云

 

 

 

 

次の日学校でセンター試験(の場所の発表がありました

 

同じ場所の違う教室みたいですね

(はっきりわからないけどwww)

 

 

試験の場所が同じじゃないからすねてるのか

むくれてる??

 

英語の勉強の放送が始まるので

イヤホンを貸してと念风がいいますが

わざとイヤホンのコードを短くして

自分のほうに引き寄せて嬉しそうな牧云です

 

 

 

 

 女の子に廊下に呼び出される念风

牧云にプレゼントを渡してほしいといわれます

どうせ受け取らないから。。。

といいますが

中国ドラマでよくでてくる(日本の東大的な大学?)

一流大学にいくからもう会えないし、、、、

と懇願されて受け取ります

 

帰り道で初めて名門大学に行くんでしょう

と聞きます(なんでこの段階で?)

行ってほしいのか?

と牧云はききます

念风はみんな行きたがる大学なんだから当然でしょう

 

お前は。。。

 

私の学力で行けるわけないよ

なんか裏がありそうでうけどね😅😅

 

家に帰ると両親が帰宅しています

 

2人の受験の成功を祈って乾杯します🍷

 

夜部屋に来て念风を励ます牧云

締めた扉の前で

俺の3つの願いは全部お前のためなんだ

といいます

(多分昨日学校で配られた紙の内容と関係あるのかな?)

 

 

 

 

手術する堤胤を空港へ見送りにきますが

便を間違えて3時間前にきちゃいます

 

牧云の肩にもたれてベンチで寝ている念风

 

そこへ堤胤がきます

 

別れの挨拶をしますが

何も言わない牧云に

お別れを言えとそして。。。

なぜか最後にハグで送ります

 

堤胤は旅経ちます

 

そしてセンター試験の日がきます

 

ここからなんか早い展開😅😅

 

合格して(あんなに成績悪かったのに医学部)

大学に手続きしにいきます

 

牧云がなぜかついてきて

手続きの列にならんでます  怪しい。。。

そしてやはりです!!

 

牧云は人工知能の学科に入学していたのです😊😊

 

 

衝撃を受ける念风

また牧云を紹介してと言われる日々が始まる

とうんざり

しかも入寮しようと手続きしていると

 

名前が載ってないよと言われます

 

そこへ自転車で牧云が鍵を投げて家の鍵だとwww

夢遊病だから1人にはできない)

 

マンションで2人暮らしが始まります😏😏

 

牧云は大学ではすぐに注目される存在になります

またみんなに弟について質問責めにされます

 

ここで新たな登場人物がでてきましたね

 

美人で明らかに牧云狙いの女性が🙄🙄

 

 

欧阳晴雪。。。金融管理学部?の新入生

林迪  。。。大学の先輩いまのところそれだけかな

 

 

そして子慧も同じ大学に入学しましたね

 

 

 

 

朝ご飯を食べようとして念风がいないと思い

つい卓依风と本名をつぶやいてしまいます

 

(兄弟じゃないことは知っていても本名とか忘れてるんですね🙄)

 

 

奥から念风がでてきます

そして今私のことをなんて呼んだの?

 

とききます

慌てて適当にごまかします

 

 

 

 

大学でもバスケで大活躍でモテモテの念风ですが

休憩中もまっすぐに念风のもとにきます

ほかには全く目もくれず。。。

 

例の美人が挨拶しようとしますが無視。。。

代わりに念风が挨拶しますwww

 

 

バスケの部活の後で何度も電話しますが念风がでません

イライラが募る牧云

 

子慧が水を持って男子更衣室まできますが

無視してでていきます

 

 

 

牧云の妹であるとうわさが広がり

うんざりする念风

またか・・・

という感じなんでしょうね

 

 

 

 

晴雪は図書館で牧云に声をかけます

(美人なんで拒否されたことがないんでしょう)

が、牧云はほとんど返事もせず

念风からの今日の夜ごはんのメールをみて嬉しそうに笑い

さっさと片づけ始めてそのまま行ってしまいます

 

家に帰ると念风は家をでると言い張ります

ダメだと断固拒否の牧云・・・

 

結局家は出ませんでした

 

朝授業の予定を教える約束になってるのか

起こしにいきますが

牧云が起きてきません

 

胃が痛んでいるようで

(これ前もあったななんかあんのかな)

しんどそう

 

結局お粥を作って薬を飲ませます

自分じゃ食べられない感じを装い

食べさせてもらって嬉しそうな牧云

 

実は前の日に念风に夢遊病の症状がでたので

夜中見張ってから起きて課題をこなした様子

 

それで胃が痛んだのかな。。。

 

何とツンデレの愛wwww

 

 

別の日猫が自転車の下敷きになっていて

助けてあげた念风

子慧がきて一緒に病院へ連れていきます

 

猫嫌いの牧云は飼うのは絶対だめ

といいますが

大好きな念风に勝てるわけもなく

飼うことに。。。

 

ところが何日かして

助けていたところをみていた別の女生徒たちが

虐待していたと書かれて画像をUPされます

 

どうしてそうなる???

 

 

という展開で7話終了

 

ツンデレですが牧云いいですね(´∀`*)ウフフ

 

一途で好感もてます

 

それにしても中国のドラマ男性主役頭良くて

女性主役悪い設定多いな( 一一)

 

 

拾光里的我们よりはこちらが好きな感じ(*^-^*)

 

 

どちらもまずまず面白いです

 

 

では8.9話で✋