yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

甜了青梅配竹马 イジワルな君に恋をしたSweet First Love 17話~24話 完 日本語あらすじ ネタバレ

 

f:id:yndelmmoko39:20201124135829p:plain

公式ポスターより
追記 2022 5/19よりLaLaテレビで放送決定
邦題はイジワルな君に恋をしたです

ここから話がほとんど進まないので

17話~最後までは一気にさらっと流します😄

 

感想からいうと全く面白くなかったです(笑)

 

韓国ドラマを薄く味付けした感じでした(;^ω^)

主人公よりも子慧の女優さんのほうが個人的には可愛かった。。

 

今までのお話しは👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

日本放送決定の家族の名のもとにもよろしくお願いします👇

(家族の名においてらしいですが私は名のもとにのほうが良いなとww)

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

17話~18話は基本子慧と林抽の関係の変化ばかりですね

 

この2人は一気にいい感じになります

一途ですね林抽が

 

堤胤の体調は相変わらずよろしくありません

念风は薬の開発をいそぎます

 

会社ではあい変わらずモニカに意地悪されてます

トーマスが来日したので空港へ迎えに行くときに

念风は車に乗れないとモニカに言いますが(トラウマ)

言い訳と思い聞きません

 

結局車の中で過呼吸になり救急車で搬送されます

 

病院へかけつける牧云

 

ここからなぜかいい雰囲気に変わります(笑)

 

両親も心配してかけつけますが

両親には冷たいまま(牧云はいいのに。。。)

 

秦尧との仲を勘ぐっているので病室に秦尧が来ると

むっとして出て行ってしまいます

それをなだめようと外へご機嫌取りに行ってラブラブです

(この辺の心の流れがさっぱり🙄)

 

心理療法を始めて過去の記憶をじょじょに取り戻します

 

昔から自分をまもり続けていた牧云の姿も思い出します

(ここから本格的にラブラインがうごきだします)

 

 

 

 

卒業パーティで子慧にお化粧されてドレスアップした念风

晴雪の取り巻きたちもびっくりのキレイさです

(高校で時間使って大学短いww)

 

そこへ牧云が来てドレスの上から自分の背広をかけます

そのまま連れてでていきます

 

私と踊ってくれませんかと手をかざして

外で2人だけで踊ります

(これがまた苦笑いもので ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

 

踊り終わってから牧云はキスをします

それを受け入れる念风😘

 

ここから終始何かあってはキス

イチャイチャ→キスみたいなうざい展開ばかりです(笑)

 

なんでか喧嘩になりパーティ終わりクラブへ行き

トラブルに巻き込まれて秦尧に助けてもらう2人

(喧嘩して腹いせにクラブへいく なぜ?)

 

これで又牧云が嫉妬します

 

念风と冷戦状態になります

(ラブラブやったのにww)

 

インターンとして入った会社でうまくいかず

起業しようとする牧云

(この辺も展開が唐突すぎてわけわからんww)

 

投資してくれる人を苦労の末みつけますが

晴雪の叔父さんだと発覚し断ります

 

インターンになったものの

過去の出来事から人の生死に苦しむ念风

 

 

そのころ牧云は投資の件で忙しい生活を送っています

念风は胃痛で苦しむ牧云を心配し

2人で住む家に帰り食事の世話をして

仲直りします

 

 

起業資金を集めようとしますが

欧阳Gからの圧力でどこも話も聞いてくれません

念风は大学の基金へ応募します

その申請は通り援助を受けられることに

 

(最初から大学にしろよ)

 

子慧と秦尧がお祝いを開きますがそこでイチャイチャ全開の2人

 

帰りに牧云からカップルの指輪を送られますが

まだ早いと突っ返すふりをして

自分の分は指にはめて返します

 

別れ際に念风に忘れ物があると戻らせてキスします(古い手口)

 

その後も色々念风の為に尽くします

(が面白くないので割愛ww)

 

念风は手術で誰かが死ぬたびに泣いてしまいます

あなたは医者にむいていないと言われて

しばらく休むことにします

 

そしてなぜかケーキ屋を始めます

お金は。。。?

 

安定の晴雪の嫌がらせ行為で悪い噂を立てられます

 

 

ケーキ屋は閉店します

(どうしてそんな簡単に。。。?)

 

欧阳Gで研究を続ける念风

試験薬が出来上がります

 

堤胤とアメリカへ旅発ちます

 

1週間後空港で出迎える牧云

抱き締めてキスします

(このあたりが韓国パクリww)

 

念风の誕生日に欧阳予はネックレスを送ります

それを牧云に電話で伝える晴雪

 

 

 

念风がしているネックレスに目を向ける牧云

誰からもらったと思う?と聞いてきた念风に怒って去っていきます

(実はこれは子慧からもらったもの)

 

この後なぜかコスプレパーティにでたりと

本当にわけのわからん展開ばかりで早送りでしたww

 

晴雪に呼び出されて過去の事件の真相が明らかになります

 

事故は偶然おきたものですが

聞かされていたテープはやはり偽物だったこと等

欧阳予がすべて真実を話します

 

晴雪は子供の頃から牧云が好きだったので

念风に激しい嫉妬心をもっていたことが分かります

(なんか釈然としないな。大学まで全く出てこなかったのに)

 

結局すべてが明るみにでて牧云に振られる晴雪

暴れまくって顔にケガをします

 

 

そして堤胤が死んだか。。に見えるシーンも出てきます

 

 

欧阳予も念风が好きですが告白することもありませんでした。。

 

父母に対する誤解は解けてまた親子に戻ります

(いや~~どうかなその態度)

 

 

最後はロボット開発者として表彰される檀上で

念风にプロポーズしてチャンチャンでした。。。。

 

そして。。。

 

死んだかと思われた堤胤が元気になっていて現れますww

 

 

いや~~最後は恋愛の詰め込みすぎでストーリー回収なし

 

秦尧の彼女もう一回でてくるかと思いきや出てこないし。。。

 

あれほど隠してきた真相1話ぐらいであっさり兄言っちゃうし

 

とにかくストーリーに内容がなかった残念なお話しでしたww

 

 

今中国ドラマを観ていてあらすじ書いていますが

並行して韓国ドラマを書こうと思ってます

 

ちょっと中国語に頭疲れた(笑)

 

最後はほとんど飛ばし見だったので

あらすじも超はっしょってます

 

 

お暇な方はご自身で確かめてくださいww

 

では次のお話しで✋