yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

甜了青梅配竹马 イジワルな君に恋をしたSweet First Love みはじめました😄😃 1話 日本語あらすじ ネタバレ

 

f:id:yndelmmoko39:20201011183007p:plain

公式ポスターより

追記 2022年5/19よりLaLaテレビで

放送決定‼️

邦題はイジワルな君に恋をしたです 

 

主なキャスト

 

苏念风/卓依风 役。。许雅婷  

    このドラマの主人公

      苏牧云の血のつながらない姉 高3

      弟よりかなり出来が悪いみたい

 

苏牧云 役。。 任世豪 

      苏念风の血のつながらない弟 高3

      学年1位の秀才 文武両道のイケメン

       

乐堤胤 役 。。 郑繁星  

      苏念风の友達 体が弱い?

      優しくていつも 苏念风の味方

    心臓に持病がある

 

柳子慧 役 。。 高煜霏  

      苏念风 ・牧云2人の友達口は悪いが心根は優しい

 

秦尧 役 。。 肖凯中  

      苏念风の憧れの方www

 

 

 

 

 

いつものように読み方が不明ですので

キャスト名は中国語表記でいかせてもらいます(笑)

 

追加キャストでてきたらのちのち追記します

 

 

1話あらすじです👇

 

 

卓依风という少女の両親が事故でなくなるところから始まります

そしてその時付き添ってくれているのが 苏牧云の両親のようです

 

事故のショックで記憶を失ってしまった卓依风少女😣😣

 

その後名前を苏念风と変えて 苏牧云の姉として生きています

(本人は本当の兄弟と思ってるのかな~。だとしたらどういう設定??)

 

苏牧云は事故の時から卓依风を一生守ると決めています

 

子供のころから好きなのかな

 

 

うーーーんどこかで見た展開だな🙄🙄

 

 

基本中国ドラマ設定近いwww

 

 

苏牧云は学校のスーパースター的存在です

成績はどれをとってもパーフェクトで

バスケットも超うまいイケメンです

 

この俳優さん韓国アイドル風って思うの私だけ??

 

(中国ドラマでは大体スポーツとなるとバスケット。スラムダンクの影響かな??)

 

苏念风はその逆で順位は下から数えたほうが早い様子🙄🙄

ただし優しくて正義感があるかわいい子

 

 

中国ってクラス成績順なんで

本当は 苏牧云は1班で

苏念风は5班だと思うんですけど

 

なんかバスケの関係かなんかでそうなった???

ちょっとわからなかった

 

で念风は  牧云の友達の秦尧が好き?(憧れ)みたい

牧云はかなりやきもちやいて邪魔しています

 

父母は仕事で出張にいっていて

今は家事をすべて念风がしています

 

朝ごはんまだかと毎朝起こされているwww

しかも料理が上手😃😃

おいしくないとか文句いいつつ

念风が部屋からでていくと全部うまいと言ってたいらげている(笑)

 

 

 

 

 

学校対抗のバスケの試合にでる牧云

スーパースターなのでみんな看板持って応援しています

念风も看板持って応援しています

 

 

そこに以前偶然出会った身体の弱いキャラっぽい乐堤胤が

カメラを構えて色んな人を撮っています

堤胤は念风に気づいて写真を撮ります

 

 

会場にもう1人来ます

謎のスケボーを持って登場したのは柳子慧www

となりに下僕みたいな男もついてきてます

 

 牧云に一目ぼれして

ロッカーまでついていきます

 

が全く相手にしない 牧云😑😑

 

秦尧から打ち上げに誘われますがいきません

家で念风を待ちます

念风は補欠授業?に本来でなければならないのに

バスケを見に行っていたので授業に遅刻します

 

先生に未来は自分次第だといわれやるきをだします

 

 

 

 

その後夜まで自習する念风🏫

家でいらいらと 牧云は待っています

 

お腹減ったから早く帰宅しろとメールします

結局心配なのかおにぎり持って迎えに行きます

 

秦尧に自分の事いいように言ってと頼まれて無視しています

勉強道具をしまって勝手に変える支度します

 

自転車で2人乗りして帰宅します

 

しっかり掴まれて嬉しそうな 牧云😆😆

 

結局家でまとめを書いたノートを念风にあげて

感激で後ろから抱き着かれます

 

なんか焦って部屋へ戻っていきます😍😍

 

 

次の日も朝ごはんで起こされます

 

遅刻しそうになって 牧云が自転車で送ってくれますが

その途中で柳子慧とぶつかります

柳子慧の心配は全くせず念风の心配だけする 牧云

 

そのまま自転車に乗せていってしまいます

 

でも結局自転車停めさせられてる間に遅刻😅😅

バツとして廊下に立たされます

(この罰っていつも感じるけど意味ないと思う)

 

廊下で立って勉強していると堤胤が前を歩いています

遅刻かと思い一緒に立って話をします

 

英語の発音代表を前でさせられている 牧云は

2人が親し気でイライラします

 

その後授業が終わり中に入る念风

 

先生が入ってきて転校生が紹介されます

堤胤でしたwwww

 

もう1人転校生が入ってきます

( いや多いな )

それはもちろん柳子慧でした

 

柳子慧は席を決めるのは自由にしませんかと先生に提案します

 

先生もいいだろうと許可します

 

はないちもんめてきな厳しいやつwww

 

今の日本ならNGだな😅😅

 

 

牧云が席を離れる時に1位のやつの隣になれるなんて

幸運なことなんだぞとアピールしますが

念风は結構です

 

もう決めてるからと言われ焦っています

 

 

ここで1話目は終了。。。

 

 

 

 

 

 

 

結構面白そうなので

訳していきたいと思います😃😃

 

 

毎週4話更新ですが同時進行で

 

拾光里的我们も書いてるので

のんびりいきますwww