yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

甜了青梅配竹马 Sweet First Love 15話 16話 日本語あらすじ ネタバレ

 

f:id:yndelmmoko39:20201124135829p:plain

公式ポスターより

 

話し詰め込みすぎであと何話かで伏線回収できる?

と不安ですがバンバン行きましょうww

 

今までのおはなしは👇&カテゴリーから

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

牧云は開発したブレスレットを念风に渡すべくカフェに向かいます

 

会社のレポートを作成することに終われる念风

 

無理やり手をださせてブレスレットをつけます

 

家を探すと言っていると隣の席でそれを聞いていた女性が

私の家でシェアしないかと誘ってきます

 

念风の名前を呼んでいるので知っている人?

 

牧云のことも知っている様子だな

 

で結局3人でその家に向かいます

 

家は散らかっていて牧云は不愉快さを隠せません

 

家賃が安いので念风は引っ越しすることを決めます

引っ越しの準備を進めている時に牧云が買ったワンピースを発見します

破れたセーターもwww

 

嬉しそうな牧云😄

 

念风が引っ越しの途中で棚を付けていると指にとげが刺さってしまいます

 

そのとげを口でとる牧云

しばし見つめあい。。。

 

痛くないか??と

 

さっと手を引く念风

 

無事に引っ越しが終わり一人になって

牧云の悪事を書いた日記を見ながら色々思いだします

 

静かに涙がこぼれます

(なぜそこまで意固地になるのか)

 

 

 

 

会社ではモニカの嫌がらせが続いています

 

そんな念风を見守る欧阳予

 

遅くまで残業していると欧阳予が送っていくといいます

それを断り一人で帰宅します

 

マンションのエレベーターが故障していて

歩いて部屋までのぼります

 

途中で疲れて階段でしゃがんでいると牧云が現れます

(GPSつけてる?なんかすぐ気づくし。。)

おんぶして部屋の前まで連れていきます

 

そのまま部屋に入ろうとする念风の腕をつかみ

 

お前が好きだと告白します

 

動揺しまくる念风

早く帰って

と牧云を追い返しますが

家の中で微笑みがもれてしまいます

 

 

 

例のあの意地悪な彼女が秦尧を待っています

 

秦尧に言い訳しようと必死にくらいつきますが

無視してもう会いにこないでくれと

言い放って去っていきます

 

 (自業自得だろう)

 

念风が家に帰ってみると

部屋をシェアしている人の子犬に荒らされています

守ってほしいことを箇条書きにして伝えようとしますが

忙しいと言って話を聞いてくれません😒

 

そのうえ犬の散歩にも行かされます

 

そとにでるとそこには牧云が

夢遊病を心配してみていたらしい)

 

 

全然関係ないけど

だっこされた犬が眠そうでカワ(・∀・)イイ!!ww

 

 

 散歩の終わりに問題の答えは?

(告白の返事)

ときかれて話を替えようと必死の念风

 

ごまかそうと必死な念风に

時間をあげる 待ってる

とまじめな顔で言います🤔🤔

 

 

会社では相変わらずモ二カにいびられます😥

 

そんななか研究は順調に進んでいる様子🙄

モニカが報告しているのをきいていると

どうも念风の報告を模倣しているみたい

 

我慢できずに欧阳予にチクりますww

 

念风に報告書について口頭で説明させます

 

その報告の内容に納得したのか

よくできていると褒めます

 

念风はチャンスとばかりに

資料室へ入る許可を申請します

 

 

申請はあっさり通り許可がおります

 

帰宅しようと会社からでると堤胤の病院から電話が

堤胤が退院しようとしているとの連絡、、、

 

いそいで駆け付けるとすでに退院する用意が終わっています

 

残された時間を有意義に過ごしたいと言われますが

薬の開発は順調だから待ってと頼みます

 

痩せた念风を心配して何かあったのかききます

 

秦尧と彼女が別れたことと牧云に告白されたことを話します

 

(牧云の告白に水をふきだすのは分かるけど秦尧と彼女の別れになぜ?)

 

牧云が好きなのは一目瞭然だよと言われ戸惑います

(たしかにね)

 

 

医者から堤胤の容態は良くなくて手の施しようがないと言われます

 

一人で屋台で泣いていると

(このあたりの設定が意味わからんww)

なぜか秦尧がきます

 

秦尧も彼女と別れて苦しんでる様子で・・・

 

そして2人で焼き鳥?

を食べて最後に慰めの抱擁をします

(そこをまた晴雪の手下に撮られる)

 

 

 

翌日バスケットコートで

秦尧は牧云に他の誰も変わりに利用するなと

釘を刺されます

(みてたのかww)

 

 

子慧は念风とごはんを食べています

ブレスレットをみて牧云が念风しか好きになれないことに気づいたのか

時間を無駄にしたわとww

 

 

牧云は念風のシェアハウスの部屋で何事か作業しています

 

 

念風のルームメイトの先輩に

普段誰にも愛想がない牧云が

メルアド交換をしようと自分から持ち掛けて交換します

(念風の情報を得るためでしょうね)

 

念風が帰宅して

自分の部屋に入ると窓のように見える絵がかかっています

夢遊病で危険だから窓がない部屋)

 

牧云が持ってきた絵でした(笑)

 

ありがとうとお礼メールを送り

外をみるとベンチに座る牧云が見えます

 

寒そうなので毛布を持っていく念风

優しくかけてあげますww

 

ブレスレットもしているから安心して帰宅して

 

というと毛布ごと抱きすくめられます

 

そして甘い雰囲気が流れます

 

その空気が嫌で照れて立ち上がる念风

あしたも来るからと言われて慌ててマンションへ戻ります

 

念风の電気が消えても見守る牧云。。。

 

 

念风は資料室で父親の会社について調べています

それに気づく欧阳予

 

授業が終わると

ろくなものを食べていない念风を心配した牧云がお弁当を持って待っています

 

それをみて晴雪がまた何か企んでいますね🙄

 

 

なぜか自分の車の中の資料をとってきてとかいいだすモニカ

結局車はなくて今日車できてなかったわと言い出します

(これいったい何の意地悪ww)

 

その時欧阳予が入ってきて念风を呼びます

 

目の前の箱には高級なアクセサリーとドレスが

そしてパーティの同伴者にと言われます

 

そこへモニカが入ってきて雑に扱われますww

 

念风はパーティの同伴は断ります😁

 

 

バスケの試合後の打ち上げで酷く酔う牧云

念风は酔いつぶれた牧云を迎えに行きます

子慧は吹っ切れた顔で念风に託します

 

酔った牧云は念风への思いをぶつけます

ずっと一緒にいたい

家に帰ろうと

 

抱き締めて泣く念风(だからなんで帰らない)

 

 

キスしようとする牧云の唇を手でかわしますww

 

ホテルへ寝かそうとしますがお金がない念风

牧云の財布から出そうすると自分と撮った写真が入っています

(盗み撮り以外にないのかな?)

 

そしてホテルの部屋でベットへ寝かしつけて出ていこうとします

 

が牧云が離してくれず。。。

 

結局隣で寝てしまいます

朝起きると寝顔をみている牧云

 

しっかり手をつないでいます

 

でていこうとすると肩を押さえつけて秦尧についてどうする気だと聞きますが

 

誰を好きになろうと私の自由よ

といって出ていきます

 

次の日モニカに資料ができていないと叱られる念风

そこへ欧阳予がきて

彼女は研究助手だからほかの仕事よりそちらを

優先させるといいます

 

 

牧云をふっきった子慧に林抽が猛アタックします

 

 

というところで16話終了

 

うーんなんとも言えない展開、、、

 

むりやり甘いシーン作ってる感が。。。。

 

次はダイジェストでいきますねww

 

では17話~で✋