yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

以家人之名 家族の名において 2021.02邦題修正 9話 10話あらすじネタバレあり

 

 追記2021年2月wowwowプレミアムで放送決定です🎉🎉
私の訳に間違いあってもそっと黙っておいてくださいww

 

 

 

f:id:yndelmmoko39:20200908184018p:plain

f:id:yndelmmoko39:20200908184359p:plain

公式サイトより

今回は9話 10話のあらすじを

 

以家人之名 あらすじ

の前回までの記事はこちらから👇

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

 

 

刻んではいけないぐらい

内容の濃い怒涛の展開でしたね😭😭

 

なぜ8話までに血縁がでてきたのかの

伏線を回収している9.10話です😥

 

 

いつものように勝手な中字幕の見解ですので

間違いなどもあるので

もし気になる方は日本字幕で放送があるまで

待ってください(笑)

 

 

 

 

8話で各々の血縁者がでてきて

平和だった3人兄弟に、なんとな~く

不穏な空気が漂ってきましたね~~( ゚Д゚)

 

 

それが9話でどんど現実になってきます

 

贺子秋の父親はどうしても自分の長男に

留学させたい様子

 

そのために父親のお店を営業停止にさせたり

(中国人も韓国人もお金あるひとやりたい放題かっ)

 

尖尖を階段から突飛ばしたり(これは父の仕業か?)

段々贺子秋は追い詰められてきます

そして育ての父が過労で倒れます😱

 

 

 

 

そのうえ凌霄にも不運が😫😫

 

あの例の嫌な祖母BBAが倒れます

そのうえシンガポールから駆け付けようとした

母と義理の父も交通事故に(え====)

 

義父は亡くなり、

母は重い障害が残ります

 

 

2人の兄は進学希望の北京の学校にいかず

各々が本当の血縁の望む道へ

進む覚悟をきめたようです

 

凌霄は実の母妹を置いていけず

シンガポールの大学へ

 

贺子秋は 養父と尖尖のために

イギリスの大学へ

(2人とも優秀だからこそあり得る展開に笑う)

 

妹を妹以上に愛する2人は苦しみ

お互いがいなくなることを打ち明けあいます

1人になってしまう尖尖を思い

屋上で殴り合いの喧嘩になります😭😭😫

 

それをとめに入り尖尖が事実を知ります

 

凌霄の父は叔父さんなのかな?に電話して抗議しますが

凌霄の気持ちは堅いみたい、、、

 

凌霄に尖尖はいいます

 

  結局 兄弟ではなくて他人だったのね(的なこと多分)

 

凌霄は涙をこらえつついいます

 

  どのみち一生一緒にはいられないんだ(的なこと多分)

 

尖尖は行ってしまったらもう兄ではないといいますが、

凌霄は何も言わず戸をしめます

 

 

 

 

贺子秋も尖尖の部屋の前で座っています

(悲しそう)

 

父が起きてきて気づきます

 

深夜リビングで2人で話します

 

父は贺子秋に

子供はいずれ離れるものだと話します(いい人😢)

贺子秋は尖尖が1人になると

涙ながらに言います

 

父は冷静に

いつかは各々の道を行くのだ

結婚したりしていずれ離ればなれになると

 

 

贺子秋は即座に言います

僕は結婚しないで尖尖を守ると

           (これ2回繰り返しますから本気です)

 

なに~~~~😍😍かっこよすぎるやろ2人の兄

優しすぎ

 

翌日起きると尖尖は祖母の家に行きいなくなっています

(別れるのが辛いのでしょう)

 

2人は住み慣れた家の各自の部屋を片付けています

 

そこには2人の兄に対して靴のプレゼントが

 (誕生日は凌霄ですが2人ともに)

 

メモには何も知らなかったであろう時に書かれた

尖尖からの愛の溢れたメッセージが

 

靴を抱きしめ泣く贺子秋

 

靴を履いて泣きながら歩く凌霄

 

 

せつない展開に涙とまりませ~~~~ん( ;∀;)

 

 

11話以降に続く。。。。

 

 

次回も丁寧に書きたいと思いま~す😘🖐 

 

間違いはご愛敬ということで(笑)😅