yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

最近の若い子😓 改め、今の会社の人たち😵

転職後の人間関係

 

 

以前の記事にも記入しましたが、

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 やはりどうしてもなじめないことがあります。

 

それは、

 

 

 

会社の子がほぼ、

タメ口をきくことです。😫

 

 

 

 

 

私ら世代は目上の人にタメ口とか

あり得なかったのですが、

今の会社、20代の子が5人いるのですが、

4人が、タメ口か、粗い敬語です。(・o・)

 

40代の女性があと2人と、

50代の男性、と課長もいるのですが、

40代の方のうち、

1人の女性も男性と課長にタメ口です。😱

 

あだ名で読んでるのも?です。

 

私が一番最近入社したのですが、

全員一年経っていないらしいです。

 

(そういう会社ということです😭)

 

そんな短い期間でため口や荒めの言葉遣い。。。。。。

 

シンジラレナイ( ;∀;)

 

 

私がなんとなくやばいと思うのは

一年も経たずにこの感じに染まる人を採用していることです(☉。☉)!

 

私も来年こうだったら………😰

 

まっありえませんけど (-_-)zzz

 

まともな方0なのかということですが、

4か月前に入社したパートの事務の方は、私とヒソヒソ。。。

この会社どうなんかなー?

 

と話しています。┐( ∵ )┌

 

あとは、外国人の方が一人いらっしゃるのですが、

その方は仕事もしっかり教えてくれますし、丁寧な接し方をしてくれます。

 

 

 

日本人どうした〜(╯°□°)╯︵

 

 

でも給料さえ貰えればどうでもいいか。

とか思いはじめました。

 

前の会社、今の会社と比べると

しっかりしてたなーとも思いますが、

 

同時に

仕事の責任の割に給料安かったな〜

 

ともかんじます。

 

 

最近の若い子という表現は間違いですな。

お店のスタッフの大学生あんなんじゃ、

なかった😅

 

あの会社の人たち………

 

というのが正確ですね。

 

自分で選んだわけですし、

しばらくは耐えて、その間に

なんか資格でも取りたいと考えてます。

 

それにしても、仕事教えてくれる人もいない……

 

そりゃあミスも多発するぜぃ。😫

 倒産しなきゃいいけどね。

 

売り上げは順調だそうです( ゚Д゚)

 

郷に入りては。。。もちょっと嫌ですし。

朱に交われば。。。なら善い方向だけにしたいですし。。。。

 

自分なりに適度に合わせて頑張って生きていきたいです。