yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

メルカリしくじる

地震が教える教訓(笑)

 

この間の記事のように↓

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

抗がん剤中に地震被害に遭遇し、

自分の部屋の本の多さに辟易した私は、

休職中の暇つぶしに

メルカリを始めましたo(*^@^*)o

 

メルカリで販売して売れたのはコミックが最多で、

文庫本はなかなか売れません(新刊のぞく)

 

本日まで堅実に売りながら評価も落とさずにきたのに、

本日ついにミスしました

 

ネコポス投函初めて通りませんでした

😪

 

メルカリをしている方はご存知だとは思いますが

メルカリの規定の大きさ(ポストに入る大きさ?)

までなら、195円で送付できるサービスです。

 

基準になる大きさに通す定規みたいなもんがあるんですが、

コンビニは結構厳しいのですが、

ヤマト持ち込みはいつも優しいので、

いけると思い持ち込みました。

が、

今日のお姉さんは原則感が強い方で、ダメです

 

と優しく言われました😑

もちろん自分が悪いんです。。。。。確実、膨らんでました(-_-)zzz

 

で、一旦らくらくメルカリ便扱いにしていたので、

伝票発行した後では変更できず。。。。。

 

これも初しくじりで、全く知らず・・・・・

 

その後落札主に住所教えてもらいました。

 

せっかくのらくらくのシステム意味なし<( _ _ )>

 

申し訳ないですが、住所聞いてからの

宅急便コンパクト送りに変更しました。(450円)

 

寒い中ヤマトへ2往復🥶

 

幸いといってはなんですが、

落札者さまが良い人で、住所スムーズに教えてもらえました。

 

が、せこい配送方法はダメだなと反省しました😌

 

皆様も最近なにかと話題の、メルカリ試すなら

せこい方法はやめてゆとりのある配送方法を選びましょう

 

 

ってなんの教訓だっ(笑)