yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

中国BL 不可抗力  バッドエンド&ハッピーエンド あらすじネタバレ

f:id:yndelmmoko39:20201226145604p:plain

公式ポスターより

 

本日アナザーエンディングをやっと日本語で見ることができましたww

 

2年前ぐらいにバッドエンディングを見てから

ハッピーエンドも日本語字幕で見たくて待っていたのがようやく見れました( ;∀;)

 

というわけで急遽あらすじを書こうと思い立ちましたww

 

主なキャストていうか

2人以外はあまり関係ないですww

 

 

シュー・ニエン。。。幼い頃に施設から富豪の家に引き取られる

      シエイエンとともに育ち、ともに                 

 なくてはならない存在となる

     しかしその関係は段々と愛へと変化して

 

シエ・イエン 。。。シエ家の跡取り息子

          幼い頃からシューニエンとともに育つ

          奔放な女性関係でニエンを苦しめる

          その一方で異常な程執着をみせる

 

 

ニエンはイエンの遊び相手として子供の頃に引き取られて

飼い主と犬のような主従関係で結ばれていました

 

ストーリーはイエンが留学から帰国して始まります

 

6年ぶりに戻ってきたみたいですね🙄

 

 

子供の頃はいつもべったりで一緒に寝ていたり、、

 

 

帰国してすぐにニエンに会いに来たイエンは

その日の夜一緒に食事をしようと誘いにきます

(ニエンはイエンの家の会社に勤めています)

 

車ででかけるとそこには彼女のジャンヤエがいます

恋人同士の食事に入り気まずいニエン。。。

 

ニエンの注文もイエンがします

 

彼女はなんとなく、2人の醸し出す空気に

感じるものがあるようで

 

他人が見たら私の方が邪魔ものにみえるかも。。。

といいだします

 

調子に乗って彼にはその気があるからというと

イエンは激怒します

同性愛なんて吐き気がする

そんなことをいうなら別れると言って帰ってしまいます

(多分そうだから認めたくないんでしょうね)

 

家に帰宅して料理をつくるニエンの耳にかみついたり

思わせぶりな行動をとります

(そんなこと普通はしないだろうww)

 

ニエンはイエン坊ちゃんに特別な気持ちを最初から持っているので

そんな行動が嬉しくもあり辛そうです😥

 

夜も泊まって一緒に寝ると言い張るイエン

 

ニエンはイエンの写真を入れている箱をベットの下へ隠します

 

緊張して固まりながら眠るニエンの髪や首筋をなでながら

誰にも渡したくないといい抱きしめて眠るイエン

 

そしてニエンに本宅に戻るようにいいます

(イエンは別荘で暮らしている)

翌日ニエンは本宅へ戻ります

 

夜クラブでバカ騒ぎしていて酔いつぶれたイエンを迎えに行きます

彼女は何かを察知しているのかこれ見よがしに

ベタベタします

 

そのまま3人で車で家に戻ります

 

ヤエはニエンの写真の箱を見つけます

 

そして危機感を強くした様子

 

 

ニエンは帰宅しようとしないヤエに奥様達の心証も悪くなるから

帰宅したほうが良いといい帰らせます

 

翌日イエンは目を覚ますと風呂に入るから背中を流せと命令します

その前に散々セクハラしていますww

 

そして風呂場で無理やり服を脱がそうとします

(いやいや。。。)

 

その時恐らくニエンは兆していたのかな?

それに気づき手を止める坊ちゃんww

 

とても悲しそうな顔のニエン、、、

 

イエンの両親はフランスへ旅たち1.2か月留守にすると

 

本宅には2人だけになりました

 

同僚に頼まれて書類のサインをお願いしに行きますが冷たく拒まれます

 

その夜ヤエを連れ込みにゃんにゃんし始めます

 

一人泣くニエン ( ;∀;)

 

翌日ヤエに呼び出されます

 

そして昨日にゃんにゃん中にあなたの名前を呼んだのと告げられます

会社に知られたくなかったら彼から離れてと言われ

落ちこむニエンに

追い打ちをかける出来事が。。

 

イエンからスペックが足りていないので留学するように命じられます

どこへ行くのか何をするためなのか

何も聞かずに了承するニエン。。

 

イエンは自分の気持ちが怖いのでしょうがこれは可哀そう 

(´;ω;`)ウッ…

 

そして翌日には旅発ちます

 

 

坊ちゃんが僕を遠ざけたいなら一言いえばいいだけなのにと

 

どうしても我慢できずに空港にむかうイエン

でももうニエンは発ったあとでした

 

抜け殻のようになるイエン

(てかお前が決めたんちゃうんかい)

 

ヤエにも別れを告げます

 

ヤエはクラブでニエンのせいだとに漏らします

 

その時、ウェイターの中にNYにいるはずのニエンを見つけます

それを写真に撮ります

 

 

 

 

仕事帰りに酔いつぶれて道で寝ている青年を介抱して

家に連れて帰るニエン

青年は同じ施設出身なので放っておけなかったよう

朝ごはんを食べさせて別れます

 

 

イエンは仕事でNYに行き

ニエンが1ヵ月で帰国していること知ります

すぐに電話で住所を送れと命じます

 

その日のうちに仕事を辞めて姿を消そうとするニエン

しかしヤエに金で雇われた男に暴行され乱暴されそうになります

 

そこへイエンがきます

そして男たちをぼこぼこにしてニエンを助け出します

 

その足でクラブへ行きヤエを追い詰めます

 

女じゃなかったら殺している

二度とニエンに近づくなと

 

と言うと

 

あなたを愛してるからよと

ヤエがいいます

 

イエンは突然その場にあったワインボトルを自分の頭に打ち付けます

 

そして俺に全部ぶつけろ

ニエンにむけるなと言って去ります

 

 

ケガをしたニエンを自宅のベットで見つめるイエン

 

二度と俺から離れるなとニエンに言うイエン

 

 

そのころニエンのアパートへ例の青年がたずねてきますが

すでにニエンは坊ちゃんの家に戻った後でした

 

そこで例のニエンの大事な箱を見つけて持っていきます

 

 

 

パーティの準備で忙しそうなニエン

ニエンを捕まえて壁ドンするイエン

 

よそよそしい態度のニエンにいらつきます

 

 

家に帰り食事の用意をするニエンの後ろ姿にムラムラ?したのか

後ろからだきつくも

ニエンに突き放されて

 

以前のように俺の言うことを聞けといいます

 

ニエンはもう子供じゃないから誰かに誤解されるようなことは

避けた方がいいといいます

 

夜寝ているニエンのところへきて後ろから抱き着いて眠るイエン

 

自分を避けないでくれと懇願します

起きているニエンはそっと目を開けます

 

朝シャワーを浴びているニエンの姿に釘付けになるイエン😍

 

目が泳いでいますww

 

 

 

 

パーティがはじまると場違いな男がはいってきます

例の助けた青年でした

 

クールオと言って

本当は名家の子でしたが母親がわけありで出産

施設から引き取られたが

自分の家でははみ出し者扱いされているとのこと

 

 

ルオにゲイなんでしょと言われて動揺するニエン

 

その時イエンがきます

 

何か用ですか?ニエンがときくと

用がなくても俺のそばにいろといいます

 

去り際にルオがニエンの携帯を借りて自分の携帯に電話します

これで連絡がとれると喜ぶルオ

イエンは背中をむけていますが

その表情は嫉妬で満ちています

 

 

 

 

 

イエンに半月ほど出張にでるが自分が電話した時は

絶対に家に居ろと無茶を言われます

 

仕事中ルオから電話があり2人で食事をします

同じ環境で育った気軽さで嬉しそうなニエン

 

食後ルオの家に行きます

 

以前ニエンが住んでいたアパートに住んでいてびっくりします

そしてあの大事な箱も保管していてくれます

 

仕事帰りや休みの日に会う約束をしてしまいます

(大丈夫かい坊ちゃんが)

 

彼とは境遇が似ていて急速に親しくなります

弟のように感じて可愛く思うニエン

 

永遠に愛せないイエンへの寂しさを埋めてくれます

 

クオの誕生日に会う約束をしますが

毎日電話にでなかったこととミスが重なり

イエンを激怒させます

 

そして体調不良からそのまま倒れてしまいます

会社の損失を弁償しろとあれほど怒っていたのに

倒れたニエンを心配し優しくなるイエン

 

 

ルオの誕生日を思い出し行こうとするニエン

 

それを聞きまた激怒し始めるイエン

あいつは男が好きな変態だぞといいます

ニエンは僕も男が好きな変態だ

追い出してもいいよといいます

(多分離れたい気持ちも好きな気持ちぐらいあるんでしょうね)

 

遅れていくと拗ねたルオに首にかみつかれます

 

そのまま朝までルオの家にいるニエン。。。

イエンは朝まで眠らずに待っています

 

キスマークに激怒し男なら誰でもいいんだろと言って

イエンはニエンを犯そうとします

 

しかしニエンの目から流れる涙で我にかえります

 

そして出ていけとニエンにいいます

そのまま静かにでていきます

 

ニエンは街中で倒れてそのままルオの家で一緒に住みます

 

ニエンがいなくなり荒れた生活を送るイエン

偶然2人を見つけて後をつけるイエン

運転手の電話を借りて声をききます

 

ルオが北京に発つための準備を手伝うニエン

 

ルオは一緒に北京へ行こうといい告白します

しかしイエンのことがあり受け入れられないニエン

 

僕のように生きるなと忠告します

 

翌朝クー家の株をニエンに譲渡してルオは去っていきます

 

 

 

ニエンはあるパーティでクー家の人間と

株の件でもめてワイングラスで殴られます

 

イエンが割って入って助けます

 

イエンの家に帰り今後はずっと一緒にいようと告げますが

ニエンは信用せず、もう疲れたよと言って自宅に帰ろうとします

その手をつかみ引き寄せキスをします

 

これからはもうそんな思いはさせないと告げ

もう一度キスをします

 

再び2人での暮らしが始まりました

本当に幸せな夢のような時間。。。

ニエンは信じられずにいました

いつか夢は必ず覚める、、、

 

この生活に坊ちゃんが飽きればおわると

 

それにしてもどこでも欲情しておりますねww

 

 

そして夢が覚める時は突然やってきました

 

イエンの父である会長が自宅へ戻ってきて

ニエンをよびました

 

息子とはいつからだと

 

(でもこのお父さん優しいほうだな)

 

お見合いの話があるといわれて

必ずお見合いにいかせますと約束するニエン

( ;∀;)

 

自分が予約したと嘘をついてレストランへ

イエンを呼び出します

 

 するとそこには見合い相手の女性が。。。

 

外から見ているニエン( ;∀;)

 

 

家に帰り会長と話しているとイエンがきます

 

 

もし一緒に生きていきたいなら家をでるか

俺が死ぬまで待てと言われます

 

それをきいていたニエン

イエンに今日は別々に寝ようと告げます

 

絶対に離すもんかというイエン

 

俺を信じていないのかときかれ

一緒に家をでようと言われます

翌日午後5時に 通りのベンチで待ち合わせをします

 

 

 

 

仕事の引継ぎをしてベンチへ急ごうとするイエン

 

社長室に女性が座っていました

 

以前ヤエと別れた時にニエンと見間違えて

車を止めさせた女性でした

彼女はお見合い相手でシアジュンでした

 

どうも女性が恋愛相手の女性みたい

 

雨降ってるから送ってくれるときいてきます

仕方なく送る途中であの彼女のために断るの?

と聞いてこられて女は好きじゃないと答えます

 

男が好きなのときかれて

悪いかと答えると

好都合だわとww

 

結婚だけしてくれたらあとは自由にしていいから

と勝手に進めようとしています

 

いまから用事があるから降りてくれというと

 

私を恨まないでねと言います

 

その後イエンは意識を失ってしまいます

 

気づくと朝になっています

ジュンにスタンガンを当てられて意識を失っていた。。。

 

そして急いでベンチに行ってみるとそこにはニエンの姿はなく

家に戻るとニエンは荷造りを解いています

 

ジュンとは何もないと何度も説明しますが

 

今までイエンに翻弄され続けたニエンは

自分は単なる使用人で君に何かを要求する権利などない

僕はしょせん犬の代わりにすぎないのだからといいます

 

思わず平手打ちをしてしまうイエン

(まぁそうだよねお坊ちゃんも頑張ってたのに)

 

 

父に明日婚約の顔合わせをすると言われ

何もなかったというイエン

言い逃れするなといい

ニエンをよびます

 

そして明日の贈り物の用意と

レストランの予約をするように命令します

はいと返事をして通り過ぎようとするニエンの手をつかみ

 

婚約の用意はじぶんでするからいいと父にいいます

 

翌日顔合わせをする家族たち

ジュンだけはいません

ジュンはニエンに会いに行きます

 

そしてお腹が減ったから何か出してというので

エビ料理をだします

それが原因か?食中毒になってしまいます

 

 

 

 

食事会の席で彼女にされたことを言い

証拠ならホテルの防犯ビデオがあるから確認してください

彼女とは結婚しませんときっぱり言い切ります

 

帰りの車の中でジュンが食中毒で搬送されたとききます

 

ニエンは病院で自分を見もしないイエンに疑われていると感じます

 

その後会長から君のしたことの責任は全部自分たちがもつから

20年の恩だと思って家を出て行ってくれと言われます

 

その後イエンにエビ以外に何を出したんだ正直に言えときかれます

何があっても俺が守るといいますが

(信じてないやん)

 

毒をもったと嘘をいいます

 

そして22年前僕を選んでくれてありがとう

おかげで家族や仕事、君に出会えた と

 

もう一度家をでよう今度は遅刻しない

と言って抱き締めるイエンを引きはがし

 

そういう冗談はもうやめよう

 

もう夜も遅い 寝よう。。

 

お休み。。 と言って

 

さようならイエンと心の中で別れをつげます

 

それがイエンが彼を見た最後の姿となりました。。

 

その後何か月もイエンは狂ったように捜しましたが

見つかりません

 

ジュンの事件は家に来る前に行ったカフェで毒を盛られたのが

原因だったことが明るみになりますがニエンは現れません

 

その後もニエンを探し続けたイエンでしたが。。。

 

ある日イエンを絶望させる1本の電話がきます

 

それはニエンが事故で亡くなったという知らせでした

その電話を持ったまま昼過ぎまで立ち尽くすイエン。。。

 

最後のシーンが本当に泣かせるんですよ

(´;ω;`)ウッ…

雨の中で例のベンチに座って

隣の席をなでる姿が辛いっ

 

さらにあの日、彼を待ちながらずぶ濡れになったニエンを思って

天をみて軽く微笑むのがまた泣いてまう

 

(泣いてなくて微笑んでる演出が堪らん)

 

これがバッドエンド編です  

これはこれで切なくていいけど辛い😫😫

 

ハッピーエンド編は

家を出たまでは一緒でその後が違います

 

三年後に変わります

 

イエンはホテルで偶然ルオに会います

 

 

1年前に株がルオの元に送られてきた住所を入手します

 

そしてそこへ行きますがやはり見つけられません

諦めて帰ろうとすると。。。

 

植物園の中で木に水をあげる人がいます

マスクをしていて顔が見えませんが

 

イエンはその後ろ姿で

すぐにニエンだと気づきます

声をかけても人違いですと言って

逃げるように去ろうとします

 

無理やり振り向かせて顔をみると

顔には深い傷が

そして足を引きずって歩いています

 

イエンがどうしたんだと問うと

 

交通事故にあってこんな風になったと

 

奥様と旦那様に元気だと伝えてほしいといって逃げるように

去ろうとしますが

俺にみつかったらもう絶対に逃げられないんだ

と後ろから抱き締めます

 

戻ってきてくれと頼みますが

ニエンは断ります

 

自分に同情して戻って来いと言ってくれてるんだろう

以前の自分より欲張りになってる

もう自分だけを見てほしいし

よそ見してほしくない

それにこんな体ではなんの役にも立てない

終わりにしようといいます

 

イエンはシューニエンとしてだけそばにいてくれればいい

愛してる 一生守る

と言いキスします

(どうでもいいけどキスシーンまわりすぎww)

 

これがハッピーエンドです😄😄

 

エンドロールのところも

嫉妬するイエンがかわいいのでぜひみて下さい

 

歌も主人公のお2人が歌ってるみたいですね

 

不可抗力

結構ドラマにマッチして泣ける歌詞です

 

ぜひご覧ください

 

 

 

ではまた違うお話しで✋