yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

韓国ドラマ時代劇 チンセヨンさん主演 カンテク 3 4話あらすじネタバレあり

 

f:id:yndelmmoko39:20201212114649p:plain

公式サイトより

相関図は👇

 

f:id:yndelmmoko39:20201212114751p:plain

公式サイトより

 

www.tc-ent.co.jp


役職等は👆のリンクで確認してくださいねww

 

 

今までのお話しは👇

 

 

 

 日本発放送決定 家族の名において👇も

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

王様は脱獄を企てカンイスを助けようとしますが

敵に悟られて先手を打たれます

 

尋問の場にでてかばおうとします

 

キムマンチョンと1つ願いを叶えるという取引をします

しかしカンイスの命は助けられませんでした

 

チャヨンは大臣の座を奪われますが命は助かります

 

王は力足らずで助けられないことをカンイスに詫びます

 

父の処刑を目の当たりにしてショックを受けるウンボ

食べず眠らずの日々が続きます

 

徐々に王に対する憎しみがわいてきます

 

 

 

王が子供の頃約束したのに会いに来なかった事

 

父が済州へ異動させられたこと

記憶を失う原因になったキムマンチョンの事等思い出します

 

王が姉も殺したのかチャヨンへ問いますが

 

王を信じるなと、言いますが結論を急ぐなとも諭します

 

 

情報屋として王に会うウンボ

刀を手に取りますがチャヨンの言葉を思い出してとどまります

 

王様の依頼通り銃使いの山尺(狩人)

を調査し始めます

 

 

市中では死んだのに蘇った王は

物の怪ではないかと噂になっています

 

噂を払拭するために正妃を新しく選ぼうと

チョフンギョンが大王大妃(王の祖母)に提案します

 

大王大妃は星宿庁という巫女のいる部署に占わせます

そして再カンテクがいいと進言を受けます

大妃(王の母)は再カンテクせずに自分の家門(キム家)

から妃を出したいので

反対して星宿庁の巫女を牽制します

 

 大妃の役の方ですが整形してしゃべりにくそうwww

 

 

王はウンギに未練があるので新しい王妃はまだ早いといいますが

地盤を固めるために力が必要なのだと大王大妃に押し切られます

 

 

 

CHECK CORONA|新型コロナウイルス抗体判定キットの購入と遠隔健康医療相談

 

男装して役人に金を渡し

山尺の斡旋所で名簿を探すウンボ

 

キムマンチャンの家で山尺の名簿を見つけますが

嘘がばれてつかまります

怒った役人に殴られそうになっているところをジェファに助けてもらいます

 

足をくじいたと嘘をついて肩をかりて嬉しそうにするジェファww

完全に恋に落ちましたね(笑)

 

 

 

宮中では再カンテクを決めます

 

 

王は次の妃を迎えるとまた狙われるかもしれない

怖いので護衛を増やすために奴婢たちを鍛えて

親衛隊にしようと提案します

 

当然奴婢たちをそんな大事な役目に。。

と反対されますが押し通します

 

 

チャヨンはひそかに銃を作り私兵を鍛えています

そしてそこに現れた竜様と呼ばれる長。。。。

 

その正体は。。。

 

おっとりして田舎者を装っていたジェファでした

ジェファはひそかに王座を狙って動いていたのです

 

ウンボの正体を知らずに

カンイスの娘を利用できると提案するジェファ。。。

 

再カンテクのお触れがでて各々自分の娘を書きます

チョフンギョンの娘ソンイは

今度こそ自分が王妃になりたいと父にせがみます

 

 

チャヨンは仲間にウンボにウンビのふりをさせようと提案します

 

 

ウンボは服を返しにジェファに会いにいきます

そこで新王になる予定だった大君だったと知ります

 

チャヨンは星宿庁の都巫女を訪ねます

そして自分と手を組もうといいます

大妃にその座を脅かされている都巫女は提案にのります

 

 

 

チャヨンはウンボに王妃になるようにいいます

権力を手にして復讐しろと 

拒否するウンボに母を助けたくないのかと揺さぶります

 

ウンボは母が官碑になっている姿をみてショックを受け

覚悟を決めます

 

 

王妃になるために民主主義思想の仲間の娘になりすまし

ホン ヨンという名前に変えます

 

 顔が同じなのですぐにばれてカンテクに通らないのでは

という疑問をぶつけるウンボ

 

チャヨンはその問題を片付けるべく都巫女を抱き込んだのです

大王大妃に王妃は生きていると告げる巫女

それを信じてウンボに会います

 

大王大妃に自分の家族を追い詰めた犯人を知りたい

と話して協力を求めます

 

カンテクに通過するために礼儀作法を学ぶウンボ

大王大妃の助けもあり初カンテクは通過します

 

 

 

ケセラ|【除菌・消臭】微酸性電解水サラリの新規購入

 

 

ワルは大君の家で居候をして見返にウンボに会わせる約束をします

騙されて待ち合わせ場所に来るウンボ

 

ウンボに会えてうれしいジェファ😍

2人で歩いているとキムマンチャンの家の者に会い

嫌味を言われます

さっと足をだして湖に落とすウンボww

 

ジェファの過酷な育ちを聞いて

自分も強く生きようと心に決めたウンボ

ホンヨンですと偽の名前のほうで名乗ります

 

 

王はウンボからの情報を基に山尺に探りを入れるために

キムマンチャンに虎狩を提案します

 

そして虎狩の日に自分を撃った山尺を見つけて護衛に追わせますが

転落して意識不明になります

 

山尺が行方不明になっていても気にしていない様子から

キムマンチャンは黒幕ではないと確信します

 

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

 

 

カンテク後の合宿?でチェフンギョンの娘ヨンジはウンボの

顔をみて驚いて腰を抜かします

(王妃そのものですからね)

 

女の闘いも始まっています🙄

キムマンチャンの姪のソンイがわざとヨンジの

服を切り裂きます

 

それを助けてあげるウンボ

みんなで衣を縫います

 

 

王様はカンテクの列を見て

夢にでてきた前王妃に似た女性が参加しているのか

宦官に調べるように命じます

 

 

カンテクの顔見世がはじまりました

 

順番に前にでて挨拶をします

 

王は夢に出てきた王妃と同じ顔の女性が参加していると聞いて途中で

カンテクに参加します

 

そして。。。ウンボの顔をみて驚愕します

 

 

ここで4話終了です

 

 

予知夢見るとかちょっとファンタジーですねww

 

ジェファが切なくなる予感ひしひしですね😢

 

 

では5話~で✋