yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

拾光里的我们  Way Back Into Love 25 26集  終 日本語詳細あらすじ ネタバレ

 

f:id:yndelmmoko39:20200925074447p:plain

公式ポスターより

 

ついにあと2話になりました

このドラマはまずまず見やすいドラマでしたね

今までのお話はコチラ👇&カテゴリーから

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 



 

宋隽希の投資を断ったことにより

経営難に陥った陆珈たちの会社

 

会社のために家を担保にいれてお金を借りました

 

(最後まで嘉修の家族は出てきませんでしたね

祖母をみるにお金持ちそう)

 

そのお金でみんなに久々に高いお弁当の差し入れをする嘉修

 

陆珈は部屋でおちこんでいます

(株で損して落ち込んでいるのかと思い励まします)

 

が実はちょっとだけ儲けがでたみたいww

 

 

嘉修たちは他の投資家もあたりますが断られ続けます

 

陆珈の株もなかなかうまくいかない様子。。。

嘉修はストレスになることが心配でやめるようにいいます

 

が陆珈は期限まではやらせてほしいと頼みます

 

 

 

 

嘉修たちは以前断られた投資家に会いに行きます

 

昂旸はその時偶然居合わせた息子さんのために

絵の色を作るのを手伝います

 

それを基に自分たちのアプリの説明をします

(それぞれ自分の好みにカスタマイズできるようにしていく)

 

その話を聞き投資家は1月累計2000万超えることができたら

投資すると約束します

 

昂旸は可能か不安がっていますが嘉修は自信がある様子。。。

 

会社に戻る途中電話がかかってきます

 

陆珈が倒れたとの連絡!!

 

ジャニスが部屋に入ると倒れていたらしい

 

救急車を呼ぼうとしますが目を覚まします

 

陆珈はみんなに謝ります

 

株で損したと思い込むみんな。。。

 

しかし陆珈の口からは36万しか増えなかったというセリフがww

驚き褒めるみんな。。。

(陆珈はもっと増やせると思ってたみたい)

 

一旦300万の投資を受け取ってそれを元手に

アップデートにとりかかります

 

そんな時に自社のアイデアが流年にパクられます😲😲

 

例の元社長が口をすべらせてしまったのです

皆に責められる元社長

(その後いなくなってしまいますww)

 

ライバル会社のアプリは自社のものとは根本が違うと

嘉修たちは自分たちの目指すものを説明します

 

嘉修はアップデートを早めるといい一致団結して動き出します

 

そこへ上の階にあった会社の社員が助けに来てくれます

 

人数も増えて順調に動き出すかにみえましたが。。。

ライバル会社が卑怯な手を使いジャニスの手にケガをさせます

 

(その代わりあとで車に報復しにいきますが)

 

プログラミングの入力ができず困っていると

邵逸风がきて手伝いを申し出ます

 

シロートが何をと笑いますが

ものすごい速さでタイピングしていきます

 

やはり只者ではないですねwww

 

(25話のおまけは陆珈が株で失敗して

一緒に飛び降りようと。。。して起きる夢オチです😅😅

社則に経理主任は株禁止を付け加えるそうですwww)

 

 

ライバル社の陰謀でバイクで転倒してケガしたジャニス

 

ジャニスのバイクのブレーキに細工がしてありました

(いや卑劣すぎやろ)

 

ジャニスの世話をかいがいしくする昂旸

 

プログラミングの方は邵逸风が大活躍

仲良くじゃれる2人をみてやきもちを焼く昂旸

 

会社を出ていきます

 

追いかけるジャニス

嫉妬しているの?

ときかれあっさり認めますww

 

ふざけてるふりをしてキスする昂旸

 

君の男になりたいというと。。。

俺の女になれと。。www

 

しばらく考えて・・・・

 

君の奥さんになるといって追いかけます

2組目のカップル誕生♡

 

 

 

 

拾光のアップデートがついに完了

嘉修がそのボタンを押す瞬間

 

緊張が走りました

 

アップデートも完了し一旦みんな休養します

 

嘉修と陆珈も久しぶりにゆっくり過ごします

 

 

 

もう少しで2000万DLに近づいています

 

皆でその時を待ちます

 

ジャニスの薬の時間が来ると昂旸が薬をのませます

薬が苦いというジャニス

昂旸がキスして皆が騒然とします

 

 

アプリの機能を使って好きな人を捜索する人が現れて

話題になっています

 

自分でスレッド?的なものが作れるのが話題になってきたみたい🙄

 

皆でそんな風に待っているとついにその瞬間が。。。

 

そうです2000万を超えました!!

 

その瞬間各自の電話が鳴り始めます

拾光は瞬く間に人気アプリとなりました

 

みんなで甜甜のお店で祝勝会を開きます

すると甜甜に陣痛がwww

 

 

ライバル会社の社長は

お店で宣伝会社の悪い社長と

密談をしてなにやらDLの数値を操作する密談をしています

 

 

 それを誰かがそっと盗み撮りしていますね。。。

 

 

昂旸と嘉修は最近アプリの更新がされたわけでもないのに

DLの数値が上昇している流年に対して数値操作の疑惑を感じている様子

 

 

そして。。。。。

 

流年はサイトから消されましたwww

 

誰かが通報したみたい

さて誰ですかね🙄🙄

 

レストランの店員が話をきいていて

通報したらしい(誰かが撮ってましたね)

 

皆で誰か知らないけどありがたいと話すと

嘉修は知らない人なのかな?

と曰くありげにいいます

 

そして。。。例のレストランからでてきた人は

 

上の階の元社長で口を滑らせたあの人でしたwww

 

昂旸と嘉修は迎えに行きます

 

戻ってくるように言いますが

申し訳なくてそんなことできない

と固辞します

 

嘉修はそれなら仕方ないと諦めるふりをします

 

するともっと強く引き留めてよ

といって結局会社に戻ってきますww

 

会社では受付じゃなくて部屋が用意されていて

今度は役職付きで戻れたのねw

 

 

 

宋隽希は会議で投資の中断を発表します

 

 

そして一人陆珈と出会ったカフェで思い出に浸ります

 

カフェには傘を貸すアプリが設置されています

それをみて

当時あれがあればこんな思いもしていないなと一人つぶやきます

 

 (この人はこの人でなんか可哀そう。。。)

 

 

 

 

最後はみんなで陆珈の父の結婚式に参加します

 

最後邵逸风がやはり有名なコラムニスト?だったことが判明

カッコいい格好でさっそうと現れますwww

 

 

式の最後ブーケトスを陆珈が受け取ってハッピーーエンドでしたww

 

全体的に波もなく終始ハッピーエンドっぽい感じで進みましたね

 

もうちょっと宋隽希が早くでてきても良かったかなぁ

(私はこの人好きだったわ)

 

陆珈のライバルがででこなかったのも残念でしたね

 

ちょっと物足りない感じですが

これが中国ドラマの良さでもあるのでまずまず😚😚

 

 

 新しい中国ドラマをみはじめてますが

年明けは韓国ドラマにする予定です

 

ではまた違うお話で✋