yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

小女霓裳  視聴開始 1~5話まで あらすじネタバレありありです

 

f:id:yndelmmoko39:20210517213721p:plain
f:id:yndelmmoko39:20210517213701p:plain
公式ポスターより



おすすめ中国ドラマは👇

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

キャストはあらすじをかきながら紹介します

 

とりあえず主役のニシャンは厉嘉琪さん

ニシャンは逃走するための偽名です

 

この方は結構見る機会多いですね

なんとお読みするのか分かりませんがww

 

 

99分女朋友

待って私の青春(NETFLIX

 

レビューしてませんが見ました

 

オウヤンジウ役 畢雯珺

公子です

 

お嬢様飄々拳にでていたらしいですが

まだみれていませんwww

 

何と読むのか分からない第2弾www

 

アイドルGにいらっしゃるようです

 

主にはこの2人が軸です後は出てきたときに

()に名前いれます

 

なんて読むのか発音が難しいので

いつも通り感じ表記でいきます

 

 

 

主人公の謝小霓は

元気が取りえの絹問屋のお嬢様です

父母に愛されて育ちました

 

姉がいますが

跡取りがいないため

男装して男として育てられています

 

謝家はまっとうな商売が信条の父が

良い絹を安価に市場に卸しています

 

北京で一番の絹問屋は蘇家で

宮廷に卸しています

(役人と蘇家の叔父が手を組んで不正に取引しています)

 

 

 

役人と蘇家の不正を疑っている

王子オウヤンジウは

品評会に参加させないようにするため

罠にかけられ馬車ごと崖から転落させられます

 

 

それを狩りに来ていたニシャンと姉が見つけます

 

頭をうって子供がえりしている王子

 

世話をしているうちにニシャンになつきます

 

 

 

 

蘇家の1人息子ウェンユは

春節に会ったニシャンが忘れられません

 

 

彼女の落としたハンカチを大事に持っています

 

 

蘇家では主であるウェンユの父から

権力を奪った叔父が主導で役人との不正を働いています

 

 

 

ある日宮廷の品評会的が開催されます

それに挑むことに最初は消極的な父

 

最後はニシャンの説得で参加します

 

 

最初から出来レースなので

選ばれないはずでしたが

ギリギリのところで王子が記憶を取り戻し

宮廷に戻ります

 

 

公正な審査がされて

最高の商人の称号を手にしますが

 

 

役人に濡れ衣を着せられます

 

王子は謝家での記憶を失っているので

証拠を疑わず

謝家は国外追放にされてしまいます

 

 

役人と宦官は罪が露見する事を恐れて

謝家を殺害することにします

蘇家の叔父は殺し屋を雇います

 

 

父母が切られて死に

姉は橋から転落してしまいます

 

 

 

1人生き延びたニシャンは

助けてもらった雲神荘で

下働きしながら刺繍の勉強することになります

 

 

辛い下働きにひたすら耐えて

師匠に入学を認められます

 

 金持ち出身の文秀は

何かとニシャンを虐めます

 

 

師匠の息子の成天と

父母がいないで苦労している

元翔が味方になってくれます

 

 

 そこで刺繍のセンスを見せ始めます。。。

 

 

とここまでが5話までの流れです

 

非常に面白いです(^○^)

 

王子とウェンユはニシャンに恋しそうな

伏線ですね。。

 

 

 

蘇家は仇ですが

ウェンユは純粋ないい子です

 

蘇家も役人達に金を絞り取られて

苦労しはじめています

 

 

ここからニシャンが商人として

腕を上げていく物語です

 

王子がいつ記憶を取り戻すか

鍵になりそう🤔

 

 

では6話~🖐