yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

タンソンユン ウォレスチョン 主演 锦心似玉 The Sword and The Brocade 恋心は玉の如き 視聴開始しました 1~4話 あらすじネタバレありありです

 

 

 

f:id:yndelmmoko39:20210327131756p:plain

f:id:yndelmmoko39:20210327131724p:plain

公式ポスターより

タンソンユンさん主演ドラマを視聴開始

 

家族の名においてで主演を務めた👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

私の好きな女優さんタンソンユンさんと

大人気俳優ウォレスチョンさん主演の話題のドラマ

 

youtubeで視聴しはじめました

 

唐晓天さんもでていますね。。。

 

主なキャストは。。。

 

タンソンユン

羅十一娘(シーイー)

庶子として生まれ不幸な境遇で育つが

強く堂々とした自立心の強い女性

刺繍で身を立てたいと願っている

 

 

ウォレスチョン

徐令宜・永平侯 

大将軍として活躍している

シーイーの1番上の姉と結婚している

姉亡き後結婚することになる

 

唐晓天

欧陽・林世显役

川に落ちた彼女を助けた公子

シーイーを深く愛することになる。。らしい(笑)

 

 

あとは兄弟姉妹が多いので都度必要かどうか考えますwww

 

シーイーが羅大夫人(本妻)

に本妻の子と庶子の身分の差で

折檻を受けるところから始まっています

 

どうやら子供ながらかなり自分の考えを持っていて

自分の意見は通したい性格のよう

 

 

 

時は流れ本宅に戻ってくる親子

 

途中で刺繍の師匠の家に寄ります

師匠のように自分の足で生きていきたいと思っています

 

 

戻る道中捕り物に巻き込まれて

シーイーが人質になります

 

永平侯は犯人を弓で射て制圧しますが

シーイーは海賊と一緒に水に落ちてしまいます

 

すかさず助けに行く永平侯。。。

無事に助けます

 

上に浮いてきたところを偶然みつけた

林世显が助けたことになります

 

 

2番目の姉と5番目の姉も非嫡出子のようです

2番目が意地悪そうで5番目はいい子そう

 

 

永平侯の妻である1番上の姉(元娘)

(病気がかなり悪化している)

 

のところで永平侯の凱旋の集まりがあり

2番目の姉と5番目の姉と正妻と出かけていきます

 

 

 

 

永平侯夫婦の仲はあまりよくなく

妾の子供が優秀で

元娘は自分の死後 朱(実子)が非嫡子に

居場所を奪われないかと気をもんでいます

 

さらに自分の父が権力を失っている状況もあり

姉妹のうちの誰かが後妻に入るようにしたいみたいです

 

 

その目論見の最大のライバルである乔家の娘

乔莲房を元娘は罠にはめます

 

2人が不倫関係であるかのようにみせかけ

妾になるか乔家との縁組はしないか

どちらかにしてほしいと永平侯に要求します

 

良家の娘なので本来ならばそんな仕打ちは容認できませんが

永平侯が好きな乔莲房は妾になるといいます

 

本当は2番目の娘を後妻にしたかった母ですが

元娘が彼女の性格では騒ぎをおこしかねないと拒否

シーイーなら聡明なので大丈夫ではないかと主張します

 

 

そんな大人たちの思惑を察したシーイー

 

実母に自分は縛られずに生きていきたいといいます

 

 

 

こっそり師匠に頼み刺繍を販売しているシーイー

 刺繍を売りにでかけて街に行きます

 

1人で歩いていると捜査中の永平侯に会います

 

トラブルになっているのを助けてもらいますが

なぜ1人で歩いていたのか聞かれて困ります😅😅

 (良家の娘は常にメイドがいるから)

 

そのまま逃げるように去ります

 

 

シーイーはもともといた土地に戻るために船を探していて

林世显と再会します

 

お茶を飲んで話をしていると商売のために船を持っていて

その船に乗せてもらう約束をします

 

 

 

正妻はルオ家の為に

2番目の娘を評判の悪い男に嫁がせようとします

 

その計画をきいた2番目の姉は

到底受け入れられないと策を練ります

 

評判の悪い結婚相手の気をひいて

シーイーの名前を名乗ります

(この男刺繍の師匠のとこで出会ったやな奴だ)

 

さらに2番目の姉は病気がちだと嘘をつきます。。。

 

 

まんまと騙された王玉(評判の悪い男)

はシーイーと結婚したいと言いだします

 

実母はあんな男と結婚させないでと父に願いますが

 

刺繍を売っていたことが正妻にみつかり

 

母とメイドを棒で打ちます

仕方なく結婚をすると約束します

 

母には前々から逃げる計画を建てていたことを

打ち明けます

母は心配しますが逃げることを承諾します

 

 

 

乔莲房は結婚の用意をしています

 

妾なので不本意ではありますが

元娘はもう先がないので

結婚さえすればチャンスがあると母に言われます

 

後妻候補は2番目の姉なので

非嫡出子の彼女とは身分がちがうわと

言う目には狂気が見えます

 

ていうか何人と結婚させんねんwww

 

 

 

雨の中嫁ぎますが

元娘のメイドが意地悪をして

妾は輿から降りて歩くのが習わしだ

と指示をだします

 

そして傘をさすのも縁起が悪いといい

ずぶ濡れで中に入らせます

(どちらも性格悪いなっ)

 

 

永平侯は母にうながされ

仕方なく乔莲房の待つ部屋へ行きます

 

そこではじめて会った時から好きだったと

告白されますがそのまま出ていきます

 

 

永平侯は拒否したものの

徐マダムは彼女を正妻なみの扱いで

気に入っています

 

翌朝乔莲房は元娘に挨拶しにいきます

生意気にふるまう彼女に

憤慨したメイドが

奥様に薬を渡すときは跪いて渡せといいます

 

屈辱を感じながらも

言われた通り

 

跪いて渡す。。。ところで

 

 

4話まで終了です😃

 

 

 

またまた出ました唐晓天!!

 

別に彼が出ているから見ているわけでもないのに

見始めると結構でてくるな😄😄

 

売れっ子なのかな??

 

 

てゆうか同じキャスト多いねwww

 

 

いまのところ政治的なお話しに終始しています

 

4話なんてシーイー出てなくない??

 

これから意地悪合戦が始まりそう。。。

 

 

では5話~✋