yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

ついに抗がん剤開始 無事入りました😅

 

子宮たいがん 抗がん剤治療開始

 

1回目のTC療法が、

アレルギーで中止に……んで、

1週間延期に。

 

抗がん剤の記事はこちら👇

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

そして……

DC療法が始まりました😤

 

ドセタキセル+カルボプラチン

 

の組み合わせです。

 

基本の動きは前回と同じ

一旦は化学療法センターへ。

血圧測定と採血

 

そして、先生の診察へ🧐

 

ゴーサインがでたら

化学療法センターへ戻って

ついに始まります🖐️

 

この間のことがあるので、

看護師さんに囲まれてます。

 

最初に吐き気どめの高〜いお薬を

飲みます。

ちなみにこの薬💊

 

明日、明後日分もらえます。

(つまり、3日間吐き気がするということ)

 

先週のことがあるから、

緊張マックス

⊙﹏⊙

しかも、これが入らないともう抗がん剤

出来ないとかおどすし(-_-;)

 

こっちだってわざわざやりたないわっ!

って言いたい(ʘ言ʘ╬)

 

でもやはりやれないと、不安だし…

ドキドキしながら今日こそはと挑む

 

そして本日も血圧は高い……

 

その後、本日の自分の席へ。

今日はベッドでした

そしてついに、入り始めましたーーー。

 

だっだっ大丈夫だった〜〜

 

 

 

(╥﹏╥)

 

普通に入っていきました。

 

ドキドキしたけど、

とりあえずOK。

薬剤師さんもホッとした様子。

 

DC療法はTC療法より時間が早く、

4時間くらいで終了😊

 

10:00から13:30までかかりました。

 

 

食欲なかったですが、

次の日から食べられなかったら

いやなので、

おにぎりだけは食べときました🍙

 

家に帰宅してすぐはなんともなかったですが、この後はうつらうつらしてました。🛌

 

そして、この後徐々に

副作用がはじまります(ᗒᗩᗕ)

 

次回は

私の副作用とさらなる不幸について😱