yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

抗がん剤3回目 地震からのさらなるトラブル

 

今日は久しぶりの闘病ブログです。

 

正直あんなに辛かった記憶でさえ、徐々に薄れていってます

 

私はこれこそ人間の力なんだと感じています😃

 

もし今もあの時の記憶を鮮明に覚えていたすら、、、、、

 

考えたくないことですが、

再度あの闘病をしなければ

ならない可能性があると考えただけで。。。。。。

 

なのです😥

 

ドラマのなかで癌だと言われて毎日泣き崩れるシーンがあったり

しますが、実際に宣告された人は闘うしかないのです

 

末期とか初期とか関係なくその時から病気から逃げられないのです😭

 

とまぁ珍しくシリアスな入りですが、

それは置いといて、なにがいいたいかというと。。。。

 

だんだん日時や、治療過程があいまいになっとります(笑)

 

そして、

抗がん剤の副作用に関してはほぼ1回目から

私の場合一緒でした。ので割愛させてもらいます😀

 

 

それよりしんどかったのは、

 

母が、

 

 

3回目の抗がん剤中にバイクで事故にあったことです。( ;∀;)

 

仕事帰りに、

突然食べたいものを思いついた私のために

材料を購入しようと思いスーパーに寄った帰りに車と衝突しました。

 

結論から言うと一旦停止の義務のある母が悪いとなり、

8:2になってしまいました( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

母から電話があり、

 

「ごめん大変な時に、、、今事故ってもうてん。

確かあんたの車の保険に入ってたと思って。。。。」

 

っと。

私は大丈夫なのかということで頭がいっぱいでした。

 

「こけただけやから。。。。。手をついたから痛めてるけど」

 

と、この時点では相手は救急車もよんでくれてません(# ゚Д゚)

 

で、

私はいけないので父に行ってもらうことに

気が短くて

気が荒い父なので、

 

「絶対に怒らんいてや。(母にも相手にも)

私のせいやねんから」

 

と、

とにかく自分が母を疲れさせて、

事故らせたとしかその時は思えませんでした。

 

 

この時点で泣きまくり( ;∀;)

今思えば私自身普通じゃありません   (>人<;)

 

 

姉と兄に電話して泣きまくり、、、、、

 

兄が母がどじなだけやと、

私を慰めてくれますが、

私のために、

疲れていても食べたいものを

用意してくれる母に

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

姉と兄嫁が病院に、行ってくれました。

 

 

でなんてことないと本人はいってましたが、

 

 

 

骨折してました😭

 

 

 

先生曰く相当痛いと思うけどなぁ

 

らしいです😁

 

なんか母は痛みに強いようで….

 

で結局全治2ヶ月程度

 

治療費は相手の自賠責保険が降りました。

休業補償も降りたので

災い転じてなんとやらで、

 

わたしが化学療法やってる間ずっとそばにいてくれました😀

 

母は子供の頃から働いていたので、

初めて親子で過ごす濃密な時間でした😆

 

がんになり

辛いことは本当に多かったです😫

 

でも、この間、母と過ごせた時間は私には

幸せな時間でもありました。

甘えに甘えてました😆😆😆

 

 

 

皆さんも親孝行して下さいね

 

そばにいてくれるうちに、

愛は伝えましょう。😁😁