yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

抗がん剤の前にしておくこと

 

前回のブログで記入したように、

6/6から抗がん剤をすることになった私。

 

ちなみに抗がん剤は、

通院治療だそうで。

入院はしなくてよいそう🤔

 

検索すると、最初だけは入院する方も

いらっしゃると記入があったので、

そうなのかなー。嫌だなー。

と思っていました。

 

が、先生は今どき入院はないよ。と、

(ドクターによるでしょうが)

 

最近は制吐剤がよくなってるので、

嘔吐が少なくなっているそうです。

なので、よほど体調が悪くならない限り

入院はないそう。ふーん🧐

 

 

 

先生からは治療前のアドバイス的な

事は言われませんでしたので、

ネットで検索……

 

まず、目についたのは、

 

 

髪の毛について

 

抜ける前に髪の毛は短くしたほうが、

良いとのこと。

 

前段階でツルツルにする方と

短くするだけの方と両方いらっしゃる

ようです。が、

あんまり短くすると、

生えてきた髪がすぐ抜けて小さい髪が

服の中に入ってチクチクするとのこと。

 

なので、短く切りました。

 

あと、虫歯があると悪化しやすい

との情報もみつけ、歯医者へ。

 

定期検診行ってますので、

特に虫歯なし。

きれいにしてもらい終了。

 

あとこれは、元気があるうちに絶対😤

かつら作りにいきました。(•‿•)

 

大阪梅田にある

アクアドールさんで購入しました。↓

 

[AQUADOLL(アクアドール)] ウィッグ フルウィッグ ボブ Dear Dolly ボブウィッグ フリーサイズ DBR.ディープブラウン wg301DBR

 

f:id:yndelmmoko39:20191123205659j:plain

購入したかつら



実際にお店に予約してから行って

試着してから購入しました。

 

何店舗かあるようですので、

お近くにある方は、行って買うほうが

いいと思います。

 

お手入れの仕方や、

付け方の指導なんかも受けれますし、

何より試着たくさんさせてくれます。

 

優しい店員さんが、

何点かつけさせてくれました。😊

 

私はまだ傷口痛かったので、梅田に行くのが

少々怖かったですが、姉についてきてもらって一緒に選んでもらいました。

 

駅からは歩いてわりとすぐですが、

ビルの中の1室ですので、少々わかりづらい。。。

 

購入したものは、

載せているものとはちがいますが、

長さはショートボブで

なんやかんや、お手入れキットも含めると

38000.ぐらいでした👍

 

人毛ミックスでは安いほうです。

皆さん言われないと気づかないと。

 

実際仕事復帰した後も

分からなかったとのこと😁

 

病気になると治療外でも諭吉がとぶ〜 $$

 

私は接客業ですので、帽子がかぶれません。

かつらは暑くて嫌でしたが、仕方ありませんね。。

 

病気の際は帽子着用もみとめていただきたい(っ °Д °;)っ

 

     と思います。

 

次回は抗がん剤ついに・・・・・です。