yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

退院後はじめての診察

 

5/11退院してから、

はじめての診察です!!

 

癌の進行や、

抗がん剤をするのかしないのか

今日結論がでます。

 

リンパに転移があるかないかも

今日ハッキリします。

 

ドキドキしながら、

呼ばれるのを待ちます😫

 

そして、いよいよ私の番です。

 

結論からいえば、抗がん剤はやりました。

(写真でお分かりですよね)

 

ネットによると、悪性度が中度と高度のものが追加治療の対象と書いてありました。

 

他の方の闘病ブログには、

悪性度がどうのこうのと、説明があった

と記されていましたが、

私の主治医は

 

 

 

言いません😭

 

絶対そういうこと患者に話しません

 

余命とかもいいません。

(これは、私はいいところだと思います)

 

他の患者さんが聞いても言わないといってました。

想像ですが、患者に変な先入観や、

推測はされたくないんだと思います。

 

そして私も、聞きませんでした。

(聞いたら教えてくれたのかもせれませんが。)

 

ですが、今の状態は説明してくれます。

 

まず、採った癌と位置、侵襲具合で

ステージ2だということ。

 

で、私はホルモン補充はできないので、

更年期障害がおきること。

 

リンパは何個だったかな?

かなりとったけど、一つも転移してなかったこと😆

 

あと、足がリンパ浮腫になりやすいから

気をつけること。

 

2週間後から抗がん剤をやること。

 

このあたりの説明と、

血は体に戻したよー。

とおしえられました。😅

 

抗がん剤はパクリタキセルと、カルボプラチンを入れるTC療法だそうです。

 

あと、この薬アレルギーがおこりやすいそうで、発疹や呼吸困難がでたら😫

即中止になると。

 

すごい目力で、🧐

その時はすぐに処置しますと言ってくれました。

 

例のごとく母が、ひびってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そして、一番何回も言われたことは。

 

髪が抜けます。•́ ‿ ,•̀

でも、必ず生えます……と。

 

私は抗がん剤することは覚悟してました。

 

そして、

髪の毛抜けるよりも吐くのが苦手(誰でもか)

なので、それにビビってました😂

 

ビビってるくせに母は抗がん剤してほしかったらしいです。

少しでも転移リスク下げてほしいらしいです。これも親心ですかね🤗

 

 

ちなみに、先生が内診するの忘れてて

母がしないんですか?と聞いたら

あれっ今日まで診察なかったっけ?

って😥

そりゃあ、先生にとっては多くの患者の一人でしょうけど………(个_个)

6/6から抗がん剤治療開始となります。😤

それまでに色々準備しないと🎶

 

次は抗がん剤前の用意について🖐️