yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

今日は整形外科へ

 

3連チャンで、病院です。

がんになってからあれほど縁遠かった

病院にめちゃめちゃ行ってます。

 

抗がん剤とは関係ないらしいですが、

仕事復帰後、

今まで一度も痛くならなかった

肩が痛くなりました。😫

 

直接関係ないとしても、

仕事柄、重いものを持つ必要があったので、

どこか弱ってたのに、また、重いものを持つようになったからでは?

と本人は思っています。

 

私は抗がん剤のことを体に毒物入れられたからと表現してます(笑)

 

誤解のないように言っておきますが、

私は抗がん剤治療反対派ではありません😁

 

ただ、入れるときにあれほど気をつけるぐらいだから、毒か劇かの薬物だなと。

まあ、ブラックジョークですな😂

 

長々と何が言いたいかというと、

癌になると、その病気以外にもお金かかりますよということです。😭

(糖尿は私の責任ですが)

 

普段からお金は病気に

備えておいておきましょう!

 

ちなみに、私は金遣いので貯金ほぼないっす。同居だから助かりました。🤗