yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

闘病のお供 本

私の趣味は読書なんですが、

ここ何年かはほとんど読めない日々でした。

 

もうひとつのブログにも書いているようにBLを高校生の頃から

愛読していましたが、最近は全く読んでません。

 

積読なので、かなり購入はしていますが、読まずにおいてます( ;∀;)

 

で、私が子宮癌になってから買って読んだ本にBLの作家さんが描いた

卵巣癌の闘病記があるのですが、これ読んでだら今も泣いてまいます。

 

 

とても面白おかしく書いてあるのに、なぜか胸に刺さります。

 元気になるシカ ① ② 藤河るりさん著

👇

 

 

 

 

 

 

痛みのことや、病気と付き合うことの大切さを

この本を読んで共感しました。

なにより漫画で読みやすい (^^♪

 

卵巣癌の人とは手術も近いのでもし興味のある方はどうぞ。

 

ちなみに抗がん剤中でも、母と、気分の良い日は何十年ぶりかで

図書館へ行ってました。

 

今更ダレンシャンにはまって全巻よんだりしてました。

 

これも意外と面白かったので、図書館でどうぞ(笑)