yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

子宮体がん手術後 2019年 今の私

子宮体がん確手術後 1年経過の私 

 

 

2018年に子宮たいがんになってから、

振り返りつつ闘病記を書いております。

 

今の私は抗がん剤治療からも1年経過して、

いまのところ

2か月に1回の診察となりました。

通院の話も今後は書いていきます。

 

糖尿ももちろん通っております(*^-^*)

こちらのほうはすっかり落ち着いて、まちのお医者さんへ転院しました。

 

 

病気発覚から7か月休職し、昨年の11月復帰しましたが、

今年の夏、色々な事情から退職いたしました。

 

 

辞めないほうが良いとの意見もたくさん頂きましたし

、私本人も非常に迷いました。

今までお世話になった方がたくさんいらっしゃいますし、

病気でも待っていてくれた恩ある会社でした。

 

ただ、今年に入り、自分のお店の閉店や異動に伴う人間関係の変化で

こころが疲弊してしまい、謎の湿疹や

仕事へ行きたくないと泣くなど

通常ありえない反応がでました。

 

癌になる前と後では、

以前は耐えてあたりまえと思っていたことも

我慢することが非常に辛くかんじる時があるのです。

(ひょっとしたら死ぬこともあるかもしれないのにと思うからだと思います。)

 

 

で、話が暗くなりそうになりましたが、、、

 

 

 

いっそやめちゃおうと決めちゃいました (^O^)

 

で、9月の末から転職活動してます。

そのあたりもボツボツ書いていきます。

 

令和のわたしの話は明るい話が多いといいなぁ~