yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

子宮体癌 そして 転職

病気、閉店、転職へ

 

この間書いたように、

仕事を辞めました\(^o^)/

(実際は有給消化中)

 

病気が理由で虐げられたり、

嫌な事があったわけではありません。

 

ただ、自分に永遠の時間があるわけでは

ないと突きつけられると、

時間の価格がもったいなく感じられました。

 

特に 通勤時間です。

閉店した店舗は、45分くらいで行けるところが勤務地でした。

今度は通勤に1時間30かかります。

 

多分もっと遠くから通ってる方も多いとは思いますが、

他にも家から近くのお店があるのに、

なぜ、病気明けの私のが遠くまで通うの?

っという、甘えのような不満が渦巻いていました。

私が、仕事ができるから、売上のいいお店に異動になったんだ…

そう言い聞かせました。

 

しかしながら時間が惜しい気持ちの方が強くなっていったのです。

 

その上そのお店の

人間関係のややこしいこと(ヽ´ω`)

 

パートさん同士のマウント争い。

前の店長さんの契約更改が、

多方面に気を使い過ぎていて、

私にふりかかる。

 

もう、女の職場の管理は疲れ果てました😂

 

今、転職活動は色々な媒体をアプリに

インストールして行ってます。

 

スカウトメールなるものが来ますが

あれ、本気度どうなんですかね。

ネットでは、気休め程度みたいと書いてますけど、

人の心もてあそぶなー。

 (ノ≧∇≦)ノ ミ ┻━┻

 

皆さんどうですかね。

職務経歴書書くのしんどくないですか。

15年以上同じ仕事してるのにね特に華々しい活躍してませんし…

非正規なんてそんなもんですよ〜

 

だからか、志望動機がまあない😫

金のためとか言ったらだめだしね…

 

とりあえず、接客業か、事務で探してますが、

店長というのがどのジャンルに強いのか不明です。

 

病気を正直に打ち明けるかも、迷います。

とりあえず2社受けて、

1社落とされました。

ちなみに打ち明けたほうは落とされました😭

 

サイレントお祈りとかいうやつです

 

落ちてもいいから返信下さい!>.<

 

待ってる時間が微妙です┐( ∵ )┌

 

宜しくお願いしますよ (・ัω・ั)