yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

手術当日③ 深夜の苦しみ編

 

②の後1人で病室に残されたわたし。

飲み物が飲みたかったですが、夕方までは飲めませんでした。

これがかなり辛かった。のどカラカラ。。。😱

 

正直、傷は背中の麻酔が頼もしくてあまり痛みません。

(これ人によると思うのであまり過信しないでください。)

 

ただなんか気持ち悪い・・・。吐くほどではないけど。

 

参考になるように詳しく書きたいんですが、

直後ってあまり記憶ないんですよね。

痛くないとはいいませんが、かなり麻痺していますから

痛いというよりはだるい。。。しんどい。。。

 

はっきり記憶しているのは、

氷枕がすごく気持ちよかったのに、看護師さんに悪くて交換してと

言えませんでした。なので、ぬるくて気持ち悪くなる。悪循環(*_*)

 

で、ここから朝の浣腸の影響がでてきます。

なんと、ここから下痢しはじめます。

 

動けない状況でお腹痛い、、、看護師さ~ん

です。

 

看護師さんの手を借りて、おまるてきなものにしてました。

そしてお尻拭いてもらう。これを深夜に7.8回。

申し訳ないのでそれも辛い。。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。

 

この時点では下着はいていません。T字帯と腹帯です。

 

脱がされる手間はないですが、腹帯T字ともに紐がじゃまでイライラ。

管も多くてイライラ。指の酸素濃度測る機械もすぐはずれてイライラ。

足の塞栓予防の機械がシュコーシュコーなってるのもイライラ。

心電図はずれてピコーピコーでイライラ。

鼻の呼吸器もすぐはずれてイライラ。

 

そして、おならしたいのかうんこしたいのか不安で、ナースコール。

全く眠れませんでした。(@_@;)

 

全く下半身見えません、動けません。

痛いのもあるけど、かなり怖いので。

傷口見る勇気なかなかでませんし。

 

そんなこんなで眠れず、白々と夜が明けるのを待ちました。

 

おかあさ~んと夜中泣いてました。( ;∀;)

 

 

あとで看護師さんに聞いたのですが、浣腸の効き目って

腸の長さが関係あるそうです。

長い人は効くのが遅い?

(あくまで看護師さんの意見です。)

 

翌日からは、

はよ起き上がれという医者からの圧迫がはじまります。。。。。