yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

駄目人間株式会社 仕事のやりがいって?

 

 

 

転職。。。仕事内容。。う~ん

 

こんにちは😃

 

私が転職したことは

以前もこのブログで書きましたが

 

 

最近やっと

イヤーな人間関係にも慣れてきました😏

 

 

そうなると少し気になってきたのが

 

以前の仕事のしんどさです!😑

 

 

人間関係を除くと、

正直

 

 

 

 

 

今の仕事の方がかなり楽です🤦

 

 

 

 

 

ちなみにお給料は

 

 

 

 

 

 

 

15%増ぐらいあります🥺

 

 

 

 

 

 

でももちろん

 

前の仕事の方が大好きだったし

やりがいもありました

 

 

 

 

ただ😑正社員じゃありませんでした

 

 

 

 

 

なにより責任が重かった🤷

 

 

小売の店長だったので

 

売上の管理、

人の管理

万引きの処理

 

等等……

 

 

 

しんどいことも本当ーに多かった

🤦

 

 

 

 

でも、

 

それ以上にバイトの子や

 

 

 

人間関係

 

上司

 

 

 

 

全部今の仕事より格段に良かったです😫

 

 

 

 

 

 

色々考えると

 

 

日本って

 

 

 

 

 

やる気の搾取

 

 

 

 

すげー🧟

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

本屋の店長だったんですけど、🤓

 

 

 

 

 

本屋って

 

 

 

 

この世で一番

 

 

 

本好きのエネルギー搾取すげー

 

 

んです😭

 

 

 

純粋なバイトの子はもちろん

 

純粋なパートの奥さん

 

 

 

声優志望の子

 

漫画家志望の子

 

 

イラストレーター志望の子

 

 

小説家希望の子

 

 

ただの漫画好きの子

 

 

世の中の本好きのエネルギーで

ようやく耐えてる😫

 

 

 

 

 

時給安くても頑張ってます😑

 

どうか本を買ってください

 

 

電子書籍でもいいです

 

どうか本を盗らないでください

 

 

印税が減って作家さんが嘆きます

 

 

私も単なる本好きでした

 

 

 

いかなる本も読む人にとって、

 

 

書いてる方にとって、

 

価値のあるものです!🥺

 

 

 

 

 

子どもたちにももっと

 

読んでほしい♥️

 

 

 

 

愛してほしい!

 

 

 

本屋がんばれーーーーー

 

 

って思います😃

 

 

 

でも、

 

 

 

戻りたいとは思いません😫

 

 

 

 

そのぐらい

 

しんどい日々だった………

 

 

ということです

 

 

病気になったのが

 

本屋のせいだとは思いません

 

 

がつらかった日があったのも事実です

 

 

 

でも、いつか思いそうな日が来そうです

 

 

 

 

 

あの時の私

 

 

 

 

 

輝いてたーーーーと

 

 

 

 

どうか

やる気と給料が見合う時代が

 

 

 

 

きますように♥️♥️♥️♥️♥️🤩