yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

お金について②

 

こんばんわ。

 

今日は保険について記入したいと思います。

以前も記入しましたが、2社の保険に加入しています。

 

https://yndelmmoko39.hatenablog.com/entry/2019/10/22/180506

 

 

1つ目は子供のころから親がかけてくれていたこくみん共済。

2つ目は34歳の時に自分でかけ始めたアフラックです。

 

2つ目の保険は、自分でも何故そのタイミングで加入したのか

神がかってるなというぐらい何気ない時でした。

 

加入したときの理由。。。

純粋にお金に余裕ができた。

そろそろ病気になったら困るなと感じてきた。

今加入しないといかんという気がなんとなくした。

 

です。

これといった、特に大きな理由は

ありません('◇')ゞ

その時に何社かパンフレットの請求をしましたが、そのうちの一つがアフラックさんでした。

他の保険会社さんは、一度電話があったぐらいでしたが、アフラックさんはかなりしつこく(笑)、

お時間下さいと、電話の勧誘がすごかったです。

これはこれでやはり嫌でしたが、

(なんで請求してん😋)

そこまで言われると根負けしてしまいました。

電話で話をすると、入院日額1万のプランにしろとしきりに言われました。しかし薄給なので一月5000円超えるのは無理と、

ハッキリ言うと、

7000円のものを勧められました。

 

で、ここからですが、保険会社の人がいいのか、私の運がいいのか、女性特有の病気の特約をつけたほうがいいと、言われたのです。

私は、3大疾病はつけようと思いましたが、

正直女性特有の病気になるとは全く思っていなかったので、軽く流してました。

ただお姉さんの熱意が熱く、5000円以内ならつけますと、答えました。

 

それが幸いしました。😆

 

女性特有の病気で、+5000円

3大疾病で+5000円

入院日額¥17000になりました。

 

もし、そんな金額でなければ絶対個室はとりませんでした。

なので、もし今なんの前触れがなくとも

保険に加入しましょう(なんの回しもんだ)

 

と私はいいたいです。

治療中色々苦しいことが多いです。お金があるだけで、心強いことは確かです。

今は診断されただけでまとまったお金がおりるものも多いです。ぜひ。

 

ちなみに、入院される前に必ず、限度額証明書をもらって下さい。

これがあれば、一定の金額以上支払わなくてもよくなります。(他の人が詳しーく書いてますから調べて下さい😋)

 

お金、治療には大切です。

30過ぎたら保険考えましょう🤗