yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

明日から新しい仕事〜!

  

突然ですが、転職しました!😄

 

先月から有給消化しながら、

転職活動していました。

 

病気の為、医療費がかかるし、

保険が繋げないのは、こわいー😥

 

 

病気のせいか、私の力不足😫か、

なかなか決まらず。

ハローワークの求人みたり、

転職サイトみたり、

人に聞いたり、

色々やりました〜。╮(╯_╰)╭

 

で、何社か受けて

 

 

受かりました〜。

正社員です。

 

前は店長とはいえど、

時間給社員だったので、

働いた分だけでした。

人件費の関係で、

あまり入れない月もあったり。

給与がまちまち。

 

だからこそ楽な部分もあったのですが、

やはり正社員は

憧れです。。:゚(;´∩`;)゚:。

私は就職超氷河期世代で、

就職率なんて大卒でも、60%ぐらいでした。

 

私もアルバイトからコツコツ階段を登り続けて、やっと店長まで来ました。

 

もちろん社員の試験受ける機会もありましたが、非常に狭き門でした。

(まぁ、頭悪い私が悪いんですが。)

 

それからは、チャンスすら来ず。。。

 

病気になったことを

きっかけに自分の人生を

もう一度見直す機会があって

今は良かったと思っています。

 

職種は事務で、経験もないですし、

不安ですが、社会人は長いので、

やり遂げたいと思います(๑•﹏•)

 

って、緊張する〜わ😭

 

でも、決まって良かった😁