yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

入院費用 + アフラック保険 入院費用と保険の金額

子宮たいがん お金のあれこれ 

 

 

これまでの入院についての記事は👇

 

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 


yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

 

 

  

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

4/25から入院した内科の費用です。

4/25〜4/30までは内科の半個室でした。

1泊 ¥5000円 。。。

 

ほかにも検査費用や食事代等等で

 

 

¥95420 でした。( ;∀;)

 

 

 

でも意外と安い(^^♪ と思いません?

 

それは

限度額適用認定証(以前も触れました)いうもののおかげです。

窓口で払うのは最高でも¥57600円まででした。

 

※年収によって違います。

 

 

この時日本って良い国~~ ('◇') って思いました。

 

産科の入院代は

・   

👇

 

 

f:id:yndelmmoko39:20191111162346j:plain

請求書

①+②+③です。

 

上で書いた通り限度額認定証明書があるので、

医療費自体は限度額です。

それに差額ベッド代が¥118800円と食事代が入りますので

全額では

 

 

¥187900 😱

 

です。

実際は内科と同時に請求書回ってきますので、足した総額

 

 ¥283320👌 です。

 

 

クレジットで払いましたが・・・・

 

きつい。。。そこで保険の登場です。

こくみん共済は

 

 

 ¥25500とかなり少ない。。😢これは掛け捨てなので仕方ない。

 

で、アフラックがこちら👇

f:id:yndelmmoko39:20191111163444j:plain

アフラック 明細

¥569000 (*/ω\*)  本当にありがたいです。

 

なかったらやばかった😫

しかも、早い!!

 

診断書の記入に3週間かかり、

5月の終わりぐらいに受け取って、即送付。

 

で、6/4入金。ほっとしました。😌

 

転ばぬ先の杖です。

若いからもっと違うことに使いたい・・・分かります!!

 

でも1口でいいので安いものでもいいので検討しましょう。

(保険勧誘みたいですね(笑))

 

お金あると少しだけ安心できるものです。

うちは実家も裕福ではないので( ;∀;)

親には迷惑かけられません。。。

 

今回は入院治療分までです。

 

 

私のプランは通院もついていますから、通院後にも頂きました。

 

それはまた、別の機会で(。・∀・)ノ゙