yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

子宮体癌 手術の前に糖尿内科 教育入院😅

子宮体癌 糖尿治療

 

 

2018年4月25日

内科での入院生活が始まりました。😨

 

といっても、癌の手術までにA1Cを下げる為の入院ですので、

食事以外には特に制限はありません。

結構自由だったんで、

運動しに外に歩きに行ってました。

 

ただごはん…

 

 

美味しくありませーーん。

みんなおんなじ、あじ

まずくはないんですけどねー。😥

 

まあ、美味しいもんや糖質多いもん食うから病気になったんで、反省します…

 

(ちなみに、私ジュースとかは飲まないんで、そこだけは先生に褒められ?ました)

 

入院中は

食事の前後に必ず血糖値はかるんで、

食べる前に看護師さん呼ぶ。

終わったら呼ぶ。

そして、指先にぱっちんされて、

血をだしてはかる。

 

その後インシュリンを肩にうたれます(*﹏*;)

 

看護師さんによりますが痛いんです。

ゆっくり打つ方はじわっと痛く、長い。

早く打つ方はその後じんと痛い。

(〒﹏〒)  まあ、なれますけど…

 

最初A1C 9.2だったんですが、

毎食後のインシュリンで、手術前には7.2になってました😋

でも、まだまだ糖尿ですが

 

良いか悪いかはともかく、病気が発覚してからすでに心労で3キロやせてました😭

んで、退院までには体重、7キロぐらいおちました!😃

 

入院中は腎臓肝臓の機能の検査や

身体の血流の検査とかしました。

 

糖尿合併症は、なんもなかったです。

 

神経の検査もする予定でしたが、

結局時間がなくでせず。

この後も癌の治療の兼ね合いでしませんでした。

 

糖尿内科の先生はとても気さくで、

可愛らしい方で、入院中暇な時は顔をだしてくれました。あざーっす(・∀・)

 

あんまりキリキリ頑張らず、退院したら一旦好きなもん食べてええです。

ただ毎日はしないでね。

と、言ってくれました。

 

ドジな先生で薬を2回ほど間違えてだして、薬局の方を困らせてましたが。

 

こうしてあっという間に1週間が過ぎました。

30日、産科へ転科しました。

 

そして、

自由な日々が終わりました(・ัω・ั)