yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

退院までの日々

 

5月6日から退院に向けて、

ひたすら歩きます😤

 

とはいえ、院内フリーぐらいなんで、

外は行けません。

1階や、2階、コンビニへ行く。

(糖尿なんで買食いもできない😫)

 

ぐるぐる回る。ただそれだけ。

点滴の管がないときは、

ずーっと廊下歩く。

時々赤ちゃんを見に行って癒やされたり🤗

 

看護師さんにがんばってますねと

褒められると

やる気が、でました😍

 

5月9日に術後最初の内診

んで、カーテン越しに

「月曜退院する?早いのがいいなら金曜日でもいいよ。どうする。

人によっては長く居たい人もいるけど」

 

・・・速攻 退院したいです。

 

と言う事で、予定より3日早く退院しました😄

まだまだ動くと痛いし、不安でしたけど、

それより入院してるストレスが上回りました。

家が近いので、荷物は少しずつ母や姉に持って帰ってもらいました。

退院する時は、ほぼ手ぶら\(^o^)/

 

で、主治医は院内にいなかったので、

別の先生に診察してもらい許可が。

 

色々注意事項がありました。

傷口が盛り上がる、ジュクジュクする

汁がでる😫 等があれば、即病院へ。

あと、清潔に←(>▽<)ノ これ大事

 

なんで、傷口は風呂あがりに、ペーパータオルで拭いてました。(気にしすぎ?)

 

あと、大事なこと!

お酒飲んでいいですか?

(🍶好きなもんで)

これはほどほどならいいですよっと。

やっほー(´ε` ) 

 

次の診察は病理がでたあとということで、

なんと3週間後。ちょい不安…

 

まあ、いっか。。。

 

5月28日までに、なんかあれば病院へ。

と言われました。

(なんか、の基準が分からないから、

  行け行かないで

この後親とちょいちょいもめる)

が、結局行きませんでした。

 

かなりのストレスライフでしたが、

病院嫌いは払拭されました😋

 

次は入院にかかったお金と保険金

について、書きまーす(◡ ω ◡)