yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

子宮体癌手術  入院前の準備

 

 

子宮体癌手術 入院前の準備  

 

 

前回CT検査について書きましたが、

ほかにもいくつか検査あったの、忘れてましたので追加で。

 

心電図これはまぁ、手術前の一般的な検査ですね。

多少不整脈あったのですが、お医者さんは気にするほどではないと。

(ただ、母が気にしたので、手術前に心エコーとりました。)

 

手術の前に畜尿の検査も家でしました。

これは24時間でどのくらい尿がでているか溜める検査です。

これは絶対にするものでもないようですが、先生がするといったのでしました。

 

これ尿溜めて保管するの本当に大変(*_*)

 

端になにか通せるようになっている、

厚めの脱臭機能付きの袋をくれます。

しかし、

袋が勝手に寝てしまうので、

そのままではだだ漏れ、、、と思い

私は100均でゴミ箱を購入し、割りばしを袋の端に2本通して

はしを渡してゴミ箱にテープで装着しました。

 

もっと便利な袋ないのか~~~と怒鳴りたかったです。

 

入院中このゴミ箱再利用しました。。。

 

 

あとは、糖尿内科から、

眼科へ行くようにと指示があり眼科へ。

糖尿網膜症の疑いがあるかどうか眼圧と眼底の検査。

(糖尿の人は1年に1回絶対受けたほうがいいです。)

 

これは全く問題なしでした。瞳孔開いて帰り眩しい。*1

 

 

入院準備。。。

 

病院によりますが、WiFiないところは不便です。

(私の病院は有線だけ)

楽天モバイルなんですが、一旦契約30ギガに変更しときました。

かなり見放題!!  

 

と思いましたが、手術後は気持ち悪くて見ませんでした。

 

あと、車の点検。これは時期だっただけですけど。

髪の毛も切りました。髪洗えないのでショートに。

 

(もともと髪の毛そんな長くはないですが、大分短めにしました。)

 

買い物・・・ 入院用にタオル・パンツ・パジャマ等。

       いっぱい持っていきましたが、家が近いので母が毎日来てくれて

       持っていかなくても良かったです。

 

銀行・・・入院後に支払うお金や入院中使う💰の用意です。

     いい年こいてますから親に甘えるわけにもいきません。

     あまり普通預金ないので、(/_;) 定期解約しておきました。

      (保険おりるまでタイムラグありますしね。)

保険証券用意など。

  (これは前の病院で一旦請求したので戸惑いませんでした。)

 

あとは、細かく必要なもの色々買ったり、

ネットで頼んだり、Netflix入ったり・・・・と忙しかったです。

 

 

 

 

毎日のように病院へ行って検査もあり、バタバタしました。

 

仕事もしているのに、毎日私の病院へ付き添ってくれた母

まだ子供が小さいのに車できてくれた姉

 

感謝しかありません('◇')ゞ

 

次は、MRI 手術説明 自己血準備についてです。

 

 

 

 

 

*1:+_+