yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

子宮たいがん ~糖尿編 ~

子宮たいがん患者 糖尿内科へ😅

 

K先生に糖尿内科での治療を勧められた私。

 予約入れてもらった日に行きました。

 

予約の時間は15時。

 

産科より大分混んでます。糖尿の方多いんですね。。。

 

糖尿が怖い病気であることは、

父が糖尿の網膜症で手術している私は知っています。

 

気をつけて、一時期は-20kgも痩せたのに。

戻ってましたから・・・。8kg

 

大反省です。

 

しばらくすると順番が来ました。

中に入ると、小柄で色の白いきれいな女性。(*^^*)

PCで検査の数字見てます。

「まぁ、このぐらいなら本来この大きさの病院でみるレベルではないですよ。」

とにこやかに。

 

「ただ、3週間後に手術する際、7以下まで下げてほしいと、

産科の先生の要望がなかなかハードです。

なので、入院してインシュリンをうって、短期間で下げれるだけ下げましょう。

まず内科で先に1週間入院してください。」

 

えっインシュリンうたなあかんのか~~と思ったのが顔にでたのか

 

「いや、退院したら、一切うつレベルではないですよ、安心してください。

ただ、K先生が他の先生にくらべてもなかなかハードル高い設定してくるんで。」

   (苦笑)

 

「そんなもんなんだと思ってました。手術するのに太ってるの全くいいことないって

連呼されたんで。K先生が厳しいんですか。」( ;∀;)

 

「もちろん正常値に越したことないですよ。でも他の先生はよくこんな数値で手術するな~ってレベルでも気にしない人もいますよ。それはそれで困りますけど。

それと、コレステロールも高いので薬で様子みていきましょう。血圧は家で測ってまず

慣れてください。(笑)

それでも高ければ薬も検討しましょう。入院してる間に暇だと思いますので、糖尿に必要な検査一通りしましょう。入院するまでの間は、最初の産科の先生がだした薬飲んどいてください。栄養指導も受けてください。」

 

・・・ということであちこち問題が発覚した私の体。

 

癌以外にも問題山積です。

ただ、糖尿内科の女医さん。

めちゃくちゃいい先生でした(*^-^*)

 

次は色んな検査について書きます。