yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

 子宮たいがん~ 休職をお願いする ~

  

子宮たいがん 仕事編

 

2018年 4/上 大病院で

子宮たいがん確定し、上司に一旦報告。

この時点で、私は気もそぞろ。

 

仕事に全く力が入りません。

 

お客さまと対峙する仕事なので、このままではとても無理。

 

そう感じて、Mgrと相談することに。

 

 

 

 

 

その後Mgrと部長両方と面談。

「このままではお客さまにも、お店の子にも迷惑ですし、

私自身もう限界です。( ;∀;)

4/25から入院ですが、検査等もかなり入ってるので、

申し訳ないですが、4/15~は休みたいです。」

 

※(CTとかは4/15以降に検査しています。)

 

お二方とも静かに私の話をきいてくれました。

 

「うんうん。そうだね。お店のことも自分のこともはちょっとしんどいね。

分かりました。4/15~で。とりあえずいつまで休みますか?」

この時点で決まってるのは、内科が4/25から1週間入院で、転科して産科で手術が5/1。

入院期間が14日予定。その後家で少なくとも3週間安静。

追加治療があるかは不明でしたので、そのまま素直に伝えます。

 

「長期休暇届けが必要なので、お医者様の診断書もらってください。

郵送でOKなので。頑張って治療して必ず戻ってきてくださいね。」

(この時、診断書すぐにもらえるか分かりませんと答えておきました。病院によっては先生に直接頼めないところもあるらしいので。

私は先生に頼むと次回までに記入してくれました。)

 

 

なんていい会社😢なんていい人たち。。。でもいま転職予定です。(後々書きます。)

 

お店の子の中で、知らせてなかった子にも癌であることを知らせます。

(結局全員には教えてません。)

 

手を握りながら励ましてくれたり、泣いてくれた子もいます。

 

「必ず戻ってきてください、店長待ってますから。」(/_;)

 

店長代行の方に、これからのお店の事を引き継いで、

丁寧に頼みます。

 

「人数少なくなるから、本当に悪いけどよろしく。」

「大丈夫ですよ。絶対治ります。不安なんではよ帰ってください(笑)」

「( ;∀;) 」

 

4/15~の長い休職期間のはじまりです。

 

このときは、7月までに戻れると信じてた 私でした・・・・。