yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

子宮たいがん ~CT造影剤あり ~

 

子宮たいがん 術前検査

 

1度目のCTが終わり、1週間後 2回目のCTです。

今度は造影剤ありです。

今度は母と一緒です。

 

腹部は癌のある子宮部分なので、造影剤をいれます。

よくわかりませんが、癌のあるところがよく見えるそうです。

今回は造影剤ありなので、4時間前絶食です。

 

午後11時ぐらいからだったので、朝食抜きでお腹ペコペコ( ;∀;)

 

 

造影剤検査のまえにアレルギーの説明がかなりあって、

母は造影剤におびえています。(*_*;

(私はないと思ってました)

 

まず、レントゲンをとりに行って、CTへ。

前回と同じ流れで中へ。

 

前と違い、血圧測られました。看護師さんもいます。

 

最初に説明があり、先になしでとって、

その後注射でいれるとのこと。

「アレルギーがでることがありますので、

息がしにくい(!!)とかでましたら、すぐよんでください。」

 

こわっ。"(-""-)"

 

「アレルギーってよくでます?」

看護師さん「ひどいものは、私は見たことないですよ。」

にこにこしながら答えてくれました。

 

「ただ、体が暑く感じる方は結構いるようです。」

 

へー、そうなんや。とおもいつつ、なしの撮影へ。

この間と同じ、息止めマークでちょっとリラックス。

 

問題なく終わり、造影剤を入れます。

 

おーー体が暑ーい。 ぽかぽかします。

看護師さんにぽかぽかします。と伝えると。

 

らしいですね~と笑顔で。

 

その後アレルギーもなく、終了。

その後また、レントゲンへ。

 

本日は終了。

 

お会計は

¥6220 でした。

 

2週間ですでに、諭吉超え。

 

うーーーーーん*1

 

 

 

*1:+_+