yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

再び病院へ 子宮たいがん発覚まで①

 

このカテゴリのお話しは👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

大出血からの病院へ。

  

 

 

2/7から1週間した2/14ついに産婦人科へむかいます。

先生に先週のできごとを説明。

 

ふむふむ ただ聞いている・・・そして

 

細胞診を 頸がんと体癌、両方しましょうといわれました。

はじめて聞く  たいがん?

どう違うの・・・ 

  1. 50代~多くなるのが体がん。子宮体部にできるがん
  2. 20代~でも多くなるのが頸がん。子宮頸部にできるがん。HPV由来

大体こんな感じ。詳しくはネットに書いてありますwww

 

頸がんは2年前ぐらいに異状なしで検査済み

 

お医者さまは

「体がんはまだしたことないね。若いからまずないと思うけど一応しておこう。

頸がんも間あいてるから。

エコーでみると内膜が13㎜あるから、厚いのが気になるしね。

まぁ以前と同じできちんと生理がきていないから内膜厚いんじゃないかな。」

 

私もそうかぁ、前の時もそうだったしな~。と一応安心。

    でもこの時点で何か得体のしれない

    不安感が私の中にはうずまいていました。

 

「とりあえず、ピルを10日間飲んで。それできちんと生理をおこして、

内膜の厚さを確認してみましょう」

 

そして、その後10日間ピルを飲み続けました。

 

②に続く。