yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

2018年 2月7日 突然の大出血 きっかけは自覚症状1位の不正出血 子宮体がん

   あなたは不正出血放置していませんか。。。。危険かも

 

 

 

前回にも記入しましたが、

不正出血がおこった最初のほうは検査も行き、きちんと治療もしたのですが、

以降は、以前の経験から不正出血を放置しました。

 

もう40前だし、年齢的なもので少なくなったり、しているのかな?

もう更年期かなとか。

 

もともと死ぬほど病院が嫌いなので、できるだけ行きたくなくて

自分に都合のいいように、言い訳して先延ばしにしていました。

(病院嫌いは後に、別方向から私を苦しめます。( ;∀;))

そんな私が、さすがにこれは普通じゃないと思う変化がついにおこります。

 

 2018年 2月7日 21:00過ぎ。

母と父が外出から帰ってきたので家の鍵を開けようとして立ち上がった瞬間、

足の間からおしっこが漏れたのかと思う勢いで、血が下に降りていくのを感じました。

 最初は本当におしっこかと思ったので別の意味で焦りましたが( ;∀;)

その時も不正出血が続いていたので、頭に生理がよぎりました。

とにかくすぐにトイレへ向かい、なんなのか確認しようとしました。 

便器をのぞくと、真っ赤真っ赤。

 ぞっとして何か悪い病気なのではと初めて疑いましたが、

冷静な自分は、これが世にいう血の海かと、眺めていました。

 

 

 

 

関連記事はこちら参考に👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

 

 

 

さすがに怖くなった私は

(不正出血については話していた)

すごい血がびゃーびゃーでていると母に報告。

(言われても…だと思いますが)

医者にみてもらったほうが良いと言われ、

自分でも放置できるレベルではない

と感じたので病院へ行こう! 

 

とついに重い腰をあげることにします。

 

ちなみにこの出血の量は、

一番大きいナプキンで10分もたない程度でした。

それが1時間程度続き、止まりました。"(-""-)"