yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

再び病院へ 子宮たいがん発覚まで②

 

前回病院でもらったピルを飲み、生理が来るのを待ちました。

が、なかなか来ず。4日後ぐらいにきました。

でもやはり量は少ない….(゜-゜)

これで大丈夫なのか不安がよぎります。

 

詳しい日付は忘れましたが、生理後すぐに病院へ。

 

内診後、先生が

「内膜薄くなってないね。11㎜。生理きたらもっと薄くなるんだけど。

それにこの間の検査で体がんのほうが偽陽性でてるね。」

 

え~~~~。どういうこと‼

私はおそるおそる

「それはがんの可能性もあるってことですか」

「ないとはいえないけど、内診で見た感じは違うと思うよ。若いしね。

40代後半以降が多い病気だから。でも若いからこそきちんと検査しておこう。

内膜掻把っていう組織の検査をしましょう。」

 

 

細胞診とは  頸部や体部を綿棒のようなものでこすって細胞をとり検査する方法

内膜掻把   内膜をはがして組織で検査をする方法

       まぁざっくりこんな感じ。

 

「痛いから全身麻酔です。(全身麻酔‼)入院できないので午前中に薬を入れる

処置して午後から掻把しましょう。早いほうが良いから来週月曜にしましょう。

今日は基本的な血液検査等を行いますね」

 

先生は、軽ーくそう告げたのですが。

 

そこで、デブな私の不健康さが第1の悲劇を生むことになります。

 

③に続く。