yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

産婦人科へ定期検査へ

 

タイトルの通り3ケ月ぶりの検査へ行ってきました

 

これまでの経過は👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

以前の記事でも触れましたが

 

今は最初に子宮体癌を診断してくれた先生のもとに戻っています

 

3ケ月に1回の割合で通っていますが

検査は腫瘍マーカーの血液検査と

 

子宮内エコーと内診です

 

以前も触れていますが癌の検査は痛いです😫

 

だから行く日はテンション低い。。。

今回も勿論痛かったですが

段々痛みましてる気も🙄🙄

 

 

卵巣もとりましたから

膣が委縮していくらしいです

それでかな段々痛くなってるの?

とか想像する

 

 

これで手術から2年と9か月経過しました

 

腫瘍マーカー2種類CA19-9 CA125は2つとも7と

全く問題ない数値でしたwww

 

細胞診も陰性でした~~

 

コロナもあって小さい病院に戻っててよかった

と思ってたんですが・・・

 

5月の1年ごとの検査が面倒なことに気づきました

 

①まず3月にいつもの病院へいく

②手術した病院でCT予約をとる

③CTとってその結果をききに今の先生のところへ。

そして前の主治医の紹介状をもらう

④紹介状をもって手術した先生の予約をとる。。。

 

 

なに。。それ面倒。。。

なら大病院でいたほうが良かったわ🤔🤔

 

ただでさえお医者さん忙しいんやから簡略化しろやっ

 

と思う今日この頃ですwww

 

 

 

色々あってもダメ人間株式会社で1年2か月勤められています

辞めなくて良かった~~と

 

今は職があるのがありがたい

 

病気した人に世間はなかなか厳しいし

やはり疲れやすいです

以前のように立ち仕事できるかどうか怪しいですね🙄

 

卵巣欠落症状として

ホットフラッシュもあります

ぞわぞわ感もあります

夜中にホットフラッシュ襲ってくると目が覚めますし

熟睡は難しくなってます

 

プラセンタの注射とかもできるらしいですが

45歳~保険適用らしいので今はしていません

 

しんどいことも多かったですが

 

 

周りの方に支えられてここまでやってきました💖💖

 

 

丸3年目が目の前です

 

3月4月と病院にたくさん通わねばなりませんが

無事に3年目をむかえて盛大に祝いたいと思いますww

 

 

 

ではまた✋