yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

髪の毛どのくらいで生えてくるの😖 抗がん剤 回顧録③ 

 

髪は女の命なの。。。。抗がん剤初めて2週間目

 

冒頭の写真は私が治療開始し始めてから2週間です

 

この時はまだ抜け始めぐらいですね

ごそっとはいってないです

 

本格的に抜け始めたのはきっちり

20日目の午後ぐらいです

 

ドラマのようにつかんだら

全部ごそっと抜けました( ;∀;)

 

抜けるまでに20日あるので用意しておいたほうが

良い物がいくつかあります

以前のブログで

私がした準備とウィッグを購入したところもかいてあります👇

よかったら参考にしてください

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

 

👆通販でも購入できます

 

もし購入されるならウィッグのシャンプーやコンデショナーも

 

購入しておくことを勧めます

   

 

このウィッグで接客等行っていましたが

気づいている方いませんでした

 

なんならお店の子も気づいてなかった(笑)

 

髪の毛抜けるのは

 

女性なら耐え難い、、、

と思います

 

 

私はもともとショートカットで髪型にも

無頓着なほうだったんですが

さすがに、手に髪の毛がぶわっと乗っかってるのを

見た時はなんとも胸が重くなったのを思い出します😔😔

それ以上に母が。。。。

 

 

でも私は髪の毛、自分でつかんで新聞紙の上に落としましたwwww

部屋に抜け落ちるのがいやだったもんで

 

抜けるのは眉毛・まつげ

わき毛、全身の毛がつるつるです

もちろん下の毛も ww

まつげ抜けると目やにすごいんで

抗菌目薬とかも用意しとくといいです

まつげは比較的早く生えましたね

 

下の毛も

 

眉毛が私の場合ちと時間かかりました

まつげなんかはまつげ美容液してる方もいたようですけど。

私は気にしなかったなぁ🙄

 

 

  

 

これが抗がん剤最終が終わったころ

 

そして治療終了後4か月の私👇

 

 おぉ~~~すごい密度😮😮

 

育毛剤とか使ってるわけでもないですよ

 

生えてきた髪うねうねですけどね

 

今も天パー状態です

 

おしゃれにみえる、、、と

 

評判です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

個人差はもちろんあると思いますが

 

今悩んでいる方、、、

 

自分の力を信じて待ってください💪

 

わたしは先生が絶対生える、、、と

 

力強く言ってくれた言葉を信じてまちました

ちなみに。。ですがこの長さから

ウィッグははずしてました😁😁

 

私はむれむれになるのが辛かった(´;ω;`)ウゥゥ

 

髪の伸ばしていたり

自慢だったりしていた方はお辛い気持ちだと

思います

怖いし不安だとも

私も勿論そうでした( ;∀;)

 

きっと生えてきますので

気長に待ってください

人間の力すごいですよ~(^^)/