yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

抗がん剤副作用と地震🤮😵

抗がん剤地震のダブルパンチ

 

 

前回の続き。。。。

 

6/13初回の抗がん剤が始まりました。

 

最近は気持ち悪くならないよ~

 

とドクターに言われたので、

少しは安心してたのですが、

 

 

1日目、2日目、そして………………

 

 

 

3日目の朝とうとう、

 

起きられません🤮

起きたら吐きそうです。

最初の日から少しずつひどくなって

いきましたが、3日目はもう、

お箸も持てません。

 

ぎりぎり吐きはしないものの、

食べるとか考えたらそれだけで

えずきます😵

 

体が鉛のように重く、

横になるしか方法がないです。

 

胃がムカムカするんでなんとかしたいと、色々考えるんですけど、

食べたほうがマシなのか、

食べないほうが、吐くものないから

いいのか、判断がつきません{{{(>_<)}}}

 

それで、色々試して何を食べられるかというと。。。。

 

意外にもポテチポテチが一番おいしい。。

 

もちろん少しずつしか食べられませんが、

これが一番食べやすかったです。

 

油もの全般だめな方も多いみたいですが、

わたしは大丈夫でした。

 

吐き気止めが3日目の朝までしかないので、

薬が切れる夜からが地獄です。

 

どうも、普通の吐き気どめは

追加でくれるらしいのですが、

私はもらえませんでした😓

 

横になってもウエー😪起きてもウエー😨

 

一人でいるのが嫌なので、

母と寝てました(-_-)zzz

 

隣で気持ち悪いを繰り返すので、

夜中、少しでもお腹が減ったら、

チャンスとばかりにすぐにおかゆを作ってくれました。

母親の愛情が心の底からありがたかったです。

 

抗がん剤を入れている間はほぼぐっすり眠れたことがありませんでした。

気持ち悪いのもありますが、

体調が常に悪いので

寝るというよりは、うつらうつらが続く感じです

 

 

見ているの、辛そうなので悪いことしました😖

そして・・・・・・・

 

 

 

私の家をさらなる不幸が襲います(⊙x⊙;)

 

ゲーゲーが始まった後の6/18日、

 

大阪で震度7地震が起きました

 

f:id:yndelmmoko39:20191130212026j:plain

病院の窓粉々でした😨

 

部屋に本がめちゃめちゃ多いので、部屋がぐちゃぐちゃになりました

 

気持ち悪い中、外にでて、

とりあえず様子見。

お店の子へ安否確認の電話も。

 

 

でも息が切れるので立ってられず外でへたりこんでいました。

(この時は髪の毛まだ抜けてませんので、そのままでれたのでよかった)

 

この地震、余震があまりなかったのが

不幸中の幸いでした。

でも不安でしたけど( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

 

 

しかしその後うちの、地区…………

 

 

 

断水しました😱

 

水自体はすぐに復旧したのですが、

濁り水がひどくて、1週間ぐらい

給水がありました。

 

私が手伝えないので

姉と甥っ子が、給水用の袋に

いれて持ってきてくれました。

 

反抗期の中学生が優しい🙂

 

 

この袋がなかなか使いにくくて、

置いておくと、水が溢れるので、

結局洗い物にしか使いませんでした。

 

お水と食べ物がすぐになくなると思い、

しんどいなか、車で水とかカップヌードルとか買いにいきました。

案の定、その日から大阪から水は消えました。。。。

 

そこで、

母方のおばが島根から、

水12本おくってくれました。

水は私のためです😭

 

白血球が少なくなると、

抵抗力がなくなるので、お腹壊しただけでも

命に関わることがあるので、

母が心配してくれました🤗

 

あんまり長く濁り水が続くなら

入院させてもらえとも言ってましたけど……

 

抗がん剤から7日目には病院の予約が

入ってます。。。。

 

やってるのかな?

 

とか不安になりましたけど、

普通にやってました(・∀・)

 

 

 

次は、白血球減少はじまると😰

抗がん剤中に注意したこと😁

 

 

 です