yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

婦人科&産科 移動して感じること

 

5月1日の9時から手術の予定ですが、

前の日に内科から病室を移動になりました。

自由な階から許可式ドアの、不自由な階に移動しました。

(赤ちゃんの為なので仕方ないですが。)

 

これがイライラのはじまりです。

 

下のコンビニに行くのも看護師さんにいちいち言わないといけないし

動きにくいです。

(ていうかまぁ次の日からは動けませんけどね。)

 

これが苦しみのはじまりです。

面会時間、内科の階はあってないようなものでしたが、

産科は時間通りしかだめだめだめ。。。

14-20までです。寂しいしもっと来てほしい。

 

しかも。

個室の中でも、大きい手術をするからか、

ナースステーションの前の部屋。

これが

。。。うるさーいんです。

 

ナースコールとか赤ちゃんの泣き声とか、

個室じゃなかったら・・・でした。

個室でも辛かったです。( ;∀;)

壁うすいよ( `ー´)ノ

 

 

 

いちばん疑問なのは、

産む人と摘出する人病棟同じって、ありですか?

それでいいのか日本の大病院って感じです。

(病院によっては違うとこもあるようです。)

 

私は子供がほしい気持ち、それほどでもなかったですが、

それでも、妊婦さんをみると寂しかったです。(悲しいのは違います)

 

これがもし、結婚していて子供が欲しい人だったらどんな気持ちでしょう。

考えるだけでも、胸が痛みますし、つらいです。

 

ましてや夜、赤ちゃんの泣き声がするんですよ。

 

これ退院した今でも何となく腑に落ちません(*_*)

 

そんな気持ちになった手術前日の気持ちでした。

 

全然関係ないですが、

書いていて思い出したので記入します。

 

4/20ぐらいに生理が突然きたんです‼

2日ぐらいで終わりましたが。

 

私はこれを子宮のお別れと名付けました。

(生理のお別れかな?)

 

今まで、生理なんて面倒くさいだけだったのに、

なんだか意味の分からん涙がでたのを記憶しています。

 

女性にとって、子供が産める可能性がゼロになること。

それがとても怖くて悲しいことだと実感したときですかね。

 

若いから大丈夫と思わず、怖がらず、恥ずかしがらず、

ぜひ検診へ行ってください。

医者は患部しかみません、大丈夫です!!

 

未来のあなたのために。。。ぜひ

 

ってちょっとかっこつけてますな。(^_-)-☆

 

次は手術の準備(前日夜したこと)

 

です。